坂口健太郎を質問攻め! 映画『仮面病棟』で演じた役や理想の冬デートとは?

坂口健太郎を質問攻め! 映画『仮面病棟』で演じた役や理想の冬デートとは?

映画『仮面病棟』に出演する俳優の坂口健太郎さん。一夜限りの当直医の速水として、密室と化した病院から脱出を試みる役柄に挑みました。今回演じた役についての印象や、女性のタイプについてなど、たくさん語ってもらいました!

≪目次≫
●速水と同じ状況に置かれたら僕は逃げちゃうと思う
●坂口健太郎にQuestion
●information
●profile

速水と同じ状況に置かれたら僕は逃げちゃうと思う

坂口健太郎を質問攻め! 映画『仮面病棟』で演じた役や理想の冬デートとは?
出典: FASHION BOX
シャツ¥35,000、パンツ¥39,000/ともにホームレステイラー(スクール)、シューズ/スタイリスト私物

― 今回演じた速水という役への印象を教えてください。

「スタートは奥さんを亡くしたというダウナーな状況なんですけど、物語が進んでいくうちにヒロイズムの精神がある子なんだとわかりました。僕が彼と同じ状況に置かれたら、絶対に逃げちゃうと思うんです。でも彼は病院に残って謎を暴こうとする、そこはすごいなと思います」

― 坂口さんは人と仲良くなるまで、“仮面”を被るタイプですか?

「相手によりますけど、仮面は被ってますね、完全に。僕は潤滑油的な存在というか、バランサーでいてしまう、人のよさそうな人なんです(笑)。それがクセになっちゃっているところがあるので、半透明だけど、しっかり硬い仮面があるって感じかもしれません」

― 手強いですね(笑)。

「そう、ミステリアスなんです(笑)」

【オススメ記事】
中井貴一「亡き父に背中を蹴られ俳優に」 若い頃のエピソードも明かしたインタビュー
大沢たかお|俳優デビュー25周年で思うこと「ようやく新しいスタートラインに」

坂口健太郎にQuestion

Q:最近、テンションが上がったことは?

人と会う機会が多くて、最近よくテンション上がってます(笑)。何が楽しいかって、おいしいものを食べているときですよね。昨日はマネージャーさんの誕生日を祝うのに、イタリアンを食べに行ったんですけどおいしかったな〜。

Q:キュンとする女性の言動や仕草は?

ニコニコしている女性を見ると、素敵だなって思います。性格というか、そのときのその人の心の中って絶対表情に出ると思うんです。だから自分もニコニコしていたいし、一緒にいる人にも笑っていてほしいです。

Q:女性に作ってほしい料理は?

おつまみ。僕、最近タコが好きなんで(笑)、タコとアンチョビの炒めものとかいいですね。やっぱり自分が作って食べるよりも、人に作ってもらったものを食べるのがうれしいです。ちなみに、去年は一度も自炊してません(笑)。

Q:冬のデートはどこに行きたい?

温泉とかいいですね〜。おいしいものも食べられたら最高! ちょっとありきたりですか?(笑)あと僕、意外とスキーが得意なので、できるところを見せるのもいいな。『大丈夫?』って手を差し伸べたりして(笑)。

Q:女性の好きな冬服は?

自分で着るのも好きなんですけど、ニットかな。オーバーサイズもいいし、ジャストサイズのタートルも可愛い。マフラーをぐるぐる巻きにしているのもいいですね。温かく包まれている感じが好きなのかもしれないです。

【オススメ記事】
YOUさんインタビュー・楽しい日々を続けるための秘訣を公開!

information

映画『仮面病棟』

その日、病院は仮面をつけた凶悪犯に占拠された。閉じ込められたのは、一夜限りの当直医の速水と凶悪犯に撃たれた女子大生の瞳。密室と化した病院から脱出を試みる2人は、次々と不可解な異変に遭遇する。この病院には、何かある――。病院《ナゾ》の仮面に隠された〈衝撃の真実〉とは!? 謎を解くまで逃れられない、究極のノンストップ脱出ミステリー! 全国で公開中。

【オススメ記事】
吉岡里帆が語る! 役作りへのストイックな姿勢

profile

坂口健太郎(さかぐち・けんたろう)

1991年7月11日、東京都出身。ドラマ『そして、生きる』『イノセンス 冤罪弁護士』など、話題作に出演。2021年、主演映画『シグナル 長期未解決事件捜査班』が公開予定。

【オススメ記事】
テラハの西野入流佳・今後の目標はやっぱりマーベル!? ブロッコリーパスタの秘話も♡

撮影/瀬津貴裕(biswa.)
スタイリング/檜垣健太郎(littlefriends management)
ヘア&メイク/木村チカ(tsujimanagement)
取材・文/東海林その子
steady. 2020年3月号
WEB編集/FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
【よく読まれている記事】
付録バッグまとめ 2月上旬発売|コンビニ限定品も! 人気ブランドの限定ブックが続々登場
伝説のキャバ嬢・エンリケが自宅公開! 電撃結婚の真相や引退後の生活に迫る
[雑誌付録まとめ 2月下旬発売]ムーミンのポーチなどキャラクター好きなら見逃せない!
過敏性腸症候群を改善するおすすめの食事法とは? 納豆やヨーグルトはおなかに良くない?
[雑誌付録まとめ 2月上旬発売]スヌーピーのポーチや人気ブランドのビューティグッズが登場!
中性脂肪・コレステロール値は下げられる! 効果的な運動や食べ物は? 中性脂肪の減らし方を解説!

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ