三代目JSB山下健二郎の好きな女性のタイプは? 「やっぱり、性格が大事」

(2020年7月18日 更新)

カッコいいパフォーマンスだけでなく、おもしろトークもお手のもの。プライベートでは釣りに夢中という山下さん。男らしさの狭間に少年の心が見え隠れする彼と付き合っていたら、どんな休日を過ごせるの?

 

≪目次≫

 

25年ぶりに初恋の人と再会。当時のことは鮮明に覚えてる

山下健二郎
出典: FASHION BOX

映画『パンとバスと2度目のハツコイ』で僕が演じる湯浅たもつは、ヒロイン・市井ふみ(深川麻衣)の初恋の人。人間性や周りから愛されているところはすごく共感できるんだけど、離婚した妻を想い続けてるっていうのは、ちょっと理解しがたいです……。

僕には、そういう部分がないので(笑)。引きずらないタイプです。恋が破れたときは、友だちと飲みに行ったり、ダンスや趣味に打ち込んだりして、早く忘れるようにしています。

この作品では、ヒロインと初恋相手との“モヤキュン”のラブストーリーが描かれています。僕の初恋は、小学校の低学年のころ。すごく好きな子がいたんです。

実は先日、テレビの企画でその初恋相手と再会したんだけど、昔と変わらず、可愛かったなぁ(笑)。今は彼がいるそうだけど、当時は彼女も僕のことが好きだったみたいです。

彼女には、「ぜんぜん変わってないね」って言われましたけど、自分でも、そう思います。中身はずっと子どものまま(笑)。昔から外で遊んだり、体を動かすのが好きだったから、今、こういう仕事をしていると思います。ワンパクで元気いっぱいの子どもでした。

その番組の後、彼女が当時の同級生たちと三代目JSBのライブを見に来てくれたんです。小学2年のときに僕が転校して会えなくなっちゃってから、みんなのことはずっと気になっていたんです。

不思議ですよね、同級生って。25年ぶりなのに、当時のことは鮮明に覚えてるし、感覚も変わってなくて、すぐに時間を取り戻せた感じでした。初恋の彼女に会えてキュンとするというより、久々にみんなと会えて、うれしい気持ちの方が大きかったです。

大人になって取り戻す初恋の感覚って素敵

山下健二郎
出典: FASHION BOX

映画『パンとバスと2度目のハツコイ』は、steady.世代にドンズバの作品です。たもつは奥さんに浮気されて、子どももいるのに離婚。でもまだ、元奥さんのことを想っているという、ちょっと大人すぎるヤツ(笑)。ふみちゃんは大好きな彼のプロポーズを断ってしまうけど、それも大人の考え方で……。

そんなふたりの、ちょっと大人の恋愛が見どころです。いろんな経験を経て、また初恋に近い感覚を取り戻せるって素敵だなと思います。ただの恋愛映画じゃなくて、大人の成長と恋愛がリンクしていく部分を見てほしいです。

 

山下健二郎に迫る質問

山下健二郎
出典: FASHION BOX

最近ハマってることは?

昔から変わらず、バス釣り。劇団EXILEの青柳翔ちゃんと一緒に行くこともありますよ! あと最近は、スニーカー収集も。マイケル・ジョーダンやNBAのシグネチャーモデルなどのバッシュを集めています。

好きな女性のタイプは?

やっぱり、性格が大事。僕が子どもっぽいから、全部包み込んでくれるくらいの器が大きい方がいいかも。

家事、しますか?

めっちゃします。自分でしないと生きていけないから(笑)。料理は最近してないけど、家事は大好き。洗濯機回しながら掃除して。掃除の基本は、上から下へ。掃除好きです。ジャージ姿で掃除に励んでいます(笑)。

≪INFORMATION≫
『パンとバスと2度目のハツコイ』2月17日(土)公開

“恋愛こじらせ女子”のふみ(元乃木坂46・深川麻衣)と、別れた妻を忘れられない初恋相手のたもつ(山下健二郎)が織りなす、モヤモヤしながらキュンとするラブストーリー。©2017映画「パンとバスと2度目のハツコイ」製作委員会

 

山下健二郎/Profile

やました・けんじろう/5月24日生まれ、京都府出身。2010年、三代目J Soul Brothers加入。パフォーマー以外にも、俳優、ラジオパーソナリティ、イベントMCなどで幅広く活躍。

 

ロングガウン¥25,000、パンツ¥20,000/ともににコードナンバーエイト(コードナンバーエイト)、カットソー¥16,000/kudos(MATT.)、ネックレス¥2,600、リング〈左小指〉¥8,000、レザーブレスレット¥1,500/すべてケンズスクラッチ(ケンズスクラッチ)、その他/スタイリスト私物

 

(steady.編集部)
撮影/booro(BIEI)
スタイリング/中瀬拓外
ヘア&メイク/下川真矢
取材・文/坂本ゆかり
編 /FASHION BOX
※ 画像、文章の無断転載はご遠慮ください

 

【関連記事】
※ 思っていることは現実になる!すべての願いを叶える「引き寄せの法則」とは?
※ 部屋着なんて言わせない! スタイリストに聞いた「スエット」を着こなすコツ

【steady.編集部の記事をもっと読む】
※ 【ZARA】通勤もデートもこれ1着! 正解差し色「赤トップス」の高見えコーデ術
※ 3,990円でオン・オフ使える! 結局ユニクロの「白ジャケット」が最強でした

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ