【97%が「もうガラケーには戻れない!」だけど「スマホ用語がわからない」「説明が少ない」お悩みの声も続々・・・『素敵なあの人』が60代女性の「スマホ事情」を大調査

『素敵なあの人』は、「60代女性のスマートフォン事情」について読者アンケートを実施しました。

今回の調査によると、60代女性の96.3%がスマートフォンを使用。そのうち、ガラケーに戻したいと回答した人は3%と、ほとんどの人がガラケーには戻したくないと思っていることがわかりました。しかし、「使っていて何か困ることはありますか?」という質問では、「説明が少ない」「便利な機能や操作法を家族に聞くのが面倒」「スマホ用語がわかりにくい」「IDやパスワードがわからなくなる」など様々なお悩みの声があがりました。さらに25%の人が、スマートフォンを習いたいと思っていることがわかりました。また、「スマートフォンを習うとしたら、どこで習いたいですか?」という質問では、1位「キャリアの店舗」、2位「公民館」、3位「自宅(YouTubeやオンライン講座)という結果に。その他、スマホ教室やショッピングモール、カフェという意見もありました。

詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ