セックスレスこそフェムテックで解決! セルフプレジャーでセックス中の「演技」を卒業!?

セックスレスこそフェムテックで解決! セルフプレジャーでセックス中の「演技」を卒業!?

セックスレス解決のための第一歩!
フェムテックでウェルネスを取り戻そう

レスにならないためにできることは? 人には聞けない疑問や悩みに、女性の心とカラダを知り尽くした、植物療法士の森田敦子先生がアンサー!

『SPRiNG』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

自分で快感を知ることはセンシュアリティを育む第一歩!

「日本はセクシャリティに対して非常にクローズドで、よくないイメージを持っている女性も多いのでは?」と語るのは、植物療法士の森田敦子先生。

「大陰唇・小陰唇があって膣口があり、尿道、肛門があって陰核がある。自分のカラダなのに、この構造を理解していない人が多いように思います。まだノータッチという人も、せめてIとOゾーンのムダ毛は処理し、確認できる状態に整えましょう。そして、保湿ケアを行ったうえで自分の膣を見て触れてみましょう」

森田先生によると、女性のほとんどがSEX中にフェイクをしているのだとか。

「講演で質問をすると、フェイクしている女性の多いこと! 感じていないのに感じているフリをしたり、挿入が痛いのに正直に伝えられずSEX自体がイヤになってしまい、レスが始まる原因にも。自分のカラダが心地よくなる手順や方法を把握していないときちんと伝えられません。相手に嘘をつかない、というのが大切なことです」。そのために、セルフケアで自分のカラダの仕組みと感じ方を知るべきと森田先生。

「フェムテックやフェムケアグッズを使い、快感が起こることを体感しましょう。こうするとたっぷりの粘液が出る、こうすれば快感が高まってオーガズムを得られる、逆にこの強さや角度ではちょっと痛い……ということを自分で知っておけば相手にも教えてあげることができ、心地よいセクシャリティをパートナーと築くことができます」

SEXに楽しみや喜びを見出せない人も、パートナーがいないという人も、まずは自分を知ることから始めてみよう!

 

使ったことある?
セルフプレジャーのススメ

セルフケアの中でも、特に快感を得やすいプレジャートイ。自分のカラダを知るために、ひとつは持っていてもいいかも♡

ファッション性と機能性を両立
快感へ誘う最新グッズ♡

(写真左から)イロハ プレジャー・アイテム・リン(はなこがね)¥3,520、イロハ プレジャー・アイテム・フィット MIKAZUKI ¥10,890(イロハお客様センター)
(写真左から)イロハ プレジャー・アイテム・リン(HANAKOGANE)¥3,520、イロハ プレジャー・アイテム・フィット MIKAZUKI ¥10,890(ともにイロハお客様センター)

(写真左)
イロハ プレジャー・アイテム・リン HANAKOGANE
扱いやすいスティック状かつほどよいサイズ感で軽やかに挿入でき、先端の玉飾りが内側を心地よく刺激。未体験の感覚にうっとり♡

 

(写真右)
イロハ プレジャー・アイテム・フィット MIKAZUKI
挿入しやすいしなり構造としなやかな三日月形で自然にフィット。アイテムビギナーにおすすめ。
「細身でしなやかだから挿入が怖くないかも。安心のサイズ感で初めてのグッズによさそう」(SPRiNG編集部 SUPUKO)

 

パッと見、プレシャーアイテムだと気づかないかわいさ♡ RianneS ハート・バイブ・コーラルローズ ¥5,500(ウームラボ)
パッと見、プレシャーアイテムだと気づかないかわいさ♡ RianneS ハート・バイブ・コーラルローズ ¥5,500(ウームラボ)

RianneS ハート・バイブ・コーラルローズ 
見た目もキュートなハート型トイ。10種の振動パターン搭載で、めくるめく快感のトリコに。ギフトとしてもアリ!

 

パワフルな振動と様々な部位に使えるユニークな形状がウリだそう! スマイルメーカーズ The Firefighter¥6,600(ウームラボ)
パワフルな振動と様々な部位に使えるユニークな形状がウリだそう! スマイルメーカーズ The Firefighter¥6,600(ウームラボ)

スマイルメーカーズ The Firefighter
幅広い部位を刺激できる、ユニークな形状が特徴。パワフルなバイブレーション機能がやみつきになると評判です。

 

(写真左から)10段階の振動でスポットを刺激。人間の指の感触を再現したスクロールボールの動きが楽しめる! LORA DICARLO ONDA¥27,280(ラブピースクラブ)、遊び心のあるネックレスデザインも! CRAVE ヴェスパー24K¥30,800(ラブピースクラブ)
(写真左から)10段階の振動でスポットを刺激。人間の指の感触を再現したスクロールボールの動きが楽しめる! LORA DICARLO ONDA¥27,280、遊び心のあるネックレスデザインも! CRAVE ヴェスパー24K¥30,800(ともにラブピースクラブ)

(写真左)
LORA DICARLO ONDA

最大直径35mmと大きめながら、ゆるやかなカーブでスムーズに挿入可能。ストロークとバイブレーション、どちらもご堪能あれ。

(写真右)
CRAVE ヴェスパー24K

一見ペンダントネックレスかと思いきや、実はスリムなバイブレーター。繊細で柔らかな振動は、初めて体験する人にもおすすめしたい♪

 

教えてくれたのは……植物療法士 森田敦子先生

植物療法士 森田敦子先生
植物療法士 森田敦子先生

【Profile】
植物療法専門学校「ルボア フィトテラピースクール」を主宰するほか、トータルライフケアブランド「Waphyto」もプロデュース。『潤うからだ』(ワニブックス)など人気の著書も多数。

 

『SPRiNG』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

気持ちよいセックスは膣トレから! 骨盤底筋だけじゃ不十分!? グッズ&体操で膣を引き締める!![森田敦子 監修]

photographs_YUMI FURUYA
text_YOKO SUENAGA
(SPRiNG2022年3月号)
Web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ