ユニクロ、ザラ他|大人の心をときめかせる最旬コスパ最強服[スタイリスト石関靖子が厳選]

[ユニクロ、無印良品etc.]ときめくコスパ服を22ブランドから厳選!

大人がガチで欲しい 最旬“ハイコスパ”を探せ!

「キュンとするものが安かったら最高じゃないですか? 逆に言うとどんなに手ごろでもトキメキがなかったらいらない!」
そう言い切るスタイリスト石関靖子さんがプレゼンする、大人の心をときめかせる品々をピックアップ。
あなたの心が高鳴る品はどれですか?

(石関靖子さん)「いろいろなブランドをがっつりチェックして自分も買いたいと思えるアイテムを厳選しました!」

(編集K)「ぜきさんのチョイス楽しみだなー!」

『オトナミューズ』最新号を宝島チャンネルで購入する!

 

【UNIQLO】

ユニクロのメンズプレミアムラムクルーネックセーター  各¥2,990

約19.5マイクロンという超極細の希少性の高い天然ラムウールを使ったニットは、クオリティとプライスが秀逸なのは言うまでもなく、特筆すべきはメランジのような風合いある洒落た色! レディスもありますが、ユニセックスなデザインが好きなのでメンズ推し。

【UNIQLO】ユニクロのメンズプレミアムラムクルーネックセーター  各¥2,990
メンズのプレミアムラムクルーネックセーター各 ¥2,990(全てユニクロ)

 

(石関さん)「このニット、実はメンズのほうがカラバリ豊富なんですよ〜」

(編集T)「イエローやグリーンなどカラフルなものほどニュアンスが素敵!」

ユニクロ他 U1万円|上質に見えるコスパ最強スカート6選[スタイリスト石井あすかが厳選]

[ユニクロ、ザラほか] コスパ最強のECサイトが熱い! モデルがポチッたヒットアイテムは?

 

【MOUSSY】

マウジーのデニムシアリングジャケット  ¥18,100

内側にボアが付いたデニムジャケットは、シルエットが絶妙! オーバーサイズ具合が着たときにすごく可愛く見えるのです。この中に厚手のニットも着られるゆとりありで、ショート丈コート代わりに使えるのもいい!

【MOUSSY】マウジーのデニムシアリングジャケット  ¥18,100
デニムシアリングジャケット¥18,100(MOUSSY/バロックジャパンリミテッド)

 

(編集G)「デニムに定評のあるMOUSSYだからこそのクオリティも◎」

 

【AZUL BY MOUSSY】

アズール バイ マウジーのハイウエストデニムワイドパンツ  ¥6,990

旬度の高いデザインのデニムを手ごろな価格で探したいならAZUL BY MOUSSY。デニムで高い評価を得ているMOUSSYから派生しているブランドだけあって、そのノウハウを引き継いだ、日本人の体型を計算し美しく見せるテクニックはピカイチ。このハイウエストデニムは定番人気商品!

【AZUL BY MOUSSY】アズール バイ マウジーのハイウエストデニムワイドパンツ  ¥6,990
ハイウエストデニムワイドパンツ¥6,990(AZUL BY MOUSSY/バロックジャパンリミテッド)

 

【Ungrid】

アングリッドのフェイクレザーバケットハット  ¥5,500

旬のバケットハットは、いろいろなタイプを見かけますが群を抜いて秀逸なのがこれ。フェイクレザーがしっかり肉厚でテカリ感も上品! つばの部分のステッチもいい感じのアクセントになっていて高見えします!

【Ungrid】アングリッドのフェイクレザーバケットハット  ¥5,500
フェイクレザーバケットハット¥5,500(アングリッド)

 

アングリッドのボアムートンブルゾン  ¥16,000

粒が大きなボアのもこもこ感と丸みを帯びたシルエット、少しヒップが隠れる丈感といい、まずその見た目の可愛さに惚れて、値段を見てさらに気分が上がるUngridのフェイクムートンブルゾン。オリジナルのボンディング素材もしっかり肉厚で、暖かいのです。

アングリッドのボアムートンブルゾン  ¥16,000
ボアムートンブルゾン¥ 16,000(アングリッド)

 

(編集T)「オトナミューズ編集部界隈でもこのブルゾン買っているひと多いよね」

 

【H&M Conscious Exclusive】

H&M コンシャス・エクスクルーシブのサステナブルなトップス  ¥12,727、 ¥14,545

“コンシャス・エクスクルーシブ”は、革新的でサステナブルな素材を使用したファッション感度の高いアイテムを提案する特別なコレクション。素材のバックグラウンドやデザイン性の高さを鑑みるとこのプライスはすごい!

H&M コンシャス・エクスクルーシブのサステナブルなトップス  ¥12,727
ラップショート丈ブラウス¥12,727(H&M Conscious Exclusive AW20/H&M カスタマーサービス)
H&M コンシャス・エクスクルーシブのサステナブルなトップス  ¥14,545
オフショルダートップス ¥14,545(H&M Conscious Exclusive AW20/H&M カスタマーサービス)

 

【GU】

ジーユーのメンズビッグスエットパーカ  ¥1,990

GUの“ヘビーウェイトスウェット”シリーズが優秀。太めのスピンドルや脇下のリブなど、細部までこだわった本格的なパーカも声を大にして薦めたい品のひとつ。着たときの存在感のあるシルエット、フードも二重構造で立体的だし、この価格は本当に神!

【GU】 ジーユーのメンズビッグスエットパーカ  ¥1,990
ヘビーウェイトビッグスウェットパーカ¥1,990(GU)

 

(編集K)「オーバーサイズで着たいならやはりメンズをチェック!」

 

ジーユーのローゲージタートルネックセーター  ¥1,990

メンズですがGU公式オンラインで女性にも似合うとオススメされているように、女子が着るとたっぷり感が一層可愛い。黒はもちろんオレンジとブラウンも好き。メランジ感が最高です!

ジーユーのローゲージタートルネックセーター  ¥1,990
メンズのローゲージタートルネックセーター¥1,990(GU)、フェイクレザーハイウエストハーフパンツ¥7,000(MOUSSY/バロックジャパンリミテッド)

GUのファッション小物はコスパ良しで高見え! デザイン違いで揃えたい!

 

【Mila Owen】

ミラ オーウェンのスクエアチェーンチョーカー  各¥4,400

モダンなスクエアチェーンは、軽量かつ繊細さもあって、主張し過ぎないのに、コーデのアクセントとしてはちゃんときく。その塩梅がとってもいい感じ。チョーカーの他にピアスやブレスもあって、どれもオススメです!

ミラ オーウェンのスクエアチェーンチョーカー  各¥4,400
スクエアチェーンチョーカー各¥4,400(共にミラ オーウェン/ミラ オーウェン ルミネ新宿2店)

 

ミラ オーウェンのサイドベンツスリムイージーパンツ  ¥8,000

サラッとシャリ感ある素材で1年通して活躍するパンツは、全体にストレッチがきいていて、ウエストはゴム仕様。とにかく着心地が楽なのにきちんと見えて、しかも美脚効果が あってロープライスってところ が買い! 文句なしですね

ミラ オーウェンのサイドベンツスリムイージーパンツ  ¥8,000
サイドベンツスリムイージーパンツ¥8,000(ミラ オーウェン/ミラ オーウェン ルミネ新宿2店)

 

ミラ オーウェンのトラックソールストレッチブーツ  ¥12,800

予約段階から完売御礼サイズが出るほど人気のトラックソールブーツは、ストレッチのきいたフェイクレザーを1枚仕様で作ることでソフトなはき心地を実現。ハード過ぎない大人なボリューム感に♡

ミラ オーウェンのトラックソールストレッチブーツ  ¥12,800
トラックソールストレッチブーツ ¥12,800(ミラ オーウェン/ミラ オーウェン ルミネ新宿2店)

 

(編集G)「靴下みたいにスポッとはける楽チンさも◎」

 

【N.】

エヌのノルディック柄ハンドニット  ¥13,500

ニットでこの価格が果たして手ごろなのか、評価が分かれるところだと思います。でもね、手編みなんです。機械編みとは違う温かみある風合いと、ウール100%のしっかりとした存在感。古着みたいな感覚なのに、そこはコンサバに強いN.らしくキレイに仕上がっているところも使いやすくて高評価!

エヌのノルディック柄ハンドニット  ¥13,500
ノルディック柄ハンドニット ¥13,500(N.)

 

(石関さん)「このハンドニットにずっとキュンキュン♡本気で欲しいなぁ」

 

エヌのスクエアトウショートブーツ  ¥10,500

ベーシックデザインのショートブーツは、フカフカと包まれる感が半端ない! なんなんでしょうね、ブランド公式サイトでも特にインソールのことを謳っているわけじゃないんですが、とにかくはき心地◎。

エヌのスクエアトウショートブーツ  ¥10,500
スクエアトウショートブーツ¥10,500(N.)

 

【JEANASiS】

ジーナシスのフェイクレザーカチューシャ  ¥2,000

ランウェイから火がついた今季の“It小物”カチューシャは、大人だってトライしたいトレンドネタ。レザーのシャープさが、カチューシャの乙女度をおさえてくれて使いやすい&お値段も素敵。

ジーナシスのフェイクレザーカチューシャ  ¥2,000
フェイクレザーカチューシャ¥2,000(ジーナシス/ アダストリア)

 

【Le Talon】

ル タロンのスクエアレインショートブーツ  ¥9,800

Le Talonは大人の女性に高い人気を誇るファッションブランドを数多く展開するアパレルが作っているから、デザインの旬度が文句なし。さらに機能面もすごい。このブーツも縫い目の下側数センチに防水テープ、底面に防水シートを仕込んであるため、少しの雨なら問題なし。インソールのクッション性も完璧!

ル タロンのスクエアレインショートブーツ  ¥9,800
スクエアレインショートブー ツ¥9,800(ル タロン/ル タロン 渋谷パルコ店)、 足なり直角口ゴムなし靴下¥219(無印良品/無印良品 銀座)

 

(編集K)「ジャカード織りみたいな手の込んだ柄も素敵よね♡」

 

【SLY】

スライのパフスリーブマイクロドレス  ¥6,000

やっぱりSLYって日本人の体型に合ったコンシャスなデザインのニットを作るのが上手ですよね。さすがに大人は1枚じゃ着れないんですが、下にプリーツスカート合わせたり、スラックスパンツやセンタープレスデニムとか、可愛い!

パフスリーブマイクロドレス¥6,000(SLY/バロックジャパンリミテッド)

 

(編集G)「私は1枚でボリュームブーツを合わせたい気分」

 

【THROW by SLY】

スロー バイ スライのチェーンアクセサリー  ¥5,000、¥5,450

存在感のあるネックレスやブレスレットほど、ロープライスだとチープに見えるものだけど、全くそう見えないのがこちら。チェーンネックレスはタートルの上とかスエットの首元とか、ブレスレットもボリューム感がちょうどいい!

右から:ゴールドチェーンネックレス¥5,450、 シルバーチェーンブレスレット¥5,000(共にTHROW by SLY/バロックジャパンリミテッド)

 

(編集T)「見た目に反して重くないから疲れないのもいいわ」

 

【LOWRYS FARM】

ローリーズファームのダブルフェイスリバーコート  ¥13,000

1枚仕立てのダブルフェイスで高級感あるリバー縫製、さらにリバーシブル! チェック柄と無地で、印象をかなり変えられえるから着こなしの幅も広がる! これはもう、鼻息荒くなるプライスです。

ローリーズファームのダブルフェイスリバーコート  ¥13,000
チェックメリノダブルフェイスリバーコート¥ 13,000(ローリーズファーム/アダストリア)

 

(編集T)「これはね、もう買わないって選択肢はないわ」

 

【#Newans】

ハッシュニュアンスのオードリーフルギャザーブラウス  ¥13,000

華やかなブラウスは、クラシカルなデザインはもちろん素敵なんだけど、自宅で洗える&ノンアイロンでOKという機能面の優秀さがすごい。ギャザーディテールはナチュラルなシワすら風合いに見せるテクニックだなんて、脱帽!

ハッシュニュアンスのオードリーフルギャザーブラウス  ¥13,000
オードリーフルギャザーブラウス¥13,000(ハッシュニュアンス)

 

【ANEMONE】

アネモネの淡水ベビーパールネックレス  ¥3,500

このネックレスは、ちゃんと淡水パールを使っていて、このお値段ってところがすごいですよね。ベビーパールってだけあってサイズは小ぶりなんですが、その華奢さがまた可愛い♡

アネモネの淡水ベビーパールネックレス  ¥3,500
淡水ベビーパールネックレス¥3,500(アネモネ/サンポークリエイト)

 

(編集G)「え〜! これってイミテーションパールじゃないんですね」

(編集K)「そうなのよ。ちゃんと淡水パールなの」

(石関さん)「今季はスエットにこんなパールネックレスをしたら可愛いですよ」

 

【MAISON SPECIAL】

メゾンスペシャルのヴィーガンレザーテーパードパンツ  ¥12,000

仕事柄たくさんのレザーパンツを見ていますが、ここの生地は吸い付くようなタッチと柔らかさがリアルレザーに近い気がする。水洗い可能なのも高ポイント。あまりないのよ。ケアが楽なのも、女性らしさのあるデザインも素敵!

メゾンスペシャルのヴィーガンレザーテーパードパンツ  ¥12,000
ヴィーガンレザーテーパードパンツ¥12,000(メゾンスペシャル/メゾンスペシャル 青山店)

 

(編集G)「フェイクレザーは質感が本格的なものが欲しいですよね!」

 

【ZARA】

ザラのニットセットアップ  SET ¥7,256〜

これはおしゃれなルームウェアとしてセット買いを薦めたい品! こんな格好で“お帰り”なんて言える女子って最高にキュンキュンじゃないですか。トップスは普通にニットとして、ボトムはインナーとして単品でも活躍しますしね!

ザラのニットセットアップ  SET ¥7,256〜
右の上下:ニットビスチェ¥3,628、ニットショートパンツ¥3,628、左の上下:ニットトップス¥5,446、ニットショートパンツ¥3,628(全てザラ)

 

(編集T)「こういうの大好物♡ 旦那さんに風邪引くよって言われるけどw」

 

ザラのメンズシャツ  ¥5,446

ZARAのメンズもよくパトロールしているもののひとつ。特にオーソドックスなシャツは、生地の種類も柄も色もバリエ豊富! こんな風に着るとすごく素敵なのですよ。お試しあれ!

ザラのメンズシャツ  ¥5,446
メンズのポプリンシャツ、肩に巻いたメンズのニット各¥5,446(共にザラ)、ゴールドチェーンネックレス¥5,450(THROW by SLY/バロックジャパンリミテッド)

[ザラetc.]~1.5万円 アウター&~1万円 ロングブーツでコスパ良くしゃれる!

 

【STYLEMIXER】

スタイルミキサーのフェイクレザータイトスカート  ¥7,500

スタイルミキサーは高見えするフェイクレザーが上手過ぎてシリーズがあるほど。なかでも他にないこのブランドらしいモダン&モードなデザインが刺さったのがこのスカート。絶妙なミディアム丈、タイト感、カラバリもチェックして。

スタイルミキサーのフェイクレザータイトスカート  ¥7,500
フェイクレザーミディアムタイトスカート¥7,500、スリーブビッグシャツ¥7,500(共にスタイルミキサー/バロックジ ャパンリミテッド)

 

【CONVERSE】

コンバースのキャンバス オールスター カラーズ HI  ¥6,500

説明不要の永久定番、コンバースのキャンバスオールスター。このカラーズ HIモデルは、お手入れ可能なカップインソール&摩耗に強い立体ヒールラベル仕様。ベージュはカジュアルにもコンサバ服にも合わせやすくて◎

コンバースのキャンバス オールスター カラーズ HI  ¥6,500
スニーカー〈キャンバス オールスター カラーズ HI〉¥6,500(コンバース/コンバース インフォメーションセンター

 

(石関さん)「このベージュは本当に使いやすくてオススメの色です」

(編集K) 「はきこんでいくとまたいい感じの味が出そうな色だよね!」

 

【MUJI】

無印良品の綿であったかインナーシリーズ  各¥719

綿本来の吸湿発熱性を生かしたオーガニックコットン使用のインナーは、肌の油分を過剰吸収しないので乾燥が気になる冬場に最適。脇の縫い目や洗濯表示のタグをなくすなど、着心地を考え抜いているところもいいんですよね。

右上から時計回りに:綿であったかUネック八分袖Tシャツ、綿であったか十分丈レギンス、綿であったかタンクトップ各¥719(全て無印良品 /無印良品 銀座)

【無印良品ほか】着回しの達人が惚れた! コスパ最高の服&小物を紹介

 

【JINS】

ジンズのジンズワンデー カラー  各¥300

JINSから初登場した大人のためのカラコン。ヘア&メイクアップアーティスト林由香里さん監修で、ブラック、グレー、ブラウンといった日本人の瞳の色にニュアンスを出せる絶妙なカラーバリエーションもいい!

ジンズのジンズワンデー カラー  各¥300
ジンズ ワンデー カラー〈1箱2枚入り〉※ 2枚入り単品は店舗のみ販売、度なしのみ取扱い。オンラインショップ・一部店舗にて発売。各¥300(全てJINS/JINS カスタマーサポートセンター)

 

(編集G)「オトナのためのカラコンとっても気になります〜!」

 

【N.O.R.C by the line】

ノーク バイ ザ ラインのツイルスラックス  ¥9,900

EC限定ブランドならではの、ハイクオリティ&ロープライスで大人の女性を魅了しているN.O.R.C by the line。ドライタッチで独特の光沢があるツイル素材を使ったベストセラーのスラックスは、文句なしのクオリティ!

ノーク バイ ザ ラインのツイルスラックス  ¥9,900
ツイルスラックス¥9,900(ノーク バイ ザ ライン/ノーク)

(編集K)「生地がしっかりしているから本当にお値段以上に見える!」

『オトナミューズ』最新号を宝島チャンネルで購入する!

 

photograph:MAYA KAJITA[e7]
styling:YASUKO ISHIZEK

otona MUSE 2021年1月号

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit:FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ