あいみょんと仲良し♡吉岡里帆がプライベートセルフィーを大公開!

2月22日に“猫耳”姿でのキュートなオフショットを公開し話題になったりと、インスタグラムでも注目が集まる女優の吉岡里帆さん。もっともっと彼女のことが知りた〜い!ということで10の質問をしてみました。全て本人のプライベート写真による超エクスクルーシヴな特別企画。とくとご覧あれ!

Q1 お休みの日は何をしていますか?

「時間があれば舞台を観たい!日ごろからどんな舞台が公開されているかチェックして、お休みと合えば、絶対見に行きます。演技の勉強のため、というより本当に観劇が好きなんです」

Q2 自分へのご褒美は何ですか?

「美味しいご飯。大好物のうなぎかお寿司が定番だけど、お肉もいいですね〜。お友達の愛原実花さんと食べに行ったお寿司は最高でした!好きなネタはエンガワと穴子!」

Q3 好きな洋服ブランドは?

「Chika Kisadaが大好きです。元バレエダンサーのデザイナーさんが作る服は甘さとパンキッシュのMIX感がとっても好み。展示会にも行きました」

Q4 人にあんまり言っていない趣味は?

「偶然出会った野良猫の写真を撮っています。実家では猫を5匹飼っているくらい、とにかく猫が好き。哀愁漂う野良猫ちゃんを見るとついつい写真を撮っちゃいます」

Q5 最近行った海外は?

「仕事で行ったハワイ島。ヘリコプターに乗ったり、4000メートル以上の山に登ったり、軍事用のボートに5時間揺られたり、初めて経験することばかりで貴重な思い出となりました」

Q6 最近買ったお気に入りのモノは?

「松本大洋さんの複製原画を購入しました。漫画は移動時間中などにネットでよく読んでいます。一番好きな松本大洋さんの漫画は『日本の兄弟』」

Q7 お仕事で最近楽しかったことは?

「千鳥さんのお笑いライブ、『千鳥の大漫才』博多座にてシークレットゲストとして参加しました。渡辺直美さん、天津・木村さん、ダイアンさんなどたくさんの芸人さん達とご一緒できてとても刺激を受けました」

Q8 ストレス発散法は?

「LIVE!色々なジャンルの音楽が好きだけど歌詞がしみるような歌が好きですね。最近はあいみょんさん、宇多田ヒカルさん、CHAIさん、ミスチルさん、竹原ピストルさんのライブに行きました」

Q9 毎日持ち歩いているものは?

「筆ペンとめがね。幼少期から書道をしていることもあって、お世話になった方には自筆でお礼状などを書いています。近視と乱視でライブでもめがねはマスト。これは『MYKITA』のお気に入りめがねです」

Q10 2018年思い出に残るイベントは?

「映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ‼︎』の一夜限りのライブイベントで阿部サダヲさんと主題歌をデュエットしました。人前で歌を歌ったのは初めての経験だったのでとっても緊張しました」

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
interview_HAZUKI NAGAMINE
edit_SATOKO ISHIKAWA[vivace], FASHION BOX
(sweet2019年3月号)

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ