紗栄子&sweet編集部が選ぶ絶品テイクアウト8選|本場の味をおうちで手軽に

ファッションやビューティ、日ごろ気になっていることを、紗栄子が素敵な写真と共に日記感覚で綴る「LE JOURNAL」。最近はおうちで過ごす時間が長くなったけれど、美味しいものはやっぱり欠かせない。食べることが大好きな食いしん坊な紗栄子と、いざ美食探しの旅へ。sweet編集部と紗栄子もオススメの、おうちで楽しめるフードをご紹介します。

《目次》
●おうちでも、美味しく。紗栄子の美食キーワード
●sweet編集部と紗栄子が厳選! 絶品テイクアウト8選
 ○【01】グズマン イー ゴメズ/Guzman y Gomez
 ○【02】カレーの惑星/CURRY NO WAKUSEI
 ○【03】スタンドバインミー/Stand Bánh Mì
 ○【04】チリンギート エスクリバ/XIRINGUITO Escribá
 ○【05】ミスタードーナツ/Mr.Donuts
 ○【06】パシフィック ドライブイン/Pacific DRIVE-IN
 ○【07】パフズ/PUFFZ
 ○【08】ザピッグアンドザレディ/THE PIG & THE LADY

おうちでも、美味しく。紗栄子の美食キーワード

紗栄子&sweet編集部が選ぶ絶品テイクアウト8選|本場の味をおうちで手軽に

#フルーツ

「お肌のためにも健康のためにも、ビタミンの摂取は欠かせない。フルーツはやっぱりビタミンの王様だから、毎日積極的に食べているの。おうちでも手軽に食べられるからイイよね♡ 一番好きなフルーツは、皆さまご存じかと思うけれど、イチゴです!!」

#スイーツ

「好みのスイーツはたくさんあるけれど、ずっと好きなのはやっぱりお団子! なかでもみたらし♡ 撮影現場とかにあるとテンション上がる。撮影後とか、ひとりでデパ地下に行って美味しそうなスイーツを自分へのご褒美に買っておうちで食べることもあるよ」

紗栄子&sweet編集部が選ぶ絶品テイクアウト8選|本場の味をおうちで手軽に

#ジャンクフード

「ジャンクフード、ラブ(笑)。ハンバーガーとかピザやポテトは、たま~に食べると本当に美味しいよね。ジャンクフードばかり食べていたらダメだけど、無性に食べたくなるときってあるじゃない? そういうときは罪悪感を感じず食べるようにしてる!」

#和

「和、なモノも好き。ちょっとしぶいけど、ぬれ煎餅とか実はすごく好きで、いつもきらさないようにおうちに置いてあるの(笑)。どこかへ行くときの手土産としても、和モノは喜ばれる気がするな。ベイクドブランド、PUFFZの小さなたい焼きとかもたまらなく好き♡」

紗栄子が溺愛してるモノ♡ キングダムからスイーツまで最新プライベート公開

sweet編集部と紗栄子が厳選! 絶品テイクアウト8選

【01】グズマン イー ゴメズ/Guzman y Gomez

紗栄子&sweet編集部が選ぶ絶品テイクアウト8選|本場の味をおうちで手軽に

右上から時計回りに:ソフトタコス[3コセット]¥858、サラダボウル[レギュラー]¥690、ブリトーボウル[レギュラー]¥690

話題のメキシカンはもうトライした? スパイスのきいた本場の味をおうちで食べられちゃうなんて夢みたい! お酒片手にどうぞ♡

▼info
Guzman y Gomez ラフォーレ原宿店
住所_東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2F GOOD MEAL MARKET内
電話_03-3470-0770

【02】カレーの惑星/CURRY NO WAKUSEI

紗栄子&sweet編集部が選ぶ絶品テイクアウト8選|本場の味をおうちで手軽に

アボカドを凍らせるとアイスに!? 濃厚なやみつきレシピを冷凍王子・西川剛史が伝授

カレー弁当¥1,200

カレー激戦区、下北沢の名店。エディブルフラワーなどを用いており、見た目も華やかな逸品。何といってもスパイシーな味がやみつきになること必至。日によって食べられる味の種類が違うので、ぜひリピートしてみて。

▼info
カレーの惑星
住所_東京都世田谷区北沢3-34-3 石川荘 1F
電話_03-6407-9220

【03】スタンドバインミー/Stand Bánh Mì

紗栄子&sweet編集部が選ぶ絶品テイクアウト8選|本場の味をおうちで手軽に

右上から時計回りに:フランス産100%ナチュラル白ぶどうジュース¥650、海老タリマンドバインミー¥900、国産豚バラ肉バインミー¥960

有機野菜で無添加な食材を使って作られるメニュー達はどれも絶品。シグネチャーメニューのバインミーはもちろん、ぶどうジュースもオススメ。

▼info
スタンドバインミー
住所_東京都目黒区鷹番2-16-23 M&K鷹番 1F
電話_03-6451-0827

電子レンジでサバ缶カレー|トマトで無水調理!つくりおき食堂まりえさん直伝レシピ

【04】チリンギート エスクリバ/XIRINGUITO Escribá

紗栄子&sweet編集部が選ぶ絶品テイクアウト8選|本場の味をおうちで手軽に

海の幸、山の幸ミックスパエリア ¥3,463

パエリアがテイクアウトできちゃうお店があるって知っていた? チリンギートエスクリバは、スペインのバルセロナで一番美味しいパエリアが食べられると言われている本場の名店。テイクアウトは、可愛いボックスに入れてくれるのです!

▼info
XIRINGUITO Escribà
住所_東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 3F
電話_050-3627-6400

【05】ミスタードーナツ/Mr.Donuts

紗栄子&sweet編集部が選ぶ絶品テイクアウト8選|本場の味をおうちで手軽に

ドーナツ各種¥110~

紗栄子ちゃんも大好きでおなじみのミスタードーナツ。子どもの頃から誰もが親しんできたスイーツだけれど、大人になってから、好きな種類を好きなだけ買って帰る幸せたるや……♡ 頑張った日のご褒美にドーナツはいかが?

▼info
ミスタードーナツ
電話_0120-112-020

【06】パシフィック ドライブイン/Pacific DRIVE-IN

紗栄子&sweet編集部が選ぶ絶品テイクアウト8選|本場の味をおうちで手軽に

左から:ミックスベリーボウル¥800、ブルーマイアボウル¥850

ハワイアンなメニューが楽しめる、パシフィック ドライブイン。見た目も華やかでテンションUP。定番のアサイー(写真左)はもちろん、鮮やかなブルーが映えるバナナベースのスムージーボウルもオススメ。

▼info
Pacific DRIVE-IN LUMINE EST SHINJUKU
住所_東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 8F
電話_050-1745-1320

免疫力を高める《朝のルーティン》って? すぐできる4つの習慣を医師が伝授

【07】パフズ/PUFFZ

紗栄子&sweet編集部が選ぶ絶品テイクアウト8選|本場の味をおうちで手軽に

たいやきマドレーヌ¥210

予約の取れないフレンチシェフの石井真介氏とTRANSIT GENERAL OFFICEが共同開発したベイクドブランド、PUFFZ。美味しくて可愛くておしゃれなスイーツが手に入ります。ミニミニのたいやきマドレーヌ、キュート過ぎませんか?♡

▼info
PUFFZ
住所_東京都渋谷区渋谷2-23-16 東口地下広場 地下2F
電話_03-6324-2739

[レンチン]ホットケーキミックスでチョコバナナ蒸しパン! つくりおき食堂まりえさんレシピ

【08】ザピッグアンドザレディ/THE PIG & THE LADY

紗栄子&sweet編集部が選ぶ絶品テイクアウト8選|本場の味をおうちで手軽に

左から時計回りに:バインセオ¥1,574、チキンのフォー¥1,204、生春巻き[フルサイズ]¥1,296

ハワイ通のsweet読者なら知っているかも!? ハワイで人気のモダンベトナムレストランが昨年ついに日本へ。バインセオやフォーなど、今まで食べたことのない衝撃の旨さ。

▼info
THE PIG & THE LADY
住所_東京都渋谷区恵比寿南1-4-15 恵比寿銀座クロスビル 2F
電話_050-1743-1650

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_YUUKI IGARASHI[TRON]
styling_MAKIKO ITO
hair & make-up_YUKI ISHIKAWA[Three PEACE]
cooperation_UTUWA
sweet 2020年8月号
web edit_FASHION BOX, SATOKO ISHIKAWA[vivace]

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ