OL1000人にご褒美グルメを大調査! 女子の体と心を癒やすとっておきの一品は?

OLのご褒美グルメを1000人に大調査! 女子の体と心を癒やすとっておきの一品は?

steady. Café TALK “美味しいご褒美”

アラサーOLたちが今気になる話題やブームな事柄をテーマに、読者代表が本音で語り合う「steady. Café TALK」。今回は、疲れた自分に贈る“美味しいご褒美”について徹底トーク!

『steady.』最新号を宝島チャンネルで購入!

 

みんなのご褒美グルメ

日々のモチベーションをキープするため、仕事や家事で疲れた体と心を癒やすため、美味しいご褒美はなくてはならない存在。どんなタイミングでどんなものを買っているのか、読者代表に語ってもらいました!

読者1,000人アンケート! 頑張った自分にご褒美を買うことは?

OL1000人にご褒美グルメを大調査! 女子の体と心を癒やすとっておきの一品は?

ある……72.9%
ない……27.1%

7割強の読者が「ある」と回答。「売り上げ1位を取ったら大好きなケーキを買う」「忙しい月末の業務が終わったら、デパ地下でお惣菜を買って帰る」など、食べ物のご褒美が多い模様!

自分を甘やかす日はとっても重要!

佐伯りささん(秘書・30歳)以下 佐伯:2カ月に1回くらいのペースで、大好きな味噌ラーメンを食べに行きます。普段は炭水化物をセーブしているのですが、このときばかりは解禁! 行きたいお店を事前に調べておいて、これが終わったらあのお店に行けると考えると、どんなに忙しい時期も頑張れます!

上野麻衣子さん(不動産関連勤務・35歳)以下 上野:ここを乗り越えたらご褒美があると思うと、仕事へのモチベーションもアップするよね! 私はどちらかというと、毎日のように自分にご褒美をあげちゃうタイプかも。お気に入りのお菓子を買っておいて、家や会社の引き出しに常備。疲れたと思ったら、すぐにお菓子を食べて回復します。最近は「ナンバーシュガー」のキャラメルや、「グリコ」のポッキー贅沢仕立てがブーム。小分けになっているから、同僚ともシェアできて◎。

茂原慶子さん(アパレル関連勤務・31歳)以下 茂原:私は仕事や勉強を頑張ったなと思う日はコンビニやスタバでスイーツを購入。季節ごとに商品も変わるから、どれにするか選ぶ時間も楽しくて、大変だったことも忘れられます。日々のちょっとしたご褒美のおかげですごく気持ちがリフレッシュできるから、時々自分で自分を労ってあげることの大切さを感じるよね!

年に数回、少し豪華なご褒美も

上野:普段はあまり行かないようなお店で、ちょっぴり贅沢なコース料理を食べることも。明日からまた頑張ろうと思えるので、そうした機会は大切にしています。

茂原:私のちょっぴり贅沢なご褒美はデパートのスイーツかな。甘いものが大好きなのはもちろん、見た目も華やかで可愛いものが多いから、幸せな気持ちになれます!

佐伯:私も3、4カ月に1回くらいホテルステイをして、美味しいディナーや朝食をいただきます。非日常の優雅な時間を過ごすと、不思議と仕事へのやる気がみなぎってくるんですよね。

茂原:これからも自分へのご褒美を上手に使って、仕事のモチベーションをコントロールしていきたいね!

≪読者を代表して私たちが証言!≫

OL1000人にご褒美グルメを大調査! 女子の体と心を癒やすとっておきの一品は?

右:茂原慶子さん(アパレル関連勤務・31歳)
中:佐伯りささん(秘書・30歳)
左:上野麻衣子さん(不動産関連勤務・35歳)

OL1000人に調査! コロナ禍で「買ってよかったもの」、見せて!!

愛用ヘアスタイリング剤をOL13人が公開! お仕事ヘアに必須のアイテムは?

これがあるから頑張れる! とっておきのご褒美グルメ、見せて!

毎日お仕事に励む大人女子たちが、ここぞというときに食べているパワーチャージグルメを、読者代表に教えてもらいました!

シーズン限定の飲み物は絶対にチェックします!

OL1000人にご褒美グルメを大調査! 女子の体と心を癒やすとっておきの一品は?

「仕事の息抜きついでにスタバでプチご褒美。チャイティーラテや、時季限定のジンジャーラテがお気に入り。あったかドリンクを飲みながらゆっくりリフレッシュします!」
(岩見果歩さん/教育関連勤務・30歳)

見た目も可愛いフルーツケーキが癒やし!

OL1000人にご褒美グルメを大調査! 女子の体と心を癒やすとっておきの一品は?

「月末は遅くまで残業が続くことも。そこを乗り越えたら、デパ地下で『ファウンドリー』のケーキを買います! 季節によってフルーツが変わるので、そこも楽しみです」
(眞舩 愛さん/メーカー勤務・31歳)

おうちで食べられる大好きな絶品お魚料理!

OL1000人にご褒美グルメを大調査! 女子の体と心を癒やすとっておきの一品は?

「仕事が忙しかったときの週末は、スーパーで美味しそうな魚を吟味して購入。料理上手な夫にアクアパッツァを作ってもらいます。これを食べると休み明けもまた頑張れます!」
(吉清水美咲さん/商社関連勤務・29歳)

好きな具材をいっぱい詰め込んだ特製お鍋♡

OL1000人にご褒美グルメを大調査! 女子の体と心を癒やすとっておきの一品は?

「月の中旬に、ニラと牛ホルモンをたっぷり入れたお鍋とハイボールでスタミナチャージ! 最近ハマっているのは『赤から鍋』。これで残りの仕事も乗り切れます!」
(中津川さとみさん/コンサルタント・27歳)

美味しいものを食べて次の仕事のやる気もアップ♪

OL1000人にご褒美グルメを大調査! 女子の体と心を癒やすとっておきの一品は?

「仕事で年間の目標を達成できたときは、大好物の焼き肉とお寿司を食べに行きます! それまで努力した自分を褒めてあげて、次の目標達成のためにエネルギーを蓄えます」
(神谷はるみさん/通信関連勤務・27歳)

華やかなランチプレートで元気を充電します!

OL1000人にご褒美グルメを大調査! 女子の体と心を癒やすとっておきの一品は?

「休日はおしゃれなカフェで、1週間頑張った自分へのご褒美ランチ。行きたいお店はインスタでチェックしています。『次はあのお店!』と考えると、仕事への意欲もアップ♪」
(渡邊成佳さん/IT関連勤務・32歳)

気になるものをたくさん買って家で食べる時間が至福です♡

OL1000人にご褒美グルメを大調査! 女子の体と心を癒やすとっておきの一品は?

「月末に仕事がひと区切りするので、コンビニでスイーツとおつまみを買って帰るのがルーティン。大好きなスモークタンと話題のスイーツは、ついつい買ってしまいます♪」
(今 あゆみさん/広告関連勤務・25歳)

『steady.』最新号を宝島チャンネルで購入!

 

[マスク、乾燥など肌荒れ防止スキンケア]steady. OLお試しレポ

[OLに朝のヘアセット事情をアンケート]読者の半数以上が5分以内で完了!? 時短にはデジタルパーマ?

エステTBCのコールドプレスジュース店が誕生! ヴィーガンスイーツも食べられる♡


steady. 2021年2月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ