上白石萌音にインタビュー! 主演ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』について語る

上白石萌音「『恋つづ』後に自分を追い込んだ」菜々緒との共演に期待|インタビュー

《上白石萌音》Happyカラーでポジティブに

女優、歌手として大活躍中の上白石萌音さんが、春カラーに身を包みsteady.初登場。きらめくハッピーオーラとともに、2020年の振り返りや胸の内にある思い、そして1月にスタートした主演ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』について話してくれました。

『steady.』最新号を宝島チャンネルで購入!

やわらか着心地とたまごカラーで叶えるなごみニット

上白石萌音にインタビュー! 主演ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』について語る
ニット*つけ襟付き¥64,000/シー ニューヨーク(ブランドニュース)、イヤリング¥17,000/アデル ビジュー(アトリエダブリュ)、ネックレス¥240,000/マリハ(ショールーム セッション)

ベージュや白のように万能ながら、よりやさしげな雰囲気を演出してくれるたまごイエロー。ざっくり編み&ゆったりサイズでリラックスした印象に。

ニット素材で作る大人が華やぐぬくもりラベンダー

上白石萌音にインタビュー! 主演ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』について語る
ロングカーディガン¥17,000/エリオポール(エリオポール代官山)、ニット¥13,000/ストラ、リング¥16,000/アデル ビジュー(アトリエダブリュ)、バッグ¥94,000/J&M デヴィッドソン(J&M デヴィッドソン 青山店)

ピンクより甘くないけど、パープルよりはやわらかい。アラサー大人女子にうれしい絶妙な可愛げを添えてくれるカラー。ニットで取り入れるとよりやわらかいニュアンスを楽しめる。


わくわくしてもらえる存在になりたい。26歳、吉岡里帆の“漢気”

《上白石萌音》ひとつひとつを丁寧に。作業にはしたくないから

上白石さんといえば、今、もっとも勢いのある若手女優。映像作品はもちろん、歌や舞台など、活躍の場は多岐にわたっている。
「去年、コロナで自粛期間を迎えたのは、わっと忙しくなりかけたタイミングでした。ドラマ『恋はつづくよどこまでも』を境に、理解が追いつかなくなってしまって、心も“頑張らなきゃ”って自分で自分を追い込んじゃっていました。一度、立ち止まることで、自分が携わった作品がみなさんに本当に届いているだろうか?と改めて向き合う時間が生まれました。それに私自身が、映画やドラマ、音楽の存在にすごく救われたひとり。いい仕事だな、ステキなことをさせてもらっているな、と気づくきっかけに」

そんな上白石さんの心を支えてくれるのは“読書”だとか。
「本がすごく好きっていうのもあるんですが、そのときどきで自分が欲している言葉と出会うことが多いんです。私は“言葉の収集ノート”っていうのを作っているのですが、ステキな言葉に出会ったら書き留める。いい言葉はいつ見ても心を温めてくれるんです」

1月からは主演ドラマがスタート。大ヒットしたドラマ『恋つづ』チームと再びタッグを組む。
「恋の要素もありますが、ファッション誌編集部を舞台にしたお仕事ドラマでもあるので、働くことの素晴らしさはもちろん、厳しさも描けたら。キャストも菜々緒さんや玉森裕太さんなど、ステキな大人たちの集まりなので、たくさんのことを吸収できたらと思っています」


吉岡里帆が語る! 役作りへのストイックな姿勢

INFORMATION/火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』

上白石萌音にインタビュー! 主演ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』について語る

普通をこよなく愛する田舎育ちの平凡女子・奈未(上白石)が、雑誌編集部を舞台に悪戦苦闘しながらも成長していくお仕事&ラブコメディー。毎週火曜夜10時よりTBS系にて放送中。


クールな吉岡里帆もイイ♡ 甘さ封印で着こなす旬スタイル

PROFILE/上白石萌音

(かみしらいし・もね)

1998年1月27日生まれ。鹿児島県出身。2011年第7回「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞しデビュー。主な作品に、映画『舞妓はレディ』、長編アニメーション映画『君の名は。』、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』など。2020年8月には初のオリジナルフルアルバム『note』をリリース。

『steady.』最新号を宝島チャンネルで購入!

 

堀田茜の腕時計はどこの? 前向きでいるためのマイルール7カ条

佐々木希が女優復帰! ドラマ「バイプレイヤーズ」撮影エピソードなど

モデル/上白石萌音
撮影/菊地泰久(vale.)
スタイリング/岡野香里(TRON)
ヘアメイク/冨永朋子(Allure)
取材&文/長嶺葉月
steady. 2021年2月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ