「おしゃピク」にピッタリ♪ 乙女心くすぐる春のピクニックアイテム

ぽかぽかと暖かい日が続き、外を歩けば色とりどりの花が目に入るようになってきました。いよいよ春の到来を感じる今日この頃。ピクニックに出かけるのには、ぴったりの季節ですよね。

今回は、スタイリストの轟木節子さんと編集者の安達薫さんがセレクトした、ピクニックがもっと楽しくなる、素敵なアイテムをご紹介します。

 

道具が素敵だと、ピクニックの時間がよりハッピーに

安達さん(以下、A):気の置けない友達と、太陽の下でピクニックするときの多幸感ったらないですよね!

轟木さん(以下、T):緑の中にいると心も整います。さらに道具が素敵だと、ピクニックの時間がよりしあわせになります。いわゆる本気のアウトドアツールではなくて、“元オリーブ少女”心をくすぐるような。

T&A:素敵な道具とおいしいもので、大人のピクニックを楽しもう!

まずは、ピクニックといえば絶対に欠かせない、バスケット。

A:お弁当や水筒を入れるのにちょうどいい、The Tastemakers & Co.のアイテムです。PETERBORO BASKET COMPANYに別注したナイスなサイズ感。

T:これは欲しい!

バスケット
出典: FASHION BOX
ピクニックバスケットMサイズ(H17.5×W36.5×D22.5cm)¥12,800/The Tastemakers & Co.

次に、大人のピクニックを盛り上げてくれる、ワイン。ビールもいいですが、ワインがあればパリジェンヌよろしくおしゃれに楽しめそうですよね。

A:エチケット(ラベル)もとびきりかわいくて、でも甘くない大人っぽい味。

T:ボトルのワインを、みんなピクニックに持っていくかな?と思ったのですが、これはお日さまが似合うフレッシュな風味で、名前も「春が来た」! ピクニックにワインが欠かせない派になりました。

ワイン
出典: FASHION BOX
赤ワイン〈セ・ル・プランタン〉¥4,000ダール・エ・リボ、ワインボトルストッパー¥800Creamore Mill(ともにドワネル)

ワインとくれば、一緒に楽しみたいのはチーズですよね。

:HISADAのショップではいろいろな種類を試食させていただきながら選べるのですが、どれもおいしくて。すっかりファンです。

A:ワインが進みますね!

チーズ
出典: FASHION BOX
チーズ(左から)プティアグール¥900100g、ブリードモー¥815100g、ロックフォールヴェルニエール¥1,639100gすべてHISADAグループ本社、サービングボード¥8,000HAMPSON WOOD(ドワネル)

春は出会いの季節。新しく仲良くなった友達とピクニックで親睦を深めるのもいいですね。青空の下、芝生の上にサンドイッチやスイーツなどを広げて楽しむおしゃべりは、また格別です!

 

(リンネル編集部)
撮影/花田 梢
スタイリング/轟木節子
文/安達 薫、P.M.A. Tryangle
編/FASHION BOX
※ 画像、文章の無断転載はご遠慮ください

 

【オススメ記事】
※ 手取り10万円台でもOK! 簡単なのに今年度中に「100万円」貯める方法
※ 「よろしかったでしょうか」だけじゃない! 社会人が間違えるヘンな敬語5選

【リンネル編集部の記事をもっと読む】
※ 【北欧雑貨】おしゃれに片付く! 『リンネル』4月号の付録は「リサ・ラーソン」インテリアセット
※ 冬アイテムの洗濯どうする? 正しいコートのお手入れ法とおしゃれ防寒テク

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ