出会いがない!結婚できない!恋の悩みをROLAND様がメッタ斬り!

出典: FASHION BOX

テレビや雑誌に多数出演する、今、超話題のカリスマホスト兼実業家・ROLANDさん!ポジティブな生き方が魅力的な彼に、steady.読者のリアルなお悩みをぶつけてみました!「俺か、俺以外か」に勝る名言が飛び出す⁉

田辺久美子さん(30歳・医療関連勤務)のお悩み

自分に自信が持てなくて好きな人にアプローチできません。いつも片思いで終わってしまうのですが、どうやったら自信を持てるようになりますか?

ROLAND:自分に後ろめたいことをしなければ自信につながる

僕は揚げ物を食べないことにしているんだけど、食べようが食べまいが体形に大差はないと思う。でも、そんなストイックな自分が好きなんですよね。それが自分の自信にもつながって、他の人の目にも魅力的に映ると思うんです。だから、自分に後ろめたいことをしないのがコツ。毎日努力していれば、自信をつかめるはず!

出典: FASHION BOX
「昔、短冊に書いたんだ。『してみたいことは、片思い』って」

橋本あずささん(32歳・教育関連勤務)のお悩み

結婚を考えている彼がいますが、私のほうが年収が上。結婚後の生活を考えるとちょっと不安になります。ROLANDさんは結婚相手に求める条件ってありますか?お金ってやっぱり重要ですか?

ROLAND:条件付きの好きって本当の好きじゃないよ

君の好きな食べ物って何?その好きな食べ物をどうして好きか説明できる?できないんじゃないかな。心が「好き」って訴えかけているから、好きなんだよね。つまり、本当の好きってどうやっても説明できないもの。「私の彼、外資系の会社勤めで背が高くて」って、条件をバンバン言えるのって、本当に好きじゃないと思う。もし僕が結婚するとしたら、僕のことを惚れさせていてくれたら、もうそれ以上何もいらない。本当に惚れた子がいたら、もう一銭もいらないな。

佐藤真由子さん(29歳・金融関連勤務)のお悩み

飲み会で知り合った10歳上の人と何度かデートをして、5回目のデートで体の関係を持ってしまいました。でも付き合っているかあいまいな感じで、問い詰めてみると妻子のある人でした。「もう離婚する」と言っていますが、どう思いますか?

ROLAND:不倫はカッコよくないよね

小学生のとき、家に帰ったら、銀座の飲み屋のお姉さんと、自分のパパとママが3者面談していたことがあって。子どもがそれを見たら、父親のことをカッコいいとは思わないよね。浮気だったらいいけど不倫は別。法を犯したり、人に後ろ指さされるようなことをすると、そういう自分を嫌いになると思うから、僕個人としては、けじめをつけてから会うべきだと思いますね。

出典: FASHION BOX
「彼氏がいても俺のほうがいいっていうなら、よしよししてあげる」

吉池美恵子さん(32歳・マスコミ関連勤務)のお悩み

「彼女だからこそ気を使わない」と、LINEを無視したりデートに遅刻したりします。こういう男ってどう思いますか?ダメな男の見分け方とかありますか?

ROLAND:釣った魚に水さえあげられないのが男

女の子は、男に愛されているっていう安心感があると輝くんですね。でも男って逆で、安心感を与えられすぎると過信して努力をしなくなる。男の扱い方のコツは、安心させすぎないこと。親しき仲でも、自分のすべてをさらけ出すのではなく、2割は秘密を作ってみて。そうすれば、いつまでも魅力的な女性でいられると思うよ。

出典: FASHION BOX
「彼氏に『あなたはROLANDですか?』って聞いてみて。YESならいい男、NOならダメ男。つまり、俺以外はみんなダメ男」

井上百合さん(31歳・保険関連勤務)のお悩み

出会いがない!職場は既婚者ばかりだし、合コンの誘いも減りました。アラサー女子はどうやって出会えばいいの?

ROLAND:自分を彩るところから始めてみて

休日にフルメイクをしたり、とっておきの服を買ってみる。そうすると外に出てみたくならない?そのまま外出したら、たまたま入ったレストランにカッコいい人がいたり、バーに好みの男性がいたりするかも。僕は、素敵な女性には「素敵ですね」と言うのが礼儀だと、父から学んだけど、そういう男性に声をかけられることもあるはず。出会いの可能性が広がるように、自分を彩るところから始めてみて。もしレストランで好みのウエイターがいたら、わざとフォークを落として、「私の気持ちと一緒にフォークも落ちちゃった!」とか言ってみたら?(笑)

出典: FASHION BOX
「恋はオーロラみたいなもの。出会えるときは自然と出会う」

草場裕子さん(30歳・航空関連勤務)のお悩み

2年付き合っている彼がいるのですが、いっこうに結婚の話が出ません。「重い」と思われそうでなかなか私からは言い出せなくて……。さりげなく「結婚したい」とアピールするには、どうしたらいいでしょう?

ROLAND:さりげなく聞かれたら、さりげなく断るよ!

そもそも結婚を重たいと感じているような関係なら、結婚できないのでは?結婚したいならストレートに聞いたほうがいいですよ。僕にもし結婚したい女性がいたら、すぐ言います。プロポーズのシチュエーションはいろいろ考えると思うけど、さりげなくは絶対しない、ストレートに伝えますね。

Profile

ROLAND/ろーらんど:1992年7月27日生まれ。東京都出身。大学を中退し、ホストの道へ。20歳で当時所属していた店舗の代表取締役に就任。2013年ホストクラブKG-produceに移籍後、昨年は個人の最高月間売り上げを樹立。メディア出演も多数。

※ 掲載商品はすべて私物です
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
撮影_米玉利朋子(G.P.FLAG)
取材・文_弓削桃代
編_石川聡子[vivace], FASHION BOX
(steady.2019年3月号)
【いま読まれている人気記事】
気づけばお金が貯まる暮らしのルール6カ条
食費がかさみすぎ!?ムダ使いを減らす5つの習慣
足元でイイ女orダサ子が決定?正解デニムコーデ
ものぐさ大人女子必見。仕事もオフも使えるバッグ
[無印ほか千円台~]プレス厳選のナチュラル派ニット
[OL通勤バッグ大賞]カッチリなのに軽い!疲れにくい軽量バッグ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ