綾野剛と星野源がドラマ『MIU404』で共演! 新しい形の“バディ”への挑戦を語る

綾野剛と星野源がドラマ『MIU404』でW主演! 新しい形の“バディ”への挑戦を語る

(2020年6月3日 更新)

ドラマ『コウノドリ』での共演も記憶に新しい綾野剛さんと星野源さんが新ドラマ『MIU404』で“バディ”に挑戦。コミカルにもクールにも、自在に呼吸を合わせて空間を作り上げるふたりにスペシャルインタビュー。

≪目次≫
●ステレオタイプではない新しい“バディ”が誕生する
●自分が楽しめることを見つけて追求する女性は美しいと思う
●PROFILE
●綾野剛&星野源 出演! 新金曜ドラマ『MIU404』

 

ステレオタイプではない新しい“バディ”が誕生する

綾野剛と星野源がドラマ『MIU404』で共演! 新しい形の“バディ”への挑戦を語る
出典: FASHION BOX
シャツ11万円(HAIDER ACKERMANN/三喜商事) そのほかスタイリスト私物(以上、綾野さん)、コート4万8000円、シャツ2万3000円(ともにsaby/HEMT PR) シューズ1万4800円(feets) そのほかスタイリスト私物(以上、星野さん)

すごいふたりがそろった、と誰もが思うような夢のキャスティング。“剛くん”“源ちゃん”と呼び合いながら、以前の現場の話から会話がスタート。綾野さんは「前もバディだと僕は思っていた」と語る。

綾野「また一緒にやれるのは心強いです。『コウノドリ』の時も、源ちゃんは戦友みたいな存在だったから」
星野「うれしいな。『コウノドリ』の時は陰と陽、みたいな感じだったよね」
綾野「今回も、そう言われやすいかもしれないね。でも、“陽”と“陽”、“陰”と“陰”になることもあるし、バディの新しいモデルケースが作れるんじゃないかって。僕自身、すでに新しい源ちゃんをたくさん見ているし、きっと、観てくださる方たちもそう感じてくれるという、自信があります」

バディといえば、“熱血漢とクール”的な対比が思い浮かぶけれど、このふたりがやるとなると、そう単純ではなさそう。

星野「どっちも熱いものを持っているし、冷静な部分もある。絶妙に人間味のある違いが描かれている。新しいバディものを作ろうという気概を感じています」
綾野「現場がね、とにかくいいムードなんです。でもきっと、話が進んでいくにつれて、そのムードも変容していく。1話完結で進みながら、ある意味、裏ではつながっている部分もあり、そこが次第に見えてくるところも楽しみにしてもらえたらと思います」
星野「脚本自体、ものすごく取材を重ねた上で、リアリティのあるところを大事にしているんです。ご飯を食べるシーンが多かったり、車の中での雑談があったり、話が進むにつれて、より身近な気持ちになってもらえるんじゃないかな」

出典: FASHION BOX

【オススメ記事】
佐藤浩市 最新主演映画『Fukushima 50』で「何かを訴えたいわけじゃない」 妻への感謝も明かす
『テセウスの船』では父子役で共演! 竹内涼真×鈴木亮平の仲良し対談が実現! もしふたりが親子だったら?

自分が楽しめることを見つけて追求する女性は美しいと思う

最後にGLOW世代へのメッセージを、とリクエストしたところ、素敵なお言葉が。

綾野「お母さんの方もそうでない方も人生と奮闘してきた期間を経て、また女性としての時間を楽しんでもらえたら、と思います。自分の好きなところや、好きなものを再発見して、楽しんでいる姿って、すごく美しいじゃないですか。いくつも好きなものを発見して、探求しているからこその魅力ってあると思うから」
星野「そうだね。きっと楽しいことがたくさんある年代なんだなと。男性に比べて、女性の方が選択肢に広がりがある気がします。僕も剛くんが言ったように、追求する人、好きです(笑)。ファッションでも趣味でも、ぜひ楽しみをたくさん見つけてください」

【オススメ記事】
坂口健太郎を質問攻め! 映画『仮面病棟』で演じた役や理想の冬デートとは?
ホスト界の帝王ローランドが「揺るぎない自信」を持つための秘訣を語る

PROFILE

綾野 剛(あやの・ごう)

1982年1月26日生まれ。岐阜県出身。映画、ドラマに多数出演。ドラマ主演作に『ハゲタカ』など。映画『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』が公開予定。

星野 源(ほしの・げん)

1981年1月28日生まれ。埼玉県出身。俳優、音楽家、文筆家と多岐に渡り活躍。映画『引っ越し大名!』に主演。ベストセラー小説の映画化『罪の声』が公開待機中。

【オススメ記事】
大沢たかお|映画で活躍! 俳優デビュー25周年で思うこと「ようやく新しいスタートラインに」

綾野剛&星野源 出演!  新金曜ドラマ『MIU404』

警視庁「機動捜査隊」にて、ドラマでは臨時部隊の「第4機動捜査隊」が組織されるところから物語が展開。機動力と身体能力に秀でているものの、カンで動く破天荒な伊吹藍(綾野剛)と、観察眼と社交力に富む志摩一未(星野源)がバディを組むことになり、事件の解決に挑んでいく。近日放送。

TBSテレビ系(毎週金曜夜10:00〜10:54)
出演:綾野 剛、星野 源、岡田健史、橋本じゅん/麻生久美子ほか

撮影=柴田フミコ
スタイリング=申谷弘美(綾野さん)、TEPPEI(星野さん)
ヘア&メイク=石邑麻由(綾野さん)、竹内未夢〈VANITES〉(星野さん)
取材・文=根岸聖子
GLOW 2020年5月号
WEB編集=FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
【よく読まれている記事】
[20年5月上旬発売 雑誌付録]すみっコぐらし、リラックマなど人気キャラ&ブランドとコラボした即使える“当たり”アイテム
[20年4月下旬発売 雑誌付録まとめ]ミッキーマウスデザイン腕時計がお洒落さUPでカムバック! 他にも新生活で活躍必至のアイテム集合!!
【2020新作】人気ミニ財布はこれ! 憧れブランドの新作アイテム紹介♡ フェンディ、ロエベ etc.
ダイエットは朝ごはんがカギ! 痩せる朝ごはんのポイントとは?
お尻を鍛えて痩せる! 大殿筋が筋肉痛になること間違いなし、こげなつ流 女性の尻トレ方法を解説
【新型コロナウイルス】マスクがなければインフルと同じく“のど飴”で予防できる|医師監修

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ