【インスタグラマー&専門家が使ってみた】5年ぶり! レスポートサックから私たちへのギフトブック

なんと5年ぶり! みんな大好きな「レスポートサック」のアイテム付きBOOKが好評発売中です。
制限のある毎日の中で、「みんなを元気にできるような一冊を届けたい!」というレスポートサックの思いを受け取ったインスタグラマーさんと専門家さんたちが、3種8柄のアイテムを実際に使ってみました。

目次

レスポートサックのマルチボックス、カップコーヒータンブラー、マスクセットを、インスタグラマー&専門家が使ってみた!

5年ぶり!レスポートサックから私たちへのギフトブック

軽くて、丈夫で、機能的で、カラフルで元気な柄が代名詞のレスポートサック。今回5年ぶりに登場したレスポートサックのスペシャルアイテムは、マルチボックス、カップコーヒータンブラー、マスクセットです。これらのアイテムを、インスタグラマーさんや専門家さんたちは、どんなふうに使いこなしているのでしょうか?

地球にやさしく、おうち時間を充実させてくれるスペシャルアイテムたちの魅力的な使い方をご紹介していきましょう!

「5年ぶり! レスポートサックから私たちへのギフトブック」をチェック!>>

LESPORTSAC COLLECTION BOOK MULTI BOX/STRAWBERRY PATCH
「LESPORTSAC[レスポ―トサック]トート型ボックス いちご柄」を使ってみた!

レスポートサックBOOKの付録が豪華で“付録買い”‼
なんと5年ぶりだというから驚き。

付録に見えないオシャレと実用性を兼ね備えたマルチボックスの使い方は自由自在。

幅25×高さ18×マチ11.5cmの大容量サイズでコスメ類や生活雑貨などもまとめやすい仕様になっています!

ポケットが内側にも外側にもたくさんついてるのでバラつきがちなアイテムもスッキリと収納可能。

取っ手付きなのでおうちで使うのはもちろん、泊まりに行ったときなどちょっと持ち運びたいときに大活躍間違いなし!

上部が巾着で閉じる仕様になってるので中も見えず、簡単に開け閉めOK。バッグ自体の重さもとても軽量でコンパクトになるので、バッグの中に忍ばせておくこともできるんです。

柄はオトナの女性にぴったりな可愛いいちご柄で、黒地なので甘くなりすぎず、飽きの来ないデザインです!

汚れたときのお手入れも手軽にサッと拭けるので常に清潔な状態をキープしておけます。

可愛くて使えるレスポートサックのマルチボックス、本当にオススメです!

「LESPORTSAC[レスポ―トサック]トート型ボックス いちご柄」をチェック!>>

使ってくれたのは、ayulife___3さん

モデルを経てライフスタイルインフルエンサーとして活動中! インスタフォロワー数2.5万人。ファッション、美容、グルメなど、ママさん世代や女子向けに投稿しています^ ^

各種企業アンバサダー、商品撮影などのカメラの仕事もお受けしています♪ 子育ても落ち着いてきた今、やりたいことにチャレンジすることがこれからの目標です!!

ayulife___3

LESPORTSAC COLLECTION BOOK MULTI BOX/DOT
「LESPORTSAC[レスポ―トサック]トート型ボックス ドット柄」を使ってみた!

復活したレスポートサックBOOKに付いているトート型ボックスをお試ししてみました。

レスポートサックといえば、可愛いデザインに機能性に優れたポーチが有名。軽くてポケットも多いのでとっても便利です。

今回の付録についていたトート型ボックスは、大容量で巾着カバー付き。側面にはポケットがたくさん付いています!

私はお出かけのとき、子どものものを入れて持ち歩いています。
子どもと出かけると荷物は多いし、つい重くなってしまいますよね。でもレスポートサックはとっても軽いので、気軽に持っていくことができます。

Lサイズのおむつもぴったり入る形。おむつのサイズが大きくなるとぴったり入るポーチがなくなってくるので重宝します。

さらに汚れたときのお着替えセットも一緒に入れています。洋服を入れるとかさばったり、蓋が閉まらなかったりするけど、巾着型なので楽に閉めることができます。

旅行用のコスメ・スキンケアポーチとしても優秀。内側にもポケットが付いているので、ポーチの中で迷子になりやすいアイライナーやアイブロウを入れると取り出しやすい。

シンプルなデザインなので、そのままバッグとして使うこともできますし、インテリアとして飾ってもおしゃれ! シーンに合わせて使ってみてください。

「LESPORTSAC[レスポ―トサック]トート型ボックス ドット柄」をチェック!>>

使ってくれたのは、ami_co0320さん

あみこ@パパとママのための旅行ガイドブック
Instagramフォロワー4.7万人のママインスタグラマー / 1歳の娘と夫、3人暮らし
・ママ目線の子連れにおすすめのホテル
・子どもと楽しく遊べるおでかけスポット
・コスパよく旅行するためのセール情報
・娘と実際に泊まったホテルや旅行レポート
など、子どもと楽しく旅行・お出かけするための情報を発信中

ami_co0320

LESPORTSAC COLLECTION BOOK MULTI BOX/MEMORY FLORAL QUILT
「LESPORTSAC[レスポ―トサック]トート型ボックス 花柄」を使ってみた!

5年ぶりに発売されたレスポートサックのBOOK本!
マルチボックスやタンブラー、マスクセットと3種8柄のアイテム付きで嬉しい限り。私はその中から、メモリーフローラルキルトのマルチボックスを選びました。

レスポートサックといえば軽くて、丈夫、機能的で旅行カバンや化粧ポーチのイメージが私の中で強いけど(中高生の頃はレスポの化粧ポーチが流行っていた記憶があります)、今も変わらず機能的で使いやすいなぁとこのマルチボックスを使っていて感じました。

マチが広いから大容量で、ポケットが多いところも細かいものをガサゴソと探す煩わしさがなくて好きなとこ。巾着のように上が閉まるので落とし物の心配もいらないですし、電車やお店での防犯面も安心して使えています。

ネイビーの見た目はコーディネートを邪魔しないので、いつでも気にせずちょっと近所へのお出かけにもサブバックとしても活躍しています。

この大きさがとても使いやすいので、エコバッグとして持ち歩くのも、サステナブルを意識していていいですよね。

通勤にお弁当や読みかけの文庫本を入れたりなど、あるとなにかと便利! レスポートサックのバッグがムック本価格で手に入るなんてお得です。しかもこの柄は、TSUTAYA限定らしく、レア感があるのも嬉しいです。

「LESPORTSAC[レスポ―トサック]トート型ボックス 花柄」をチェック!>>

使ってくれたのは、l.lily1013さん

一児の母。4年程前からインフルエンサーとして活躍。ファッションを中心に美容やカフェ情報などを発信。
きれいめカジュアルコーデが得意。ブランドとタイアップ動画配信やウェブモデルなどもこなす。

l.lily1013

LESPORTSAC COLLECTION BOOK CUP COFFEE TUMBLER/PINK
「LESPORTSAC[レスポ―トサック]カップコーヒータンブラー PINK」を使ってみた!

可愛い見た目に一目惚れしたレスポートサックのカップコーヒータンブラー。
サーモンピンクのボディにレスポートサックのブランドロゴがとってもキュートです♡
可愛いだけではなくて、機能面も充実!
カップコーヒータンブラーはコンビニなどのカップコーヒーをカップのまま入れることができるんです。
真空・断熱構造で美味しい温度を長時間キープしてくれて、結露も防いでくれます。


私はコンビニコーヒーをよく買うのですが、すぐ氷が溶けて水っぽくなるしカップが結露してビチャビチャになるしで困ってたんです……。
でもこのタンブラーのおかげで2つの悩みを一気に解決することができました!

しかも、車のカップホルダーにも入る大きさなのが嬉しい!
運転中は少しずつ飲むので温度をキープしてくれるのはとってもありがたいです。


タンブラーに直接飲み物を入れることもできるので、お家時間にも大活躍♪
可愛い見た目に気分も上がります♡


私が使ってるのを見て夫も欲しいと言っていたので、色違いのネイビーも買おうと思っています。
パートナーとお揃いにできるのも嬉しいですね♡

「LESPORTSAC[レスポ―トサック]カップコーヒータンブラー PINK」をチェック!>>

使ってくれたのは、__m3022__さん

使ってくれたのは、__m3022__さん

3人の子どもをもつアラフォーママです。
プチプラで可愛いものを見つけるのが大好き♡
InstagramではしまむらやGUで購入したプチプラアイテムで組んだコーディネートを投稿しています。
最近は韓国インテリアも好きでちょこちょこ集めています。

__m3022__

LESPORTSAC COLLECTION BOOK CUP COFFEE TUMBLER/NAVY
「LESPORTSAC[レスポ―トサック]カップコーヒータンブラー NAVY」を使ってみた!(その1)

お家時間が増え、家でコーヒーを飲むことが多いです。子どもを見ながらなのでコーヒーを放置する時間もあるのですが、このタンブラーに入れていると時間が経っても冷たいままで感動しました!


コンビニのコーヒーをぴったりジャストサイズで入れられるのもとっても嬉しい!
家族で公園などへお出かけした際に、コンビニでコーヒーを買っていくことが多いのですが、これからの季節氷もすぐに解けてしまいます。ですが、タンブラーがあれば温くなりにくく、氷も解けにくく外出先でも大活躍しています♡
マザーズバッグにも忍ばせやすいサイズ感で嬉しいです!

もちろん、見た目もとっても可愛い♡
レスポートサックのさり気ないロゴがおしゃれで、使っていると気分があがります♡

街中でも、家でも使える2wayなところもポイント高いですね!
友達に自慢したくなる、便利さと可愛さを兼ね備えた優秀タンブラーです♡

「LESPORTSAC[レスポ―トサック]カップコーヒータンブラー NAVY」をチェック!>>

使ってくれたのは、____sappi____さん

1歳、2歳、小学1年生、小学3年生の、4人の子どもの母。
インスタグラムにてファッション関係の投稿をしているファッショングラマー。
主婦やママに向けたプチプラファッションの新作情報を発信しています。
その他にも、プチプラファッションを使った着回しコーデや、公園コーデ、抱っこ紐コーデなど、さまざまな着回しコーデを投稿しています。
また、自身とメーカーのコラボアイテムも続々展開予定。
購入品紹介や、雑談などのインスタライブも発信しており、フォロワーさんとの交流を大切にしています。

____sappi____

LESPORTSAC COLLECTION BOOK CUP COFFEE TUMBLER/NAVY
「LESPORTSAC[レスポ―トサック]カップコーヒータンブラー NAVY」を使ってみた!(その2)

初めて真空断熱タンブラーなるものを生活に取り入れてみると、嬉しい驚きがたくさんありました。
まず、コンビニで買ったアイスコーヒーをカップのままセットすると結露しにくい!
アイスコーヒーって美味しいから好きなんですけど、デスクや手がビショビショになって書類が濡れちゃわないか心配だったんです。
でも、このタンブラーがあればそんな気遣いは無用。
作業中も気にせずアイスコーヒーを楽しむことができます。

しかも、真空・断熱構造が約2時間も冷たさをキープ!
なかなか氷が解けないことにビックリしました
ちなみにホットは1時間も温かいまま。

もちろん、カップをセットするだけでなく、そのまま飲み物を注ぐことも可能。
わが家では家で淹れたコーヒーを注ぐだけでなく、車のドリンクホルダーにコンビニコーヒーをカップごとセットすることもあるので、お出かけにも持っていきます。
タンブラーの外側の温度も変わらないので、季節を問わず様々なシーンで使えます。

そして何よりデザインがおしゃれ。
クールでシックなネイビーカラーは男性も使いやすく、たまに夫と取り合いになることも...…。
発売後、完売が続出したのも納得のアイテムでした。
お揃いでもうひとつ買おうかな?と真剣に検討中です!

「LESPORTSAC[レスポ―トサック]カップコーヒータンブラー NAVY」をチェック!>>

使ってくれたのは、amenonoouchiさん

地方で男女の年子を育てる30代ワーママ。
インスタグラムで日々の暮らしをラクにするアイデアを発信中。

amenonoouchi

LESPORTSAC COLLECTION BOOK MASK SET/BLACK
「LESPORTSAC[レスポ―トサック]抗菌マスクポーチ&コラーゲン配合マスク BLACK」を使ってみた!(その1)

私が高校性時代から愛用している定番人気ブランド『LESPORTSAC』通称レスポのコレクションブックがなんと5年ぶりに復活したとのことで早速試してみました!
今回豪華なアイテムが全3種8柄のラインナップで登場しました。
私が試したのは、『抗菌マスクポーチ&コラーゲン配合マスク』です。

今やマスクは毎日の生活に欠かすことができないアイテムとなりました。
使い捨ての不織布マスクもいいですが、毎日のファッションに合うモノや、直接顔につけ、ほぼ1日中使用するので、できるだけ肌に優しいモノがいいですよね。

今回のマスクの内側には、なんと、コラーゲンを配合したとても肌触りの優しい素材が使われています。

私は、整理収納アドバイザーという仕事をしており、毎日のように、お客様のご自宅に伺い、収納の改善や、片づけのサポートをしています。
もちろんマスクをつけた状態で作業をしますので、マスクのつけ心地は非常に大切です。

このマスクなら、耳にかける部分に調節できるアジャスターがあるので、自分の顔に合わせてつけることができ、耳も痛くなりにくかったです。

そして、マスクよりもさらに活用できるのは、抗菌マスクポーチ。
マスクを食事中外したり、予備のマスクを持ち歩いたりする際に大活躍!
コンパクトなサイズ、レスポならではのしっかりとした素材です。

フロント部分にはジッパー付きのポケットがあり、薬用リップと、アルコールスプレー(手消毒用)を入れて使っています。

また、L字型に大きく開くポーチなので、出し入れしやすいのもポイントですね。

レスポらしさを感じるブランドロゴテープのデザインで、コロナ終息後もミニポーチとして永く愛用していきたいアイテムです。

「LESPORTSAC[レスポ―トサック]抗菌マスクポーチ&コラーゲン配合マスク BLACK」をチェック!>>

使ってくれたのは、整理収納アドバイザー 鈴木久美子さん

長男(10歳)、長女(8歳)の2人の子どもの母親
職業:整理収納アドバイザー(Classy Life代表)

京都府立大学 生活デザイン学専攻
結婚後、子育てをしながら、整理収納アドバイザー1級の資格を取得。
500回以上の個人宅の収納改善やお片づけサポートを行う。
オンラインでの整理収納レッスンも好評。
その他、片づけ・収納セミナー、雑誌やTV、Webなど出演も多数。
Instagram(@classylife_salon)やYouTubeでは、片づけ・収納だけでなく、暮らしを整え、毎日を楽しくする情報を発信中。

<保有資格>
整理収納アドバイザー1級、クリンネスト1級、住宅収納スペシャリスト、色彩検定2級

Classy Life

LESPORTSAC COLLECTION BOOK MASK SET/BLACK
「LESPORTSAC[レスポ―トサック]抗菌マスクポーチ&コラーゲン配合マスク BLACK」を使ってみた!(その2)

この春中学生になった娘に、ママからレスポのマスクとマスクポーチをプレゼントしました。ポーチにはリップクリームや絆創膏、小さなタオル、汗止めなどの学校で使うモノを入れています。レスポのマスクは肌触りがソフトで、アトピー体質で敏感肌の娘でも快適につけられます。

小顔の娘ですが、紐の長さが調節ができるのでサイズぴったりにつけられるのが◎。

黒いポーチはシンプルなデザインで、学校に持って行っても注意されないのにさりげなくおしゃれなところが、娘も気に入っています。

「LESPORTSAC[レスポ―トサック]抗菌マスクポーチ&コラーゲン配合マスク BLACK」をチェック!>>

使ってくれたのは、ウェブディレクター クロダ―さん

中学生と大学生の女の子の母親。インターネットメディアやウェブサービスのディレクションを行う。大阪府在住。

LESPORTSAC COLLECTION BOOK MASK SET/DOT
「LESPORTSAC[レスポ―トサック]抗菌マスクポーチ&コラーゲン配合マスク ドット」を使ってみた!

フードコーディネーターをしていると、仕事中は常にマスク着用です。
コーディネートする品数が多い時は意外とバタバタと動き続けますし、料理教室の際などはしばらくしゃべりっぱなしということもあるので、マスクの質感は結構大事です。
このマスクはしっかりとした厚めの生地で作られていますが、息苦しく感じないし、肌に触れた感覚がすごく気持ちいいんです。
柔らかくてサラサラしていて、肌にストレスを感じません。
紐の長さも調節できるので、長時間つけっぱなしでも耳が痛くなったりするようなこともなさそうです。
なにより見た目が可愛いのが嬉しい!
私が選んだのはピンク色。爽やかな淡い色なので顔色がパッと華やかに見えます。
ファッションを邪魔しないシンプルなデザインなのでどんなエプロンとでも合うし、さりげなくロゴが入っているところもオシャレでお気に入りのポイントです。
ポーチ付きなのも嬉しいですよね。ポケットが付いているので目薬やリップなどちょっとしたケア用品も入れておけますし、マスクをなくすということも少なくなりそうです。
これからもしばらくの間はマスク必須の生活が続きそうなので、お気に入りのマスクを一つ持っておくと、お仕事時のテンションも上がりますよね。

「LESPORTSAC[レスポ―トサック]抗菌マスクポーチ&コラーゲン配合マスク ドット」をチェック!>>

使ってくれたのは、フードコーディネーター 菊田ゆりかさん

栄養士、北海道フードマイスター、ジュニア食育マイスター
北海道札幌市を中心に活動。企業のレシピ開発、テレビ出演、撮影スタイリングなど。

菊田ゆりか

LESPORTSAC COLLECTION BOOK MASK SET/MULTI STAR special package
「LESPORTSAC[レスポ―トサック]抗菌マスクポーチ&コラーゲン配合マスク MULTI STAR」を使ってみた!

マスクはカバンの中でなくなったり、ぐちゃぐちゃになったりすることが多いため、ケースが非常に役に立ちました。マスクケースは非常に丈夫で、カバンの中で潰されることもなく、見失うことがありません。ケースがあるだけでも、このマスクは価値があります。

次にマスクですが、外側と内側は生地が違っており、肌に当たる面は非常に優しい肌触りです。1日仕事で使いましたが、全く問題なく、むしろマスクを外したくない、と言ったような肌触りで、肌を守ってくれました。そしてこのマスクの最大の特徴はストラップを調節できる点ではないでしょうか。女性の顔は小さく、男性用のマスクでは緩かったり、隙間ができてしまったりするので不安になりますが、このマスクはストラップを調節することで隙間なくマスクを装着でき、とても便利だと感じました。隙間なくマスクを装着できると、電車の中や、人通りの多い中でも非常に安心感があって歩くことができます。

この一帯型のケースとマスクは、非常に繊細な心くばりがなされており、またデザインもオシャレなので、どこにいくにもお供として役に立ってくれると思います。

「LESPORTSAC[レスポ―トサック]抗菌マスクポーチ&コラーゲン配合マスク MULTI STAR」をチェック!>>

使ってくれたのは、精神科医 みずきさん

東京都出身。40代で既婚、夫は非医師。中学生の息子が1人います。自分の親を含めた、3世代5人で同居。親が高齢のため、新型コロナウイルスについては非常に神経質になっていて、マスクは欠かせません。
平成17年に医師免許を取得。当初は小児科医として働いていました。家族の都合に合わせて、検診センター・産業医をしている時期もありましたが、子どもが小学生に上がったタイミングで精神科に転向。現在は大阪で精神科単科病院で勤務中。統合失調症・認知症などの診療も行っていますが、専門は児童思春期(子ども)の精神科。週に1回、児童思春期外来にて10歳から18歳までのお子さんの治療にあたっています。

精神科医・みずきのこころチャンネル

レスポートサックのギフトブックを素敵に使ってみて♡

5年ぶりに登場した「レスポートサック」のBOOKは好評発売中! みんなを元気にしてくれる、レスポートサックのマルチボックス、カップコーヒータンブラー、マスクセットを素敵に使ってみませんか? ぜひ、インスタグラマーさんや専門家さんの使い方を参考にしてみてくださいね!

「5年ぶり! レスポートサックから私たちへのギフトブック」をチェック!>>

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ