5/25(水)~31日(火)の期間、ラフォーレ原宿にて 「ゲッケイパーティ! 自分の身体を祝福しよう!」開催

5月28日(土)は月経衛生デー。そこで本日5月25日(水)~31日(火)までの期間、ラフォーレ原宿2階のPOPUPスペースにて、「ゲッケイパーティ! 自分の身体を祝福しよう!」が開催されます。定期的に訪れる生理を少しだけ楽しくポジティブに捉えられたら――、という思いから、日本初のフェムテックショップとして、生理用品やプレジャートーイを提案してきたLOVE PIECE CLUBを運営するアジュマが企画したこのイベント。

生理を少しだけ楽しくポジティブに!

月経は多くの女性に毎月のように訪れます。現代女性の一生の生理回数は約450回といわれていて、昔に女性と比べて8~9倍、生理回数が多いとのこと。その理由としては、昔に比べて子どもをたくさん産まない、出産年齢の上昇、初経年齢が早い、閉経年齢が遅いなどが考えられます。時代の変化とともにサニタリーグッズも進化し、吸水ショーツや月経カップなどの登場により、今までよりも快適に過ごせるようになったことは喜ばしいことなのですが……。だからといって「生理がきたー! やったー!」とは、正直なかなかなりませんよね? 生理痛がつらい人、全身がだるい人、眠くて仕方がない人、経血量が多い人など、100人いたら100通りの生理がある! 「今月も憂鬱な日がきたか……」と思う人の方が多いのではないかと思います。それをふまえた上で、生理を少しでも楽しくポジティブに捉えられるようにと、イベント内にはさまざまな企画が!

吸水ショーツや月経カップ、デリケートゾーンケアなど、月経アイテムはもちろん、月経期間中をポジティブに過ごすためのスイーツの販売や、税抜5,000円以上のお買い物でボディスプレーのプレゼントも。また、約20名のアーティストによる「子宮」をモチーフにした作品展示および販売も行われています。他にもパフォーマーの神田旭莉さんが躍る子宮ダンスのパフォーマンスの発信や、限定セットがお得なプライス&1万円相当のプレゼント付きで購入できるキャンペーンの実施など盛りだくさん。

そして、27日(金)20:00~は、ゲッケイパーティ 大人バージョンと題し、吉川千明さん、岸紅子さん、北原みのりさんのインスタライブも行われる予定です。長い生理人生を歩んできた先輩女性たちの本音トークは、ぜひ拝聴したいところ。ラブピースクラブのインスタアカウント(@wearelovepiececlub)で配信されるので、気になるけどイベントに行けないという人はこちらで参加を♡

 

 

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ