ヒャッキンアイテム

本当に使えるのはコレ! 「ダイソー・セリア」のキッチン雑貨3選

¥100ショップといえば、必ず名が挙がるダイソーとセリア。この2ショップが今推しているアイテムをピックアップ。

 

小麦粉ふりふりストッカー

出典: FASHION BOX

小麦粉だけでなく粉糖にも使える! ふるいのようになっているので、粉がダマにならずに出てくる。

小麦粉ふりふりストッカー ¥100/ダイソー

 

大さじ小さじ

出典: FASHION BOX

ミルクパンの形がキッチンを可愛く彩る♪  粉末や液体調味料の分量を量るのに便利。

計量スプーン ミルクパン大小ホワイト ¥100/セリア

 

小皿と小鉢

出典: FASHION BOX

小皿

ネコフェイスと手のひらのモチーフが、ネコ好きにはたまらない♡ 小皿なので用途もさまざま!

(上)小皿 ねこ、(右)手のひら 各¥100/セリア

小鉢

鮮やかな花の刺しゅう柄が印象的。他にブルー系と赤系があるので、色違いでそろえても!

(左)ボウル フラワーステッチ柄 ¥100/セリア

 

(steady.編集部)
撮影/片岡 祥、米玉利朋子(G.P.FLAG)
取材・文/弓削桃代
編 /FASHION BOX
※ 画像、文章の無断転載はご遠慮ください

 

【関連記事】
※ 「よろしかったでしょうか」だけじゃない! 社会人が間違えるヘンな敬語5選
※ 忘れがちだけどよく使う! 「昔は~だった」って英語でなんて言う?

【steady.編集部の記事をもっと読む】
※ 【ZARA】通勤もデートもこれ1着! 正解差し色「赤トップス」の高見えコーデ術
※ 3,990円でオン・オフ使える! 結局ユニクロの「白ジャケット」が最強でした

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ