話題のダイエット食材「おからパウダー」は●●●●に入れれば最強![スーパーの店頭から消えた!ネット価格も暴騰!]

出典: FASHION BOX

今、「どこを探してもない!」「ネットでは1万円超え」「フリマアプリ上でも完売!」と日本中を騒がせている食材があるのをご存じですか?
それは、「おからパウダー」。生のおからを脱水加工して、パウダー状にしたものですが、「やせホルモン=アディポネクチン」を増やす魔法の食材として「3週間で10kg以上やせた!」とテレビで紹介されたことをきっかけに、大注目されているのです!

摂り方はとっても簡単。1日にティースプーン1~2杯を、食べ物や飲み物にかけて食べるだけ。とはいえ、「どんな味になるの?」「続けられる?」と少し心配ですよね。
そこで、身近な食べ物におからパウダーをかけて、実際に試してみました!

①みそ汁にかけて食べる

出典: FASHION BOX 

みそ汁にそのままかけて、いただきます! 感想は……「違和感まったくなし、おいしい!」
みそも豆腐も大豆からできているので、同じ大豆の絞りかすからできているおからは、相性良いのも納得です。発酵食品のみそと合わせて、健康効果もぐんとアップ。

②カレーにかけて食べる

出典: FASHION BOX

いつものカレーに、おからパウダーをトッピング。感想は……「カレーの味そのまま!」
カレーの味が濃いので、おからパウダーが入っていることは、言われなければ気づかないほど。いかにも健康食品!というものには抵抗のある人も、これなら毎日続けられそうです。

③コーヒーに入れて飲む

出典: FASHION BOX

いつものコーヒーに、おからパウダーを入れて飲むだけ。気になるお味は……「コーヒーの味は邪魔しないが、ちょっとザラザラした食感が残る。最後はすくって食べるか、飲み物に溶けやすい超微粒タイプのおからパウダーを選ぶといいかも」

この3つの中で、実は最もダイエット効果が高いのが③のコーヒー。

「運動したときと同じ脂肪燃焼効果があるアディポネクチン。実は、コーヒーにもその作用があるのです。なので、おからコーヒーは最強のダイエットドリンクと言えます」と話すのは、自身も25㎏の減量に成功した経験のあるダイエット外来の医師で、テレビでも大人気の工藤孝文先生。

食後の感想は「満腹感が本当に続く!」との声が多く聞かれ、これはダイエット効果が期待できそうです。

テーブルの上に常備して、気づいたら飲み物や食べ物にかけるだけ!
「いつ飲むのが効果的?」「1日にどのぐらい摂ればいい?」など、効果的なダイエット方法はTJ MOOK『医師が教える! おからダイエット』をチェック。
著者の工藤孝文医師が、おからの効果的な摂り方を教えてくれます!

出典: FASHION BOX

 

ラクしてやせる! 「得する人・損する人」史上最強の食材!?

出典: FASHION BOX

 

TJ MOOK『医師が教える! おからダイエット』(宝島社)
著者/工藤孝文、レシピ制作/大柳珠実
http://tkj.jp/book/?cd=TD288981&path=&s1=

「得する人・損する人」(日本テレビ系列)にて、「ラクしてやせる! 番組史上最強の魔法の食材」として紹介され、3週間で10㎏以上の減量に成功!

体内のやせホルモン「アディポネクチン」を分泌させる効果がある「おからパウダー」は、同じくアディポネクチンを増やす作用のあるコーヒーに入れることで最強のダイエット飲料に! かけるだけ! 飲むだけ! 魔法の食材の秘密から、効果的な摂り方、おからを使った簡単レシピまで、今日から始められるおからダイエットがこの1冊で分かります。

全国的に品薄の「おからパウダー」ですが、実はおからパウダーがなくても、生おからを炒ってパウダーにすることができます。その手順も本誌に掲載されています。

編/FASHION BOX
※ 写真・文章の無断転載はご遠慮ください

# ダイエット
の記事をチェック♡

【SWEET WEBのオススメ記事】
紗栄子、パリの路上でバゲット丸かじり!
見えてもOK◎みちょぱが着るスポーティ下着

【オススメ記事】
トマトは注意!? 食中毒を防ぐための9カ条
まとめ髪が急激にこなれる5つのテクニック

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ