MEGUMIさんお気に入りのフェムケアソープ「MAROA」を試してみた!

1,000種類以上の美容メソッドを試したうえ、さらに日々アップデート中だという俳優・タレントのMEGUMIさん。ビューティ界で今最も注目を集めている、まさに美神的存在です。そして、40歳を機にデリケートゾーンのケアを始めるようになったという彼女。今回は、昨年末に取材した際に教えていただいた、お気に入りのフェムケアアイテム「MAROA」(マロア)のフェミニンソープを勝手にクローズアップ&編集部が試してみました!

「MAROA」ってどんなブランドなの?

肌や髪、心にホリスティックに働きかけるスパブランド。100%オーガニックの精油を贅沢に使用した調香にこだわり、手に取った瞬間に採れたてのフルーツのような、フレッシュな香りが広がるのがプロダクトの特徴です。また、香りだけでなくできる限り自然なアプローチを求め、成分や使用感についてもとことんこだわっています。エコ素材のボトルを採用するなど地球環境への配慮も。

フェミニンシリーズは
5つの悩みにアプローチ

天然成分98%以上、デリケートゾーンのpH値に寄せた弱酸性で、自浄作用を守りながら優しく洗い、肌に透明感と潤いを与えてくれます。オーガニック精油での調香は、最も女性らしいと言われているイランイランや、緊張からの解放、爽やかでポジティブなパワーをくれるオレンジ、バラの女王と呼ばれている希少なダマスクスバラなどをブレンド。汗や尿、生理時の経血、また蒸れることで繁殖する菌が原因といわれているデリケートゾーンのニオイ、下着の摩擦や乾燥などからのかゆみ、下着との摩擦から起こるくすみ、女性ホルモンが減り始める35歳前後~閉経後のデリケートゾーンの乾燥などなど、経皮吸収率が高い膣まわりのあらゆる不安にアプローチ!

MEGUMIさんの愛用品。弱酸性のきめ細やかな泡で優しく汚れをオフ。ニオイにアプローチする茶葉エキス入り。MAROA フェミニンソープ 280mL ¥3,080
ワンプッシュできめ細やかなふんわり泡が!
デリケートゾーン専用の乳液で、保湿しながら摩擦による色素沈着も予防。ソープとのセット使いがオススメ。MAROA フェミニンミルク120mL ¥3,740

 

見えない自信って大切だなと改めて実感!

ソープと乳液をセットで1週間試してみましたが、とにかく香りが抜群にいい! これまでもオーガニックのフェムアイテムなどあれこれ試してきましたが、癒され具合は一番かもしれません。天然の香り(この香りが嫌いな人はきっといないはず!)にどっぷり癒されながらお手入れすることで、とっても満たされた気分に。きめ細かな泡が出てくるポンプタイプというのも楽ちんで◎。そして、お風呂上がりは乳液で保湿を。サラッとしつつもしっかり潤してくれる乳液はストレスフリーなので、オイルのベタつきが苦手な私には嬉しかったです。ちょっと乾燥も気になっていたのですが、だんだんと改善していきました。MEGUMIさんの著書『キレイはこれでつくれます』に、デリケートゾーンまでをも潤すことで、女としての見えない自信が生まれるといった内容があったのですが、まさにその通り。改めてフェムケアの大切さを実感したのでした。

 

やはり信頼度の高い、MEGUMI美容。これからも参考にさせていただきます! みなさまもぜひ試してみてくださいね。

text/otona MUSE 編集部

 

 

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ