「寒いのか暑いのか分かんないのがイイ」!? 一流スタイリストが推す秋冬シューズ8選

秋の気配が漂う今日この頃。ミューズが今買うべきは超トレンドの靴!ミーハーで有名なスタイリスト安西こずえさんにリアルに流行りそうなアイテム、教えてもらいました。全部欲しいよ~!

01 足指出すならネブローニよ

NEBULONI E.

出典: FASHION BOX
(右から)フラットスクエアサンダル[ヒール1㎝]¥48,000、ファーアンクルストラップ[ヒール7.3㎝]¥58,000(共にネブローニ/フラッパーズ)

「冬もつま先出す派です♡ファーとかベロアとか、素材が冬っぽかったらいいかなと思ってるので」(安西)

02 靴下どうする問題!

PELLICO SUNNY

出典: FASHION BOX
メッシュレースアップシューズ[ヒール0.6㎝]¥29,000(ペリーコ サニー/アマン)

03 メンズ靴と言えば!

J.M. WESTON

出典: FASHION BOX
ローファー[ヒール2.5㎝](ジェイエムウエストン/ジェイエムウエストン 青山店)

04 ネクストブレイクは「ミカエル」

Paraboot For UNITED ARROWS

出典: FASHION BOX
MICHAELシューズ¥63,000(パラブーツ/ユナイテッドアローズ 原宿本店)

05 おリボン最高♡

ROCHAS

出典: FASHION BOX
リボンサンダル[ヒール1.3㎝]¥73,000(ロシャス/イエナ ラ ブークル)

06 バレリーナいるし!

PIPPICHIC

出典: FASHION BOX
(右から)ダウンクロスサンダル¥37,000、スリッパサンダル¥43,000(共にピッピシック/ベイジュ)

安西こずえさん(以下C):秋冬につま先出して寒くないのかって言われるんだけど、いいの、そういう靴が好きなの~!足指出すなら01、透けてるなら02!色気があるのよね、指の股が透けてるのって♡

編集Y(以下Y):これは素足でいくしかない!

C:雪降ってたりする真冬はどうかと思うけど、秋なら余裕よ。で、ローファー買うならやっぱ03ね。色使いもいい。こういう靴は専門のブランドがいいよ、長くはけるし。で! 私、メンズ靴のネクストブレイクはパラブーツ(04)のミカエルってシリーズだと思うの。ドレスシューズとしてはボリューミーで今年っぽくファーもついてるし、かなりオススメ!

Y:お!こずさんの激推し出た。おフランス製なんですね。

C:あとはずっと大好きなリボンの05と、ピッピシック(06)!今回借りたのはスリッパだけど、このバレリーナ柄のバレエシューズもあるの。ダジャレだよね、バレリーナ柄のバレエシューズて(笑)。

Y:私このダウン素材のサンダル買いました!

C:暑いのか寒いのか分かんなくてイイ!冬はリブ素材のタイツとかソックスはけば使えるもんね。

教えてくれたのは……

スタイリスト 安西こずえさん
オトナミューズ他多数の女性誌、メンズ誌、サッカー選手や大物歌手まで手がけるスタイリスト。人とカブらないものを手に入れたいのにいいものは人に勧めてしまい、嗅覚が確かなため気になるものがすぐ流行る謎の傾向がある。

編集Y
安西さんの暴言に近い商品説明を、毎回お腹抱えて笑いながら原稿を書いている編集部員。靴が好き。欲しい靴は海外通販してでも手に入れるジャイアニズムを人知れず発揮している。

(otona MUSE編集部)
Photograph_KAZUYA AOKI
Styling_KOZUE ANZAI[COZ inc.]
Illustration_SHOGO SEKINE
Edit_SATOKO ISHIKAWA[vivace], FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

【SWEET WEBのオススメ記事】
紗栄子、パリの路上でバゲット丸かじり!
見えてもOK◎みちょぱが着るスポーティ下着

【オススメ記事】
世の男性は「下の毛」のお手入れを熱望!?
「既読」をつけずにメッセージを読むLINEテク

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ