マギー「28歳だけど結婚への焦りはない」 社長デビューも果たした近況は?

いつだって、女のコに欠かせないのは“愛”の気持ち。愛する人々や大好きなモノ。愛に包まれていれば、いつだって笑顔でいられるし、自分を信じていられるんです。そんなとっておきの愛の物語を、スウィートモデルに語ってもらいました♡

今回の主役は、「周囲の人もモノも、自分の選択全てが愛に基づいている」と話してくれたマギー。愛をもってまっすぐに生きる彼女の今とこれからについて聞いてみました。

《マギー、愛を語る》
好きな香りに囲まれていたい

マギー “28歳、結婚しなきゃと焦る気持ちはない” 心に余裕があるワケは?

マギーが手に持ったアクア ディ パルマのオードトワレは本人私物

「忙しいときも、ちゃんと心に“隙間”をあけておかないと、愛をもって人と接することができないですよね。心に余裕を持つためにも、自分に合った“癒やされ方”を知っておくことが大切だと思います。私にとって、それは“香り”です。普段使ってる香水は“アクア ディ パルマ”。甘い香りが好きで、9割これ!」

マギー “28歳、結婚しなきゃと焦る気持ちはない” 心に余裕があるワケは?

右から:リリーウォーター 250mL ¥9,600、ルームスプレー プリマベーラ 100mL ¥13,000(共にサンタ・マリア・ノヴェッラ/サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座)、サヴォン・スゥペールファン チュベローズ・デュ・メキシク 150g ¥4,300(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリ―/Buly Japan)、エネルギースプレー 50mL ¥4,000(ソルーナ/メイムプロダクツ)

「食事に行くときは、サンタ・マリア・ノヴェッラの化粧水を胸元につけてほんのり香らせることもあります。同じくサンタ・マリア・ノヴェッラのルームスプレーは掃除後の部屋に。ソルーナの“エネルギースプレー”はリフレッシュにぴったりで、寝る前はもちろん現場にも持参します。車の中ではビュリーの固形石鹸をサイドポケットに」

《マギー、愛を語る》
リラックスできるMYホーム♡

マギー “28歳、結婚しなきゃと焦る気持ちはない” 心に余裕があるワケは?

「心地いいモノに囲まれて生活したい、と思い始めたのは20代前半から。掛け布団の触り心地、ソファの色や形まで、触れるモノ、目に入るモノ全部にこだわっています。自宅にいることが好きだから、必然的にそうなったのかもしれません」

マギー “28歳、結婚しなきゃと焦る気持ちはない” 心に余裕があるワケは?

「ピンクが基調のベッドルーム♡ 一番気に入ってるのはベッド。マットレスまでこだわって選んだし、ベッドルームにはプロジェクターもあるしで、なかなかベッドから出られません。リビングのソファで、映画を観ながら寝落ちするのも幸せ♡」

《マギー、愛を語る》
愛車と一緒にどこへでも!

マギー “28歳、結婚しなきゃと焦る気持ちはない” 心に余裕があるワケは?

「20歳で免許を取ってからずっと車の運転はしていたんですが、仕事が忙しかった時期に一度車を手放して、2年前に買い直しました。今の車で3台目です」

マギー “28歳、結婚しなきゃと焦る気持ちはない” 心に余裕があるワケは?

「愛犬を連れて海までドライブするのも好きだし、モデルの仕事で現場に行くときにも運転しています。プライベートで海沿いまでドライブしたときは、ビーチサイドで愛犬と一緒に読書も。たまに一人で、癒やしの時間を過ごしにいきます。夕焼けもキレイ」

マギー “28歳、結婚しなきゃと焦る気持ちはない” 心に余裕があるワケは?

「電車やタクシーだと、乗った瞬間に家にいるときのリラックスしたムードがゼロになっちゃうけど、自分の車なら一人でいられて快適。好きな音楽や香りに包まれて、ずっと家の中と同じ心地よさを感じていられるのもいいですよね。

どんな選択も愛が大事だと思っていて、自分の車を愛せているかどうかでモチベーションまで変わると思っています。大好きな車で出かけたら、絶対に現場に着いたときに纏うオーラも違うはず。だから、選ぶモノ全てに愛がなきゃ嫌だなって思う!」

《マギー、愛を語る》
逃げずに向き合ってくれる人が理想

マギー “28歳、結婚しなきゃと焦る気持ちはない” 心に余裕があるワケは?

「昔は相手に甘えたいとか、可愛がられたいっていう気持ちが強かったけど、今はお互いに自分の“器”を広げることができることのほうが大事かなと思ってます。ただ好きで、一緒にいて楽しいのも大切だけど、その先を考えたときに、お互いに高め合えることが重要ですね。

例えば愛情表現ひとつとっても、相手と全く一緒ということはないですよね。自分が“こうしてくれたら愛を感じるのに”という愛情表現と、相手が思っている方法って、噛み合わないことのほうがきっと多くて。

それは男女の違いのせいでもあるし、単純に個性の違いのせいでもある。その違いをどう受けとるか、というのが課題なんです。相手と自分との違いを受け入れられるくらい広い“器”を、2人の関係性の中で築いていける人と恋愛したいですね、今は」

マギー “28歳、結婚しなきゃと焦る気持ちはない” 心に余裕があるワケは?

「すごく難しいことだけど、愛があるからこそ、そうしたいなって思えるんでしょうし。人って、何歳になっても成長し続ける生き物だから、そうやって一緒に成長していける人がいいな、と考えるようになりました。これも私の中の成長!

あとは、いい話も悪い話も何でもシェアできることも大切。お互いに本音で向き合うのって本当に大変で、心のエネルギーをたくさん使うから、一種の修行ですね。毎回じゃなくてもいいけど、最終的に逃げずに向き合ってくれる人が理想です」

《マギー、愛を語る》
アラサーだけど、結婚への焦りはない

マギー “28歳、結婚しなきゃと焦る気持ちはない” 心に余裕があるワケは?

ジャンプスーツ¥68,000(MELAMPO/H3O ファッションビュロー)

「今年で28歳。アラサーと呼ばれる年齢だけど、だからといって結婚しなきゃと焦る気持ちはありません。それより、今は仕事が面白くて。最近、自分で会社を立ち上げてシートマスクを作ったんですが、0の状態から100まで全部、自分が関わっていて。充実しているけど、責任重大。でも、私の成長に繋がる大きな出来事だなって思ってます。プライベートも仕事も、これからがすごく楽しみ。自分の直感を信じて、一歩ずつ進んでいくつもりです」

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_KODAI IKEMITSU[TRON](model), MAYA KAJITA[e7](still)
styling_MAKIKO ITO
hair & make-up_TAISEI KUWANO[ilumini.]
sweet 2020年10月号
web edit_FASHION BOX, SATOKO ISHIKAWA[vivace]

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ