オーダーシート付き!白髪をなかったことにするお洒落ヘアカラーの正解

出典: FASHION BOX

年齢とともに増えてくる白髪やパサつきなどのダメージ。そんなお悩みを一気に解消してくれるのが自分に最適なカラーリング。キレイなあの人のヘアカラーの秘訣は?お洒落な白髪カラーリングを楽しむ美女たちに直撃インタビューしました。

生え際の白髪も目立たない洗練ブリーチが新定番!

CASE 1 スタイリスト 大和田ゆきさん(46才)

出典: FASHION BOX

【Order Sheet】
◼︎ブリーチで分け目の白髪をカモフラージュ
◼︎分け目が目立たないナチュラルなカット
◼︎お洒落感漂うショートウルフ

出典: FASHION BOX

「以前は毎月のように白髪染めしていたんですが、去年の夏にブリーチして以来、分け目の白髪が目立たないようになりました。今では3ヶ月に1回の割合でブリーチしています。褪色したアッシュ系の色味が好きですね」

▶︎通っているサロンは……
「お気に入りのサロンはAUBE HAIR amour(オーブ ヘアー アムール)学芸大学店で、渡部裕紀さんに担当してもらっています」

ナチュラルなのが“私らしさ”。今は地毛を存分に楽しみます!

CASE 2 ブランディングディレクター 行方ひさこさん(44才)

出典: FASHION BOX

Order Sheet
◼︎白髪のあるフロントのみカラーリング
◼︎地毛の色に合わせた自然な白髪染め
◼︎クセを生かした技ありのヘアデザイン

出典: FASHION BOX

「去年突然右側のフロントにだけ白髪が50本ぐらい出てしまって、それ以来フロントのみ白髪染めしています。今は地毛の色に合わせたカラーとクセを生かしたカットで、自分らしいナチュラルヘアを楽しんでいます」

▶︎通っているサロンは……
「カットとカラーは15年前からずっとお世話になっている、ヘアアーティストのSHINYAさんにお任せしています」

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
撮影_有馬秀星[MOUSTACHE]
取材・文_我妻ジュン[glams]
編_石川聡子[vivace]、FASHION BOX
(GLOW 2019年4月号)

【いま読まれている人気記事】
今日から取り入れたいヘアケア習慣
頭皮ケアで美髪に!美容マニアが通うヘアサロン
美容師が認めたヘアケアアイテム11選
人気芸人が再現!ナチュラルメイクのNG例
A4書類も入る!200点から選んだOL通勤バッグ
手相芸人・島田秀平が教える金運UP財布テク

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ