そりゃモテるわ!!初代バチェラーが語る“恋愛6つの金言”

『バチェラー・ジャパン』の初代バチェラー・久保裕丈さんが、リアル婚活サバイバル番組を経て、今思う“モテテク”について語る! きらびやかな番組での姿とは違った、リアルな恋愛術が垣間見える、かも!?

バチェラー2人がガチで実践!最強モテテク&勝負服とは?

『バチェラー・ジャパン』とは?

出典: FASHION BOX
©2019 Warner Bros. International Television Production Limited. All rights reserved.

複数名の女性がその座を争う
大人気「リアル婚活サバイバル番組」

成功を収めた1人の独身男性(バチェラー)のパートナーの座を、複数名の女性が奪い合う様子を収めた、アメリカ生まれの恋愛リアリティ番組。バチェラーとの豪華なデートや女性同士のバトルの様子などを楽しめる!

出典: FASHION BOX
©2016 Warner Bros.International Television Production Limited.All rights reserved.©YD Creation All rights reserved.

久保裕丈さん(家具シェアリングサービス・CLAS 代表取締役)

出典: FASHION BOX

PROFILE
くぼ・ひろたけ●1981年生まれ、東京都出身。東京大学大学院を修了後、外資系コンサルティング会社へ入社。その後独立しネット通販会社を起業するなど活躍。キックボクシングなどのスポーツが趣味。

[結婚したいけど…]34歳以下、独身男性の7割が彼女ナシと発覚!

すべてはこの男から始まった!
初代バチェラー久保裕丈の6つの金言を聴け!

【1】好きになった女性のことはとことんリサーチすべし!

「楽しいとき、嬉しいとき、悲しいときはどんなときなのか、どんなムードの過ごし方が好きなのかなど、相手のことを細かく知って、理想や望みに応えられるようにどれだけ努力できるかが両思いになるためのカギだと思います」

【2】連絡はマメに! 隙間時間を上手に活用して相手にアピール

性別問わず、メールのレスはすぐするのがモットー。時間をあけるのは失礼かなと思うので。あとは、仕事終わりに軽く電話したり、会食が早めに終わった夜に少しだけ会ったり、こまめなアプローチが“モテ”に繋がるのでは?」

【3】デートでは“+1”の味付けでオリジナルの演出をする

「例えば浅草デートをするなら、電車で現地へ行くのではなく水上バスに乗って向かうなど、ちょっとした工夫でデートはいくらでも楽しくなるし、特別なものになると思うんです。そういった演出は常に考えていますね」

ナンパは長期的に勝てるゲーム!? ナンパ師×恋愛工学の提唱者・藤沢数希が対談[前編]

【4】デートで選ぶレストランは和食や中華などラフなお店が一番!

「特別なお祝いごとのある場合などを除いて、普段のデートはカジュアルな服でも気にせず入れるレストランが吉。せっかくのデートですから、お互いリラックスできそうなお店をストックしておくといいですよ」

【5】ファッションで“モテ”は意識しない! 自分が自然体でいられるかが重要

「モテるための服選びはしたことないですね。それ以前に、自分が無理せず過ごせる服かがポイントだと思います。背伸びしたり自分をよく見せようとしすぎると疲れちゃうし、それは相手にも伝わってしまうと思うので」

【6】女性と真摯に向き合うことの大切さをバチェラーから学ぶべし!

「自分自身も過去に出演して、相手とじっくり向き合うことが恋愛する上でいかに重要かを学びました。そんな“モテテク”“恋愛テク”が満載なのが『バチェラー・ジャパン』なので、シーズン3を通してそこをぜひチェックしてください!」

[ナンパ師×恋愛マスターくじら 対談]“最強の男”への近道はキャラの確立だ![前編]

久保裕丈のデート勝負服

無理せず着られる楽チンスタイルがお気に入り
「オンでもオフでもそうですが、肩肘張らずに楽でいられる服が僕の勝負服ですね。トレンドはそこまで意識しません。モノトーンの着こなしなら身ぎれいに見えて、異性と会うときも失敗しないかなと思ってます」

出典: FASHION BOX

▶TOPS
フォークロアなテイストでリラックス感UP
「トップスのサイズ感・シルエットは基本緩め。特にフォークロアなテイストが好きで色や形で取り入れることが多いですね。柔らかい素材感の服は性別問わずウケがいい気がします」

▶PANTS
ブラックのスキニーでバランスを調整
「トップスにボリュームがある分、ボトムスはタイトなシルエットを選ぶのがこだわり。でも窮屈なものは苦手なので、ストレッチが利いているものを選ぶようにしています」

▶SHOES
ボリュームのあるゴツめのブーツで男っぽく!
「シューズも同様に履き心地のよさを追求しつつ、いいものを長く愛用するタイプ。今回はウェアでリラックス感がある分、ブーツで締めてバランスを取り、だらしなさを回避!」

恋愛対象としてアリかナシか?男性は○○能力で判断している!

※ 衣装はすべて本人私物
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Photography_SATOSHI OMURA
Interview&Text_MISA HAIOKA
Web edit_FASHION BOX, AYAKI ANDO[vivace]
smart 2019年11月号
【いま読まれている人気記事】
田中みな実 “初”写真集が12月発売決定!「お尻作りを頑張りました」
トイレ掃除は3分で完了できる!? プロが教えるお掃除テクニック
3大¥100ショップに聞いた“高コスパアイテム5”が激アツ!
菓子パンやカレーのルーも要注意!? やめないと心と体に危険が及ぶ食事とは
肩甲骨はがしとマッサージで肩こり解消! おすすめ足裏マッサージとストレッチ まとめ
実は肥満かも!? セルフチェックで知っておきたい自分の体

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ