芸人オズワルド&カベポスター|誌面に載せられなかったピンクな未公開トーク♡ 「映画『スタンド・バイ・ミー』はポルノ」?

芸人オズワルド&カベポスター|誌面に載せられなかったピンクな未公開トーク♡ 「映画『スタンド・バイ・ミー』はポルノ」?

 

[WEB番外編]オズワルドさんとカベポスターさん

11月6日(土)は『steady.』12月号の発売予定日(※)! 誌面では、第41回「ABCお笑いグランプリ」で優勝したお笑いコンビ・オズワルドのお二人と、準優勝のカベポスターのお二人が登場しています。『steady.』初登場となる二組ですが、誌面ではゆったりとトークを展開。今回は特別に、誌面で紹介しきれなかったこぼれ話を、ちょこっとだけ公開します!

※一部の地域では発売日が異なります

オズワルドさんとカベポスターさんのクロストークが読める『steady.』12月号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

東西注目の若手芸人によるマル秘トーク!

相性ばっちりのオズワルドさんとカベポスターさん。『steady.』12月号にも仲睦まじいインタビューが掲載されています。おうち時間の過ごし方を尋ねられたオズワルドのボケ担当・畠中さんが「ひたすら映画『スタンド・バイ・ミー』を見る」と答えたことから脱線がはじまり……。

(写真左から)オズワルド・伊藤さん、カベポスター・浜田さん、オズワルド・畠中さん、カベポスター・永見さん
(写真左から)オズワルド・伊藤さん、カベポスター・浜田さん、オズワルド・畠中さん、カベポスター・永見さん

 

畠中 一回面白かったってやつって絶対外れがないけど、勇気を出して限りある2時間を“観たことがない面白くない可能性がある映画”に費やすのが怖いんだよね。

伊藤 確かに大人になってから、(面白くない映画に費やす時間が)まじでむかつくよね。

浜田 わかる。僕も前、映画館へ楽しみにしていた某作品を観に行ったら期待外れ以上すぎて、キレかけましたね。シカゴ実業のひちゃ(中川)さんなんて、帰りたすぎて、隣で腰浮かしてましたよ(笑)。

畠中 その点、まじで何回でも『スタンド・バイ・ミー』は観られちゃうんだよね。

伊藤 それはわかる。高校の卒業式にみんなで友達の家に集まって『スタンド・バイ・ミー』を観たなぁ。

浜田 オツやなぁ。夏休みの最後じゃなくて卒業式? でも『スタンド・バイ・ミー』は最高です。

永見 僕、まだ(『スタンド・バイ・ミー』)観たことないんです……。映画がちょっと苦手なんで。

伊藤 え? なんで??

永見 さっき言ってた、2時間観て面白くなかったら辛いって話してたじゃないですか。多分、その気持ちがみんなよりめっちゃ強いんだな、って思います。

伊藤 つまんなかったら俺らの倍落ち込むってことでしょ?

永見 そうですね。あと『スタンド・バイ・ミー』はネタバレで知っちゃっているから、観たいって思わないんですよね。

畠中 あれはストーリーだけじゃなくて、映画全体の雰囲気というか、観る人それぞれに感じるところがあってそれを楽しむ作品なんだよ。

伊藤 だからセクシービデオだと思って! 何回でも見られるし、人によって抜くところ(感動するところ)も違うから。

永見 そしたら、ここ面白そうっていうところまで飛ばして、そっから観てもいい?

伊藤 全然観ていい。

永見 あ、セクシービデオやん(笑)。

浜田 伊藤さんに借りたら、あ、ここで止まってるんねやって。その人のポイントがわかりますよね。

畠中 俺はあのシカのシーンで抜いたな~。

浜田 はっきり言うなよ、そんなこと。

伊藤 大丈夫ですか? この会話。

――はい、大丈夫です(笑)。

(そして、トークは4人の切ない恋の思い出に……)

永見 小学校6年の時に、何回も隣の席になる女の子がいて、話していくうちに仲良くなったんですが、卒業手前で、電話がその子からかかってきまして、離れた中学に行くから引っ越すって。その時は、澄まして「ふーん、そうなんや」としか言えなかったんですけど、電話切ってから切なくなって、好きだったんやな、って思いました。

一同 (笑)。

畠中 これが恋だったんだ、って気づいたんだね。

浜田 やったら早く『スタンド・バイ・ミー』観ろや。

畠中 ゴーディは永見だったんだね。

伊藤 僕は高校のころ、学校に通いながらバイトして、家にお金いれてるクラスメイトがいて、その子に8回告白して、8回振られました。

浜田 えぇ⁉

伊藤 8回目なんて、夜中の公園で告白してたら、警察に注意されたんです。告白の最中に(笑)。俺もその時テンションが変だったから、警察が帰ったあと、「で、答え聞かせてもらっていい?」ってグイグイいっちゃって、相手の女の子も「この状況でお前すごいな」ってあきれてましたね。その子とはいまだに連絡取るくらい仲良くて、子どもが生まれるときは水天宮にまでお守りを買いに行きました。

永見 素敵ですね。

浜田 まだ好きとかはないんですか?

伊藤 もう子どももいるしね。でも離婚したのよ。

浜田 ええ! (可能性)あるやん。

畠中 9回裏で2アウト満塁です。

伊藤 ちょっとあるかもしれないです。

――いい報告待ってますね。相方の畠中さんはどうですか?

畠中 これからいい思い出を作っていきたいので、今までの思い出は全部捨ててきました。だからなしでお願いします。

――???

畠中 うそです、すみません。高校のころ、美容師の方に恋したんです。僕、男子校で、女性とかかわったことがほとんどなくて、唯一触れあえるのが、美容師さんで、好きになってました。2カ月に1回通うのが楽しみで、3年生の時に、「私、このお店辞めるんです」って言われて、でもどうしていいかわからなくて、そのまま二度と会えなくなっちゃいました。その人がE.L.Tの持田香織さんに似てて、だからずっと持田さんのこと好きなんですよね。その気持ちだけ残ってる。

浜田 僕は、ベタなんですけど、フィジーで出会った日本人女性といい感じになったと思ったら、帰国してから実は結婚してたって知ったことですかね。僕は留学で行っていて、その方は、結婚前の最後の遊びに来ていたみたいです。

――めちゃくちゃ切ない……(笑)。

浜田 でも、多分こんな話フィジーあるあるですよね。

伊藤 あるあるなの? 聞いたことないけど。

 

***

さらに誌面では、ユニットライブ「せせらぐ深海」がはじまったきっかけやお互いの共通点、もしも4人でルームシェアするなら? など盛りだくさんのトークをお届けしています。また恒例のサイン入りフォトの抽選プレゼントも!

スヌーピーのインテリア収納ボックスが付録の『steady.』12月号で、ぜひチェックしてくださいね。

スヌーピーのインテリア収納ボックス/『steady.』12月号付録
スヌーピーのインテリア収納ボックス/『steady.』12月号付録

 

スヌーピーのインテリア収納ボックスが付録の『steady.』12月号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

オズワルド/Profile

オズワルド/Profile
(写真左から)オズワルドの畠中さん、伊藤さん

ボケの畠中(写真・左)、ツッコミの伊藤による2014年に結成された漫才コンビ。M-1グランプリ2019、2020と2年連続ファイナリスト。『ほら! ここがオズワルドさんち!』(TBSラジオ)が放送中。

 

カベポスター/Profile

(写真左から)カベポスターの永見さん、浜田さん
(写真左から)カベポスターの永見さん、浜田さん

ボケの永見(写真・左)、ツッコミの浜田による2014年結成のコンビ。漫才、コントから、永見はピンネタも行う。大阪・難波にあるよしもと漫才劇場所属。第六回 上方漫才協会大賞 新人賞を受賞する注目の若手芸人。

 

オズワルドさんとカベポスターさんのクロストークが読める『steady.』12月号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

借金1000万円超の芸人・岡野陽一が教える! 人に愛される方法

芸人・空気階段が登場! 水川かたまりが女装でトレンド色のラベンダーを着こなす

東西のモテ芸人EXIT&見取り図が女子の悩みをブッタ斬り! 合コンで男ウケする立ち振る舞いは?

 

撮影/谷脇貢史
steady. 2021年12月号
文・WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ