[はま寿司]の社員が激推しする意外なメニュー10選! 食わず嫌いはもったいない!?

鮮度が良い、多彩な海鮮が味わえる回転寿司店[はま寿司]。“おひとり様”でも家族や仲間と訪れても美味しい&楽しい[はま寿司]だが、いつも決まったメニューばかり味わっていないだろうか? もしかしたら、あなたが食べたことがないあのメニューが“裏名物”なのかも……!?
今回はTJ MOOK『はま寿司 FAN BOOK』のなかから、[はま寿司]の社員がおすすめするメニュー10選をご紹介。この記事を参考に、次に訪問したら新たな[はま寿司]の美味しさ、すなわち“はまい!”を見つけてみて!

 

[はま寿司]社員おすすめメニュー10選

本流の寿司から多彩なサイドメニューまで[はま寿司]社員が胸を張ってオススメする“推しメニュー”は個性豊かな逸品揃い!

 

ラーメン各種/フェアメニュー 418円~

ラーメン各種/フェアメニュー 418円~

妥協なき本気の一杯は専門店に負けない味
2013年に発足した[はま寿司]ラーメン部が目指すのは「専門店に負けない一杯」。全国各地の人気店を食べ歩き、スープにこだわるだけでなくラーメンごとに麺を変え、開発に1年かけることもある妥協なき味は、そのためだけに訪れるファンが後を絶たないほどクオリティが高い。

 

活〆はまち/グランドメニュー 110円

活〆はまち/グランドメニュー 110円~

鮮度抜群! 濱の美味しさを凝縮したネタ
四国・九州の産地から、生のまま36時間以内に店舗に届けられ、店内で皮引きから手作業で行う活〆ネタは「濱のおいしさ、そのままに。」を最も体現した鮮度が魅力。引き締まった身と程よく脂の乗った美味しさが味わえる(10月末頃から活〆ぶりとして販売)。

 

焼津産かつおだしの特製茶碗蒸し/グランドメニュー198円

焼津産かつおだしの特製茶碗蒸し/グランドメニュー198円

蒸したての風味高い出汁が香る名脇役
鶏肉やしいたけ、かまぼこなど、様々な具材が味わえる[はま寿司]特製の茶碗蒸し。ベースに風味豊かな静岡県焼津産のかつお出汁を使用し、店内で卵と合わせて丁寧に蒸し上げて提供する。主役級の名脇役をぜひご賞味あれ。

 

カリフォルニアロール/グランドメニュー110円

カリフォルニアロール/グランドメニュー110円

見た目と食感が楽しい、あなどれない裏名物
色モノとあなどることなかれ。かにかまやアボカド、チキン、きゅうりなど具沢山な組み合わせが作る複雑味と、表面のとびこがぷちぷちの食感は、裏名物として根強いファンが少なくない。

 

サーモン/グランドメニュー110円

サーモン/グランドメニュー110円

店内切りつけでさらに脂の乗りとコクがアップ
大型で脂の乗りの良いアトランティックサーモンの旨味を最大限に引き出すために氷水で解凍を行い、毎日店内で切りつけて提供。程よい脂と、噛むほどに拡散する上質な甘みがやみつきになる。バラエティ豊かなアレンジメニューも人気!

 

カキフライ軍艦/フェアメニュー 165円

カキフライ軍艦/フェアメニュー 165円

店内揚げで本場の旨味が楽しめる
カキフライには国内で名高い本場・広島の牡蠣を使用。黄金色に揚げ、サクっとした歯ざわりの後、ジューシーな「海のミルク」の甘みと旨味が口中に広がる。クセのないタルタルソースがついているので牡蠣が苦手な人でも楽しめる。

 

まぐろ/グランドメニュー110円

まぐろ/グランドメニュー110円

大鉢まぐろの旨味を存分に堪能
創業以来、[はま寿司]で不動の人気ネタ。海水と同じ濃度の温塩水解凍を行うことで、大鉢まぐろ本来の旨味を閉じ込めたまま品質を損なわず提供している。2020年11月より、ネタの大きさが20%アップし、より旨味と食感がアップデートされたのが嬉しい。

 

カリカリポテト/グランドメニュー220円

カリカリポテト/グランドメニュー220円

クリスピーな食感と絶妙な塩味が好評
数あるポテトの中からクリスピーなポテトをセレクト。注文ごとに揚げたてで提供するのでカリカリの食感とホクホクの味わいが楽しめる。プレーンのほか、バター醤油やのり塩、レッドチェダーチーズがけも人気が高い。

 

鴨そば/グランドメニュー286円

鴨そば/グランドメニュー286円

本格的な味を追求! 知られざる人気の蕎麦
寿司チェーンで稀少な蕎麦は、のど越しの良さを重視した二八蕎麦。鰹節を中心にコクとキレのある出汁を使用したつゆに、鴨脂と特製タレを染みこませた鴨肉を合わせた味は、鴨の旨味を凝縮しながらもさっぱりした後味が秀逸。

 

北海道ミルクレープ/グランドメニュー220円

北海道ミルクレープ/グランドメニュー220円

寿司の後でも楽しめる至福の別腹時間
王道の握りだけでなくサイドメニューにも手を抜かないのが[はま寿司]のプライド。至福の別腹時間を創るスイーツは、寿司の後でも美味しく食べられる後味にこだわり、ミルクレープは北海道産生クリームのコクがしっかり楽しめる。

(抜粋)

TJ MOOK『はま寿司 FAN BOOK』

こだわりのネタと充実のサイドメニューで、ファミリー層に圧倒的に支持されている人気回転ずしチェーン店。

はま寿司の誕生から現在までの歴史、メニュー開発の舞台裏、魚の仕入れ、調理場のレポート、人気メニューなど、はま寿司の魅力をあますところなく伝える、はま寿司ファン必読の一冊。 さらに読者限定のSPECIALパスポートもついて、お得感満載のファンブックです!
100種類以上のお寿司と充実のサイドメニューをSPECIALパスポートで、とことん味わい尽くしてください!

※「SPECIALパスポート」の有効期限は2022年9月30日(金)までです

TJ MOOK『はま寿司 FAN BOOK』を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

はま寿司 歴代人気ネタ ベスト10! 150種の頂点に輝いた握りはどれ?

イクメン芸人・アンガールズ山根良顕が意外な誕生日ディナーを公開!

 

制作:株式会社伊勢出版/https://ise-books.jp
取材・編集・ライティング:藤谷良介/山口ひろき
撮影:岡戸雅樹/上樂博之
編集:伊勢新九朗
取材・編集協力:
株式会社はま寿司
株式会社ゼンショーホールディングス

Special Thanks
株式会社はま寿司
販売促進室 引山俊輔
堀田明子/管野彩/安平浩子/宮原猛

株式会社ゼンショーホールディングス
グループCC部 広報室 上原有貴/青山きぬ

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
WEB編集:FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ