プチプラ服こそ素材をチェック!しっかり●●●なら着倒せます

今月ちょっと家計が苦しいけれど、服は欲しい! そんな時は、プチプラアイテムが便利ですよね。でも、すぐに傷んで翌年には着られなかったり、一度洗濯しただけでシワが取れなかったり……。やっぱりお値段が高いものを選ぶべき? プチプラ服のチェックポイントを、おしゃれ賢者であるライターの高崎麻衣さんに教えてもらいました!

出典: FASHION BOX

プチプライスこそ素材感がしっかりしたものを選ぶ

「値段がいくらお手頃でも、肌触りがよくないと長く着ないことがわかっているので絶対買いません。素材にこそこだわります!」(高崎さん)

リネン糸の老舗・ハードマンズ社のなめらかなリネンを用いたトップスとスカート。どちらも耐久性が強く、着続けるほどに体になじんでいくのが魅力。

トップス¥7,500、スカート¥8,300/ともにビーミング by ビームス(ビーミング ライフストア by ビームス コクーンシティ店)

大人の女性が似合う上品なスタイルで、プチプラ服だとは思えませんよね。お値段だけ見て飛びつかないよう、素材もしっかりチェックして、素敵なお買い物上手さんになりましょう!

(リンネル編集部)
photograph: Atsuko Chiba
styling: Kana Sato
hair&make-up: Aoi Nagasawa
model:kazumi
text: Tokiko Nitta, P.M.A.Tryangle
編/FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

【関連記事】
【アンダー900円】プチプラなのに超実力派! コスパ最高の「UVケアアイテム」7選
オール2,000円以下! プロ厳選の「本当に使える」プチプラコスメで若見えメイク

【リンネル編集部の記事をもっと読む】
イケアのアイテムも! アウトドアでも使える「機能的でおしゃれ」なキッチン雑貨6選
小ぶりなのに大容量! 『リンネル』7月号の付録「かごバッグ」が夏にピッタリ♡

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ