振り返りたくなる素敵女子に 衣類やリネン用フレグランス8選

衣服やリネン専用アイテムの心地よい香り

ソファやカーペットのニオイをリセットできるスプレー、衣類をふわりと香らせられるソフナーをチェック。香りのレイヤーで日常を彩って。

この2人がセレクト

【編集A】
ハードワークの疲れを癒やすのは香りだと開眼。ホームフレグランスをせっせと試す日々。

【ライター堀江】
三度の飯より香り好き。近ごろ、個人的に気になっているのは北欧系の新進ブランド。

衣類やソファにも香りを仕込むのがいい女の嗜み

出典: FASHION BOX
(01) ファブリック フレグランス フレッシュピオニー 195mL ¥3,500(フローラノーティス ジルスチュアート)

編集A(以下A) ソファやカーテンに染み付いた匂いがどうも気になって。

ライター堀江(以下H) 分かる〜。そんなときこそファブリックスプレーの出番。ソファを一瞬にしてお花畑に変えたいなら、ジルスチュアートからローンチされたフローラノーティス(01)のフレッシュピオニー。

A 華やかな香りだよね。

出典: FASHION BOX
(02) テラクオーレ ノーツ フレグランス ファブリックミスト フローラル 300mL ¥1,800(イデアインターナショナル)

A 最近私が注目してるのはテラクオーレ ノーツ(02)。いいニオイなだけじゃなく、植物由来の成分で消臭・除菌もしてくれるって、どんだけ優秀なんでしょ。

出典: FASHION BOX
(03) 緑茶エキスと柿由来のタンニンの力で気になる匂いも分解。マイハビット ナチュラルファブリックミスト ハーバルアロマの香り 300mL ¥1,200(ビーバイ・イー)

H マイハビット(03)も爽やか。価格も良心的でじゃんじゃん使えちゃう。

出典: FASHION BOX
(04) コキコキ ペルフメリア ルームフレグランス ROSAS FRESCAS 100mL ¥7,500 (バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター)

A 逆に、ちょっと特別なときに使いたいと思ったのがコキコキ(04)!

H ユカタン半島にあるラグジュアリーなSPA発のブランドなんだけど、最近国内で取り扱うショップも増えた注目株。バラの香りがみずみずしくて洒落てるよね。

出典: FASHION BOX
(05) “外さない”誰からも愛される香り。shiro サボン ファブリックソフナー 520mL ¥1,800(ローレル)

A 柔軟剤で衣類に香りを仕込むのもおしゃれ上級者っぽくて憧れる。

H そういう人、今増えてる! シロ(05)とエコストア(06)は香り方がソフトだからどんなテイストの服にもホームリネンにも合わせやすいよ。

出典: FASHION BOX
(06) エコストア ファブリックソフナー シトラス 500mL ¥750(エコストアジャパン)

A エコストアはリユースできる素材をボトルにしてるのも共感できる。

出典: FASHION BOX
(07) 静電気をセーブし、衣類のまとわりつきもシャットアウト。ランドリン アロマティックウードの香り 柔軟剤 600mL ¥665(ネイチャーラボ)

H 衣類なんかにしっかり香りを付けて楽しみたいときはウッディ系のランドリン(07)がいい。

出典: FASHION BOX
(08)クリーンで透明感のある香りに♡ ブランドの10周年を記念して作られたムスクやジャスミンの香り。ザ・ランドレス ファブリックコンディショナー NO.10 475mL ¥3,200(THE LAUNDRESS)

A あとソフナーブームの火付け役のザ・ランドレス(08)も外せない。

H 洗い上がりのふんわり感と透明感ある芳香のマッチングは別格!

(otona MUSE編集部)
photograph_TOMOKATSU NORO[TRIVAL]
styling_MICHIE SUZUKI
text_CHIHIRO HORIE
edit_KANA HONMA[vivace], FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
【いま読まれている人気記事】
40代女子に向けてスタイリスト加藤かすみが厳選!2018年ベストコート
第二子出産直前の菅野美穂を激写![風間ゆみえの「チャーミング」論]
おしゃれ業界人の手元はゴツめ&ジャラジャラ重ねづけがトレンド?
【SWEET WEBの注目記事】
ニットの下はキャミ1枚!?小嶋陽菜が小悪魔かわいい♡
欲しいのは“ピュアな色気”!中野明海の子猫メイク
[荷物多い女子へ]小ぶりバッグ2個持ちがヒットの兆し
フレグランス
の記事をチェック♡

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ