エクラシャルムの口コミ・評判を紹介!つかい方もレビュー

エクラシャルムとは?

予想以上に長引くマスク生活の中で、ニキビに悩んでいる方は多いのではないでしょうか?マスクが当たる部分は特にお悩みが深くなったり、何度も繰り返してしまうことが多く困りもの。マスクやインナーマスクを通気性が良く肌あたりの良い素材に切り替えつつ、スキンケアでもアプローチしましょう。

今回は、ニキビが気になる肌をケアできるエクラシャルムをレビュー。使用方法や口コミなどもご紹介するので、購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

商品名
エクラシャルム
価格
6,950円
容量
60g
公式サイトで詳しく見る Amazonで詳しく見る

エクラシャルムは、繰り返しできるニキビや肌あれの防止が期待できる医薬部外品のオールインワンジェル。どのような成分が配合されていて、つかい続けることでどんな効果が期待できるのでしょうか?ここではエクラシャルムの成分や効果、使用感について徹底解説。購入を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

エクラシャルムの特徴

繰り返されるニキビや肌あれケアができる

漢方の原料としても古くからつかわれてきた抗炎症剤の「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合した医薬部外品。そのため、ニキビや肌あれを起こしたデリケートな肌でもつかいやすいという特徴があります。

顔だけでなく、ボディにも使用できる商品なので、ニキビができやすい背中や二の腕、肌あれしやすいヒップのほか、くすみが出やすい首やデコルテなどにも使用できます。

保湿ケア、美白ケア、毛穴ケアができる

「クワエキス」「メリッサエキス」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」などの厳選された美容成分が30種類も配合されています。そのため保湿効果なども期待できます。

また、メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぐ効果がある美白成分「トラネキサム酸」を高配合。ニキビの跡がシミとして残るのを防いだり、肌のくすみを防ぐことも期待できます。つかい続けることで徐々にすこやかな肌へと導きます。

また、毛穴を引き締め、気になる黒ずみをケアする「アーティチョークエキス」を配合。年齢とともに深刻化しやすい毛穴のトラブルにアプローチしてなめらかなハリのある肌へと導きます。

これひとつで化粧水や美容液、乳液の役割をこなす

これひとつで化粧水や美容液、乳液の役割をこなすオールインワン。そのため忙しくいくつものアイテムを重ねるのが面倒に感じている女性にもぴったりです。

エクラシャルムのつかい方

1.清潔な手に適量取り出す

清潔な手にスパチュラなどをつかって適量取り出します。最後まで衛生的に使用するために、手で直接取らないようにすることが大切です。

2.手のひらで少し温めのばしてから肌になじませる

両手のひらを合わせて少しクリームを体温で温めてから伸ばします。そうすることでクリームがより肌になじみやすくなります。

3.優しく顔全体にのばす

手のひらで顔を覆うように優しくなじませていきます。このとき肌を擦らないことが大事なポイント。ニキビや肌あれ、乾燥が気になる場所には重ね塗りをしましょう。

エクラシャルムの口コミ・評判

35歳/ニキビが悩み

少量で伸びがよく、コスパが良い。手入れもしやすい。

42歳/ニキビ、シミ・そばかすが悩み

ジェル状なのでとても使いやすくお肌になじみます。

38歳/乾燥肌が悩み

伸びがとても良いので塗りやすかったですし、使い心地もよかったです。

エクラシャルムを実際にレビュー

レビュー者
ニックネーム:遠藤幸子
年齢:44歳
性別:女性
悩み:肌の乾燥やゆらぎ

1.みずみずしくベタつかない使用感で朝もつかいやすい

朝のスキンケアでは、紫外線から肌を守りつつも化粧崩れを防ぐことを意識したいといつも考えています。エクラシャルムは、みずみずしいテクスチャーでベタつかない使用感。朝のスキンケアにもぴったりだと感じています。乾燥が気になる部分には重ね塗りを。ヨレたり、もたつくこともありません。

なじませた後の肌は、なめらかな肌触りに整います。そのためメイクの邪魔をせずにメイクののりを良くしてくれる印象です。

2.ふわっと漂う良い香りとひんやり感が心地良い

毎日使う商品だからどんな香りなのかは重要なチェックポイント。エクラシャルムは、ほんのり甘い香りでありながら清々しい良い香りがします。香りの強さも強すぎず弱すぎずほど良く感じられます。

また、ジェルタイプで肌にのせると少しひんやりとします。それが心地良く感じられ、香りとの相乗効果で癒やされる気持ちがしました。

3.忙しいときの時短ケアにも◎

フリーランスで仕事をこなしながら、2児の母として過ごす筆者の毎日は多忙を極めます。「今日はひどく疲れたからスキンケアを手早く済ませたい!」そんな夜もあります。

エクラシャルムは、これひとつで化粧水、美容液、乳液の役割をこなしてくれるオールインワンジェルだから忙しい朝やひどく疲れた夜の時短ケアにもぴったりです。

注意点
    ※この記事はMEライティングチームが提供しています。
    ※商品の価格はAmazonもしくはAmazonマーケットプレイスの価格を記載しています。
    ※この記事は2021年1月20日の情報をもとに執筆しています。商品の情報は変更になる場合があります。

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ