[ホリエモン、高須克弥 他]お金を増やすコツをマネー賢者が明かす!?

[ホリエモン、高須克弥 他]お金を増やすコツをマネー賢者が明かす!?

お金が欲しい!
心の奥底に、そんな熱い思いを抱いている人は多いはず。ですが、お金にまつわる話はセンシティブな話題であるだけに、なかなかオープンには語られることがありません。

そんな気になる“お金の価値観”をマネー賢者に尋ね、SNSで話題を集めたのがスマホ発WEBメディア「新R25」の人気連載「マネ凸(トツ)」です。
マネ凸では毎回、藤田晋さんや堀江貴文さん、ひろゆきさんをはじめとする一流ビジネスパーソンを直撃。お金にまつわる話や、それを通して見えてくる“生き方論”を聞き出してきました。

[ホリエモン、高須克弥 他]お金を増やすコツをマネー賢者が明かす!?
出典: FASHION BOX

いわば「お金の授業」ともいえる人気連載が、読者の声に後押しされて、このたび書籍化されたのです。
それがこちらの『マネ凸(トツ)お金を増やす 最強の思考法』。

[ホリエモン、高須克弥 他]お金を増やすコツをマネー賢者が明かす!?
出典: FASHION BOX

 

計11人のマネー賢者に聞いた「お金を呼び込む思考法」や、ひいては「お金にとらわれない生き方」をまとめた、なんとも贅沢な一冊。
鋭い人ならば各章の見出しを読むだけでも、何らかの気づきを得られるかもしれません。

 

「お金を使うと広がりが出て、結果的に自分に返ってくる」(藤田晋)

「金がなくたって、好きなことはできる」(堀江貴文)

「“自分はなにが楽しいのか”を突き詰めて考えるべき」(ひろゆき)

「若いうちから資産運用? なに眠たいこと言ってんだよ」(亀山敬司)

「いま怪しげだと思われているものが、次の時代の覇者」(高須克弥)

「負債を買うな。資産を買え」(上念司)

「株主目線がないビジネスパーソンなんて、

ルール知らずに麻雀やってるようなもん」(田端信太郎)

「自分の頭で考え、勇気を持って決断できる人が強い」(与沢翼)

「得たければ、与えることからはじめよう」(家入一真)

「見返りを求めず、信用のバケツに水を貯めることが大事」(経沢香保子)

「代わりがきかない人になれ」(箕輪厚介)

 

もっと学びを深めたいなら、本書の熟読が必須。
マネー賢者の金言をヒントに、2020年はお金を味方につける生き方を目指してみては?

【オススメ記事】
「老後2000万円問題」とは?いまさら聞けないお金の問題をプロが解決
ラファエル“いま怖いのは〇〇の流出” 時給日本一YouTuberに8の質問
節約できない女子必見の節約術!生活を見直せばお金が貯まる
“お金が貯まらない”を卒業!今日からできる節約&貯金テク
夕食にスーパーマーケットで割引の総菜を買う人はお金が貯まらない!?

 

著者プロフィール

[ホリエモン、高須克弥 他]お金を増やすコツをマネー賢者が明かす!?
出典: FASHION BOX

渡辺将基(わたなべ・まさき)

慶應義塾大学理工学部卒業後、モンスター・ラボ、カカクコムを経て2012年にサイバーエージェントに入社。社長室にてコミュニティ系サービスのUI/UXディレクション業務に従事したのち、2014年から新規メディアの立ち上げ・運営に携わる。2017年に『R25』ブランドを継承し、ビジネスパーソンのバイブル「新R25」を創刊。現在はCyber Now(サイバーエージェント子会社)の取締役および「新R25」の編集長を務めている。

 

(参考)
『マネ凸(トツ) お金を増やす最強の思考法』
著者:渡辺将基

 

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
WEB編/FASHION BOX

【いま読まれている人気記事】
[雑誌付録まとめ 2月上旬発売]スヌーピーのポーチや人気ブランドのビューティグッズが登場!
過敏性腸症候群を改善するおすすめの食事法とは?納豆やヨーグルトはおなかに良くないってほんと?
ホスト界の帝王ローランドが「揺るぎない自信」を持つための秘訣を語る

布団は干さない! 家事プロが教えるラクでキレイな寝具ケア
肩甲骨はがしとマッサージで肩こり解消! おすすめ足裏マッサージとストレッチ まとめ
“恥垢”って増えるの!? デリケートゾーンの正しい洗い方や“ながら膣トレ”を女医が解説!

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ