カラーで秋を先取り!「N.(エヌドット)」のヘアカラーでツヤ髪に[アッシュ系&ベリー系]

出典: FASHION BOX

季節の変わり目に、エヌドットのヘアカラーで髪色をチェンジ! 人気のアッシュ、ベリー系は、柔らかな印象を与えながら、ツヤ感、透明感を引き出すのがトレンドに♡ 今年の秋はどっちの髪色にチャレンジする?

女っぷりがアガる♡ フェミニンなアッシュ/FOGGY ASH

女性らしい、フェミニンな印象のフォギーアッシュが新鮮! アッシュならではの辛口の雰囲気をおさえて、柔らかい要素をほんのりプラスしたことで、スウィートガールにぴったりの可愛いアッシュに。とろみ感のある柔らかなフォギーアッシュは、透明感とツヤが出て、気になるダメージやぱさつきも目立たず、髪がキレイに見えます♡

Model’s Comment
「暖色系から寒色系まで色んなアッシュにしてきましたが、今までで一番好きなアッシュです。髪がツヤツヤで、透明感がすごく出てキレイに見えます」(美咲ローレンさん)

♡COLOR POINT!
「秋はくすみ過ぎないフォギーアッシュが人気です。アッシュ系はもともと人気がありますが、少しトレンドが変わってきて、秋はクールな感じよりも、柔らかさ、まろやかさを表現。ツヤ感や透明感が得られるので、くすみ過ぎず、肌色がキレイに見えますね。ハイライトを細かく入れ、毛先を明るくすると立体感も出ます」(ヘアースタイリスト/藤田さん)

Hair Stylist

Un ami
藤田ファムさん
アンアミ吉祥寺 代表。
“お任せで!”の一言で、おしゃれで可愛いヘアに変身させてくれると、お客様から信頼を得ているファムさん。「HOTPEPPER Beauty AWARD 2018」にて、グランプリを受賞。

ほんのり甘さのある透明感のあるベリー系/ベリーショコラ

ツヤ感と透明感をアピールできる、ベリーショコラ。ベリー系と相性抜群のベージュをプラスすることで、ふんわりとしたエアリーな印象を引き出します。透明感のある暖色カラーは、髪の長さやスタイルに左右されることなく、どんなヘアにもしっくりなじみそう! カラーリングで、女性らしい柔らかなシルエットを引き出して。

Model’s Comment
「光のニュアンスで、少しピンクに見えるところも気に入っています。顔色が明るくなるし、髪もキレイに見える♡ 秋をカラーから先取りできるなんて嬉しい」(朝比奈千裕さん)

♡COLOR POINT!
「秋になると赤みのあるカラーが人気です。ボルドーやレンガ色は少し重く見えますが、ベリー系の赤みなら柔らかな仕上がりで、透明感も出ますね。また、全体をベージュベースにしているので、ふんわりした質感に。アッシュから暖色系にスイッチしたい、甘さがありつつも大人っぽい印象にしたいという方にオススメです」(ヘアースタイリスト/森 千里さん)

Hair Stylist

Un ami
森 千里さん
柔らかく見える質感を作るのが得意で、そんなヘアに似合う透明感のあるカラーリングを提案。ナチュラルな仕上がりの中に、その人らしい個性や可愛い要素をさり気なく引き出す。

〈SALON DATA〉
Un ami 吉祥寺店
人と人とのつながりを大事にするサロン。初めてでも髪の悩みやなりたいヘアスタイル、カラーを気軽に相談できる温かいスタッフばかり。本物の技術とサービスを日々発信しています。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-3 LIBERTE BLD.3F
TEL:0422-23-7073
営業時間:火・水・木曜10:30~20:30、金曜12:00~22:00、土・日・祝日9:30~19:30
休日:月曜日

〈お問合せ〉
エヌドットカラー
https://ndot.jp/2018-aw-newcolor

(sweet編集部)
編/FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ