宇垣美里の美肌を作る普段&ご褒美美容を徹底調査! 美容はパワーの源♡

宇垣美里が5本リピ買い中の導入液って!? 美肌を作るスキンケアアイテムを公開

憧れ美肌の作り方を伝授! 美しい人のルーティーン普段美容&ご褒美幸せ美容/宇垣美里さん

いつもキレイな人は、どんなケアをしているの? 宇垣美里さんの日々の美容法からスペシャルケアまで、お気に入りの愛用アイテムとともにご紹介します。

『steady.』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)
※電話注文でご利用いただけるお支払い方法は「コンビニ前払い」「NP後払い」のみ

 

宇垣美里さん「明日も最高の自分でいるために。美容は私のパワーの源」

日々のお手入れ時間が自分を高めてくれる
私は、毎日のスキンケアアイテムを固定していません。導入液、化粧水、美容液、乳液、クリームという一連の流れはありますが、そのとき使いたいものを使うので、日々変わります。アイテムがいっぱい並んでいて、「はー、今日はどれを使おう」って考えるのが好きなんですよね(笑)。あんまりしんどいと思ったことはないし、楽しんでいます。面倒くさい日は超ミニマムにしますし、逆に時間があるときは、いっぱいパタパタするし。その時間がすごく楽しいんです。美容の時間は、疲れたときのご褒美的な要素もありますが、私は断然、パワーチャージ。たとえば、明日は肌が映る撮影のとき、姿が映らなくても気合いを入れなきゃいけないときは、極上のマスクを使ったりして、自分にエンジンをかけます。肌が絶好調だと、誰にも負けないような気分になるから(笑)。パフォーマンスも上がると思うので、「明日、最高の自分でいたい」というときこそ、大切にしたい時間ですね。

宇垣美里の美肌を作る普段&ご褒美美容を徹底調査! 美容はパワーの源♡
ピンクワンピース ¥26,400/サラマリカ(ルシファーリサーチ)、イヤリング ¥1,700/クラフト スタンダード ブティック(クラフト スタンダード ブティック プレスルーム)、バングル ¥22,000/マサエ(ロードス)

疲れたときはサロンでコリほぐし<QOB 筋肉ほぐしの痩身&コリ解消サロン>

宇垣美里の美肌を作る普段&ご褒美美容を徹底調査! 美容はパワーの源♡

「TBS時代の先輩、林みなほさんが経営されているサロン。私は脚がむくみやすいので重点的にケア」

住所:東京都港区赤坂9-6-28 アルベルゴ乃木坂202号室
予約は公式LINEから。@qob.tokyo

宇垣美里さんの普段美容

朝も夜も大活躍! クレ・ド・ポーのル・セラム

宇垣美里の美肌を作る普段&ご褒美美容を徹底調査! 美容はパワーの源♡
「4~5本リピ買い中♪ ふわっと心地よく香るのも、好みです」
カーディガン ¥3,300/アメリカンホリック(アメリカンホリック プレスルーム)中に着たオールインワン ¥22,000/ヌキテパ(ヌキテパ青山)、イヤリング ¥2,310/ビードットユー(ロードス)
宇垣美里の美肌を作る普段&ご褒美美容を徹底調査! 美容はパワーの源♡
【医薬部外品】50mL ¥27,500/クレ・ド・ポー ボーテ

スキンケアアイテムは日々変わるのですが、これだけは別格! 最初はおすすめいただいて使い始めたのですが、ル・セラムを使うと、その後の化粧水や美容液の入りが全然違うんです。手離せません!

宇垣美里の美肌を作る普段&ご褒美美容を徹底調査! 美容はパワーの源♡
a. アンブリオリス モイスチャークリーム ¥3,080/アンブリオリス・ジャパン b. レ・ヴィルジナル ¥5,830/オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(ビュリージャパン) c. ユイルレパラトゥリス【医薬部外品】 ¥15,400/クレ・ド・ポー ボーテ d. ローズエッセンスデイクリーム ¥5,500/レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

a. 保湿力抜群!
b. ボディ用です。こっくりしているのに全身にのばしやすい。
c. こちらも必須アイテム!
d. 紫外線が気になりだす今の季節、活躍。

宇垣美里さんのご褒美美容

宇垣美里の美肌を作る普段&ご褒美美容を徹底調査! 美容はパワーの源♡
a. アユーラ メディテーションバスt ¥2,200/アユーラ b. カーミングバス&シャワーオイル ¥8,800/アロマセラピー アソシエイツ(シュウエイトレーディング) c. エレクトロン エブリワン デンキバリブラシ ¥198,000/GMコーポレーション

a. ちょっと肌寒い夜に使うといいのがこちらの入浴剤。ミルクっぽいもったりした湯触りが好き。
b. これは月2〜3回しか使いません(笑)! 天然の美しい香りにうっとり♡
c. ずっと狙っていて昨年末に購入しました。頭皮や体にも使え、むくみを即OFF!

リッチなマスクでリラックス

宇垣美里の美肌を作る普段&ご褒美美容を徹底調査! 美容はパワーの源♡
「ちょっと疲れた日の夜や撮影前に使うと、効果てきめん!」すべて本人私物

洗面所の引き出しいっぱいに入っているのがシートマスク(笑)。ラデュレは、乳液たっぷり、ランコムは化粧水がぎゅっとしみ込んでいる感じで、こちらも日によって使い分け。

宇垣美里の美しさの秘密|美容のために心がけている毎日のルーティン♡

わたなべ麻衣の美肌を作る美容法|出産を経てスキンケアにかける時間が激減!?

PROFILE/宇垣美里(うがき・みさと)

2014年TBSテレビに入社、アナウンサーとして活躍。2019年春よりフリーの道へ。テレビ、雑誌やCMなど幅広く活動中。初の美容本『宇垣美里のコスメ愛』(小学館)も話題。

『steady.』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)
※電話注文でご利用いただけるお支払い方法は「コンビニ前払い」「NP後払い」のみ

 

デート前日の肌をアゲるパック6選! 一晩で透明感アップ!! 振り向けすきぴ♡

話題のクレイ美容って? 美肌効果や種類別の特徴、オススメの取り入れ方を解説

[小顔に近づく美容グッズ ランキング]たるみをケア! 美容誌編集部員が比べてレポ

撮影/野呂知功(TRIVAL)
スタイリング/河野素子
ヘア&メイク/松田美穂
取材・文/弓削桃代

steady. 2021年4月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ