わたなべ麻衣の美肌を作る美容法|出産を経てスキンケアにかける時間が激減!?

わたなべ麻衣 ママになった今の時短スキンケア法は? 美肌の作り方を調査

憧れ美肌の作り方を伝授! 美しい人のルーティーン普段美容&ご褒美幸せ美容/わたなべ麻衣さん

美しい人は、美肌を作るためにいつもどんなケアをしているのでしょう? モデルとして活躍するわたなべ麻衣さんに、ルーティーンの美容法からご褒美スペシャルケアまで、お気に入りの愛用アイテムと併せて教えてもらいました!

『steady.』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!   詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)
※電話注文でご利用いただけるお支払い方法は「コンビニ前払い」「NP後払い」のみ

 

わたなべ麻衣さん「美容は女性らしさを取り戻すために必要なもの」

コンパクトな充実したケアを心がけています
昨年出産して、生活がガラリと変わりました。自分のために時間を割けなくなったので、スキンケアはなるべく時短、そして肌が敏感になったので以前にも増して保湿重視に。子どもが私に触れるので、肌にやさしいものを選ぶようになりました。朝のスキンケアは、洗顔したら日焼け止め効果のあるクリームを塗るだけの、まさかの1ステップ(笑)。そんななかで大事にしているのは、汚れをちゃんと落とすこと。クレンジングはもちろん、洗顔も鼻まわりなどを丁寧に。なるべくこすらずキレイに落とせるようにやさしく洗います。自分をかまっている暇がないなか、5〜10分でも自分と向きあう美容タイムは、女としての魅力を取り戻す貴重な時間。だからこそ、コンパクトに、でも意味のあるケアをしたいなと思っています。

わたなべ麻衣の美肌を作る美容法|出産を経てスキンケアにかける時間が激減!?!
衣装すべて本人私物

わたなべ麻衣さんの普段美容

わたなべ麻衣の美肌を作る美容法|出産を経てスキンケアにかける時間が激減!?
a. カネボウ クリーム イン デイSPF20・PA+++ ¥8,800/カネボウ化粧品 b. センサイ デュアル エッセンス ¥16,500/カネボウ化粧品 c. ララヴィ シフォンクリーム ¥8,800/ララヴィ

a. 時短スキンケアが基本なので、乳液+日焼け止め効果のあるクリームは重宝!
b. 産後、敏感になった肌でもOK。
c. しっかりフタをして保湿できるのがうれしい。

わたなべ麻衣の美肌を作る美容法|出産を経てスキンケアにかける時間が激減!?
「体をほぐしてリラックス」

娘と過ごす時間が多いと、つい前傾姿勢に……。ストレッチポールで体をほぐしています。

わたなべ麻衣さんのご褒美美容

わたなべ麻衣の美肌を作る美容法|出産を経てスキンケアにかける時間が激減!?
a. AQ ミリオリティ リペア クレンジング クリーム n ¥11,000/コスメデコルテ b. ファミュ ドリームグロウマスク(6枚入り) ¥4,620/アリエルトレーディング c. SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント マスク(6枚入り) ¥11,000/SK-Ⅱ

a. 肌が疲れたときに。
b. 肌がワントーンアップする!
c. 湯舟に浸かりながら、いいパックを使うのが最近の贅沢(笑)。

わたなべ麻衣の美肌を作る美容法|出産を経てスキンケアにかける時間が激減!?
「ウッディな香りに癒やされる♡」

娘を寝かしつけた後、時間が空いたら、ちょっとだけ自分のリラックスタイム。ナチュラルなヒノキや森っぽい香りのお香を焚いて、のんびり過ごします。

わたなべ麻衣の美肌を作る美容法|出産を経てスキンケアにかける時間が激減!?
すべて本人私物

ゼオスキンクリニックのスキンケアを一式購入しました! サロンでしか買えないもので、奮発しちゃいました(笑)。肌のトーンアップを期待しています。

宇垣美里の美肌をつくる普段&ご褒美美容を徹底調査! 美容はパワーの源♡

コスメデコルテ、ジルスチュアート、RMK etc. 3月発売の新作コスメ & スキンケアをチェック!

PROFILE/わたなべ麻衣(わたなべ・まい)

多くの女性ファッション誌でモデルとして活躍。インスタグラムのフォロワー数50万人を突破。YouTube「JOY MAI HOUSE」も話題。昨年第一子を出産し、新米ママとして奮闘中。

『steady.』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)
※電話注文でご利用いただけるお支払い方法は「コンビニ前払い」「NP後払い」のみ

 

デート前日の肌をアゲるパック6選! 一晩で透明感アップ!! 振り向けすきぴ♡

モデル・比留川游のキレイになるTIPS|お風呂は1日3回&ストレッチは欠かさない!

[小顔に近づく美容グッズ ランキング]たるみをケア! 美容誌編集部員が比べてレポ

撮影/布施鮎美
取材・文/弓削桃代

steady. 2021年4月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ