黒光りするアイツをブロック! ハッカ油とセスキ水でお手軽「ゴキブリ」対策

出典: FASHION BOX

突如現れ、コソコソ動いては私たちを恐怖におとしいれる黒光りのゴキブリ。できることなら、一生目にしたくないもの。キッチンにすみかをつくらせないように、ゴキブリが嫌がる環境づくりの方法を伝授します!

 

これで完璧!G退治

油垢や水垢、食べ物の残りカスなどを放置しておくとゴキブリの好む場所になります。

強い洗浄力のあるセスキ水や、ゴキブリが嫌なにおいを放つハッカ油スプレーを吹きかけましょう。水(2L)にセスキ炭酸ソーダ(小さじ3~4杯)とハッカ油(10~15滴)を入れ、雑巾を浸しておくのも◎!

 

手作りゴキブリ退治アイテムのつくり方

セスキ水

500mLの水に小さじ1/2のセスキ炭酸ソーダを入れてかきまぜる。

ハッカ油スプレー

無水エタノール10mL+精製水90mLにハッカ油20~40滴を入れてかきまぜる。

 

ゴキブリが出てから退治するのではなく、出ないための環境づくりを心がけましょう。

 

女子が自立するための常識がこの1冊に

出典: FASHION BOX
『InRed特別編集 イラスト図解! 女の子が20歳を過ぎたら知っておきたい「お金」と「暮らし」の基本BOOK』(宝島社)
定価:本体 ¥1,200+税
お金、マナー、料理、家事、お作法等々、女性が親元を離れ、自立して生きていくためにきちんと把握しておきたい、「衣食住」に関する実用的な知識とテクニック、および知っておくべきマナーや常識、ルール、how toをイラストを盛り込みながら、とっつきやすく、わかりやすく紹介します。新年度、新生活需要に合わせ、実用性の高いTIPS集です。お母さんから娘さんに贈る本としても最適です。

 

(InRed編集部)
編/FASHION BOX
※ 画像、文章の無断転載はご遠慮ください

 

【関連記事】
※ 片づけと収納は違う! 使いやすい「食器棚」をキープする3ステップ
※ 冷凍生活アドバイザーが教える! 目からウロコの「冷凍術​」

【InRed編集部の記事をもっと読む】
※ 目指せ、ストール冬美人! 「ぐるぐる巻き」「フード巻き」に挑戦。
※ コールマンとナノ・ユニバースがコラボ!『インレッド』3月号の付録はトート&ポーチ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ