sweet界隈の美容ツウがリピ買いする溺愛コスメ6点をクチコミ!

(2020年4月9日 更新)

日頃から新作コスメの研究と美容情報の収集を欠かさない、ビューティマニアの3人が集結!今回は、セルフメイクに欠かせない、買って間違いなしの超リピートの溺愛コスメだけを厳選しました!ぜひご参考に♡

教えてくれるビューティマニアはこの3名


鈴木えみさん/モデル
陶器のような美肌をもち、ビューティ誌の専属モデルも務める、まさに美容エリート。メイクからスキンケアまで、ほぼ全ての最新情報を把握しているという知識は、もはやプロレベル。


MEGBABYさん/モデル
自他ともに認めるミーハー系美容オタク。頻繁に訪れる海外では必ずコスメチェック→大量購入。日本未上陸コスメにも精通しており、インスタで発信される独自の美容情報は常に話題。


ぺえさん/タレント
4年前メイクに目覚めて以来美容にハマり、今も暇さえあればドラッグストアを偵察して知識やテクニックを磨く日々。あらゆる美に貪欲な姿勢は、ビューティ界の次世代スター候補!?

3人のセレクトに感じる、深いコスメ愛

1_プードゥル ユニヴェルセルリーブル 20 ¥6,300(シャネル)、2_リップバーム〈LC〉 7g ¥2,000(RMK Division)

編集部 今回は愛用のコスメについて。流行関係なしの私的超リピートコスメを持ってきていただきました。

えみ 私はシャネルのパウダー(1)とRMKのリップバーム(2)。色物はトレンドが表れるので、そのシーズンのモノを使うことが多いから、リピートしてるのは、地味だけど名脇役的なモノ。シャネルはもともと母が使っていて、母娘二代で愛用。これにかなうモノはないって言いきれます。RMKも他に代えのきかない私的名品。

3_アモーレパシフィック アイディアルブルーム ファンデーション クッション※メグ私物

メグ 私もえみと同じく色物はシーズン毎にアップデート。リピートしてるのは、ベースメイクが多いかも。クッションファンデに目がなくて、特にアモーレ(3)は、ツヤもカバー力もスキンケア効果も完璧!毎回韓国でまとめ買いしてます。

4_インテンシブスキン セラム ファンデーション SPF40 30g ¥6,900(ボビイ ブラウン)

メグ あと最近メイクボックスの仲間入りをしたのがボビイの美容液ファンデ(4)。成分のほとんどが美容液というだけあって、理想のうるツヤ肌に。ツヤにはうるさいんです。とにかくツヤ肌命なんで♡

5_カイリーコスメティックス マットリキッドリップスティック 22 ※ぺえ私物

ぺえ 私はみなさんと真逆で色物ですね。カイリーのリップ(5)は、好き過ぎてもはや“ぺえスイッチ”のようなモノ。これを塗ると“松田慎平”からぺえになれるんです(笑)。

メグ カイリーのリップは私も大好き♡

6_ピュア コスチューム コスメ マジックマスカラ ピンクパープル ※ぺえ私物

ぺえ あとは、最近のブームはカラーマスカラ(6)。ジューシーなピンクを塗って日々テンションを上げてます。

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_HIKARU NAKAJIMA(model), MAYA KAJITA(still)
hair&make-up_for EMI&MEGBABY:MAI OZAWA[mod’s hair], for PEEY:takane[Allure]
stylist_for EMI&MEGBABY:NIMU[MAKIURA OFFICE], for PEEY:KYOKO HIMI
text_YUKAKO SUGIURA
edit_KANA HONMA[vivace], FASHION BOX
(sweet2019年2月)

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ