【NASEEDのヘアカラーで叶える、最高の私】透明感と立体感を作る、“髪色” の魔法

洒落感を出したり柔らかい雰囲気を演出したり、なりたい女性像にぐっと近づけるのがヘアカラーの魅力。大人の髪を美しく見せるヘアカラー「ナシード」なら、透明感も立体感も思いのままに!

さり気ないハイライトが軽やかなニュアンスの動きとツヤ感を両立

出典: FASHION BOX

美容ジャーナリスト 鵜飼香子さん
【profile】
美容雑誌の編集を経て、美容ジャーナリストとして多くのメディアで活躍中。二児の母とは思えない若々しいツヤやかな透明肌と、温かい人柄に業界内のファンも多数。

パーソナライズされたヘアカラーで大人に最適なイメチェンを
メイク以上に印象を左右する髪。うねりや白髪など大人特有のヘアトラブルをカバーしつつ、美髪と洒落感を求めるなら、ヘアカラーが鍵となります。長年、美容業界の第一線で活躍している鵜飼さんに、「ナシード」のヘアカラーを試してもらいました。意外にも、「髪を染めるのは10年以上ぶり」だそう。

「ツンとくるニオイや頭皮のヒリつきといった刺激がまったくなくて、ヘアカラーのイメージが180度変わりました。ナシードは成分がナチュラルで頭皮や髪に優しいのに発色もキレイだから、お洒落を楽しむのはもちろん、白髪やパサつきが気になる大人世代の美髪ケアにもぴったりだと思います。それから、今回さり気なくハイライトも入れてもらったんですが、髪を乾かすだけでふわっと立体感が出るので、メンテナンスがすごく楽になりました。手をかけなくてもなんだかこなれて見えるんです。色の選び方も、パーソナルカラーに合わせてコスメを選ぶように、いまはヘアカラーも個が引き立つようにパーソナライズされていますよね。肌が明るく見えたり、なりたい印象に近づけたり。ヘアカラーでバランスを取れば、メイクを頑張らなくても華やかに見える。髪色ひとつでこんなにも印象が変わることを改めて実感しました」

“パッと見は普通のカラーでも光の加減で明るく華やいで女性らしく見せてくれます”
赤みをおさえ過ぎず自然な透明感が出せるフォギーベージュで染めた髪は、どこまでも軽く、柔らかな仕上がり。「さり気なく入れてもらったハイライトのおかげで、スタイリングをしなくても立体感が出るようになりました。軽やかなニュアンスが女性らしく、ダウンスタイルにも自信が持てます。髪を染めて本当によかった!」

出典: FASHION BOX
ジャケット¥43,000(リアム プラージュ)、ワンピース¥16,000(プラージュ/共にプラージュ 代官山店)

SHEA青山・前坂さん提案
大人のライフスタイルに寄り添う上品ハイライト

ごく自然なハイライトで立体感もツヤも思いのまま
「ハリ、コシ不足が気になる大人の髪は、ハイライトを入れることで立体感が出て、根元が立ち上がって見えます。ただし、コントラストが強過ぎると悪目立ちしてしまうので光が当たったときに分かるくらいのさり気なさがベスト。表面だけでなく顔まわりやえり足にもハイライトを入れると、単純なひとつ結びでもひと手間かけたような仕上がりになってお得! 徐々にグラデーションがつくので、伸びても目立ちにくいところも魅力です」

出典: FASHION BOX
ニット¥22,000(プラージュ/プラージュ 代官山店)

【HAIR COLOR DATA】
ナシードファッションカラーフォギーベージュの8レベルを塗布。ハイライトは12レベルでオン。赤みは消し過ぎず、柔らかな質感と透明感を引き出して立体感と美しいツヤを両立。女性らしく、あか抜けた印象に仕上がります。

教えてくれたのは▶︎▶︎SHEA青山 店長 前坂美来乃さん

出典: FASHION BOX

【salon data】
SHEA青山
住所:東京都港区南青山3-8-7 ラ・トゥール南青山2F
TEL:03-6447-0377
営業時間:平日11:00~20:00 土・日・祝10:00~19:00
定休日:火曜・年末年始
https://shea.tokyo/

Column/褪色をおさえるヘアケアで美しい髪色をキープ

染めたての仕上がりを長く楽しむには、毎日のヘアケアが大切。ヘアカラーが色落ちしにくい洗浄成分や、ダメージを補修する潤い成分を含むカラーケアラインで髪色をキープ!

出典: FASHION BOX
オーガニック植物成分を配合。右から:褪色をおさえながら洗浄し、ツヤやかでしっとりした髪に。マイルドな洗い心地。ナシード カラーケアシャンプー 320mL ¥2,400、毛髪ダメージを補修して潤いを保つ。美しいツヤを引き出して毛先までなめらかな感触に。同 カラーケアトリートメント 280g ¥2,800(共にナプラ)※サロン専売

【お問い合わせ先】
ナプラ
TEL 0120-189-720
https://www.napla.co.jp/

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_SHO IWAI[A.K.A]
hair_MILANO MAESAKA[SHEA aoyama]
make-up_YUINA IWATA
styling_KOTOMI SATO
text_RIKAKO YAMADA
edit_REI MATSUZAWA[& ROSY]
web edit_FASHION BOX, IZUMI BANNO[vivace]
(& ROSY 2020年1月号)

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ