岩堀せりの私服からLAの自宅まで!人気モデルのプライベートまとめ

(2020年3月24日 更新)

『オトナミューズ』をはじめ、数々のファッション誌などで活躍する人気モデルの岩堀せりさん。その整ったお顔や抜群のスタイルに、長年、憧れているファンも多いのでは?そこで今回は、岩堀せりさんが登場したいろんなシーンをお届け!気になるLAでのプライベートも、ちょっぴり公開しちゃいます!!

≪目次≫
●岩堀せりなら白T、スエットもサマになる!(ファッションシューティング編)
●岩堀せりの私服のドレスコーデも評判です!(ファッション編 その2)
●岩堀せりは接近しても美しい~!(メイク編)
●気になる岩堀せりのLA豪邸に潜入!(プライベート編)
●旦那サマの仕事部屋もチラ見せ!岩堀せりのLA豪邸に再潜入!! (プライベート編その2)
●岩堀せりの“犬さま”もかわいい♡(プライベート編 オマケ)

■岩堀せりなら白T、スエットもサマになる!(ファッションシューティング編)

2018年2月14日配信記事『部屋着なんて言わせない!スタイリストに聞いた「スエット」を着こなすコツ』2018年8月3日配信記事『白Tコーデの正解はコレ!ビッグ・ジャスト・ぴたぴたの最旬着こなしを紹介』より引用

ぴたぴたシルエットの白Tはメンズライクなパンツで

Tシャツ¥7,500(スリードッツ/スリードッツ青山店)、パンツ¥23,000(イルク・アダム エ ロペ/アダム エ ロペ)、ピアス¥39,000※1個売り、右手2連リング¥53,000(共にシャルロット シェネ/エドストローム オフィス)、左手リング¥20,000(マリア ブラック/デコール アーバンリサーチ ニュウマン新宿店)、バレエシューズ¥32,000(オペラ ナショナル ド パリ/ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店) 出典: FASHION BOX
photograph_YUJI TAKEUCHI[BALLPARK]
styling_CHIHARU DODO
hair_KEIKO TADA[mod’s hair]
make-up_MASAYO TSUDA[mod’s hair]
model_SERI IWAHORI
cooperation_TITLES, AWABEES
(オトナミューズ編集部)

大人がスエットを買うべきブランド

ステラマッカートニー
トップス¥106,000、パンツ¥138,000(共にステラ マッカートニー/ステラ マッカートニー ジャパン)、サンダル¥107,000(クリスチャン ルブタン/クリスチャン ルブタン ジャパン)、左耳ピアス¥45,000(シャルロット シェネ/エドストロームオフィス)  出典: FASHION BOX
Photograph_KAORI IMAKIIRE
Styling_KEI SHIRAHATA[LOVABLE]
Hair_KEIKO TADA[mod’s hair]
Make-up_MASAYO TSUDA[mod’s hair]
Model_SERI IWAHORI
(オトナミューズ編集部)

■岩堀せりの私服のドレスコーデも評判です!(ファッション編 その2)

※2016年11月30日配信記事『大人可愛いワンピならZARA!岩堀せりがお手本です』より引用

『オトナミューズ』2017年1月号のドレス特集に、先生役として登場。日常的に着こなしているドレスは、意外にも「ZARA(ザラ)」のものだそう。

キャミソールドレス、ムートンジャケット(共にザラ/ザラ・ジャパン)、ブーツはスタイリスト私物 出典: FASHION BOX

服を買うのはもっぱらオンラインというせり氏のインスタでよく見かけるのが「#ZARA」「#もちろんZARA」「#やっぱりZARA」というハッシュタグ。編集部の分析によると、ドレスに限らず、派手で可愛い格好をしているときはZARAの確率が高い。理由を聞くと「そのシーズンのキャッチーなトレンドを、いち早く上手に取り入れた服が多いから」と語る。

「特にプリントや刺繍ものは本当に上手。私はシンプルな服より、ZARAにしかないようなものを買う派です。このプライスで?って驚くくらい、ディテールもちゃんとしているものが多くて、トレンドを楽しむのにちょうどいいの」

確かに。ドレスのような全身で着るアイテムって、そのシーズンっぽ過ぎるデザインは、いち早く手に入れてたくさん着て、来年はより来年らしい旬の詰まった服を着たい。そんなトレンドサイクル事情にもぴったり。それでいて大人も着たいと思わせるクオリティ。

Photograph:YUJI TAKEUCHI[BALLPARK]
styling:AKIKO KIZU
hair:SHUCO[3rd]
make-up:AIKO ONO[angle]
model:SERI IWAHORI
(オトナミューズ編集部)

■岩堀せりは接近しても美しい~!(メイク編)

2018年1月18日配信記事『上品な顔立ちに!イガリシノブ直伝「マットローズで魅せる華やぎリップメイク』より引用

〈HOW TO MAKE-UP〉

(1)リップは直塗りで鮮やかに色をつけて。

リップメイク
出典: FASHION BOX

(2)ブラシ仕上げで丸みのあるフェミリップに。

リップメイク
出典: FASHION BOX

☆完成☆

華やぎリップメイク
出典: FASHION BOX
photo:DAISUKE TSUCHIYAMA[TRON]
hair&make-up:SHINOBU IGARI[BEAUTRIUM]
styling:YASUKO ISHIZEKI
model:SERI IWAHORI
text:YOKO YAMAMOTO
(& ROSY編集部)

■気になる岩堀せりのLA豪邸に潜入!(プライベート編)

2018年10月19日配信記事『岩堀せり、豪邸すぎるLAの自宅を大公開!これがスターの実力だ!!』より引用

岩堀せりがLAでの生活をスタートさせました。4人と1匹で暮らすLAの家は、抜けが気持ちいいマンション。知らず知らずのうちに人が集まり毎日賑やかだそう。そんな居心地のいいお部屋を今回特別に見せてもらいました。

一番長い時間いるダイニングキッチン

「すぐに枯らしちゃうから家にお花を飾るのが苦手だったんですが。LAだとそこら中どこにでもお花が売っていて、なんか飾らなきゃって気持ちになるんです(笑)」と、せり。どうした? 出典: FASHION BOX
リビングの入り口にあるサイドボードにはグリーンが。壁に飾られている写真は全て動物で統一されているんだそう。 出典: FASHION BOX

「ご飯を作ったり、コーヒーやお酒を飲んだり、パソコンしたり。なんだかんだで一番いるのがキッチンなのかな。最近は日中ずっと動いているから、ゆっくり椅子に座って何かってわけじゃないんですけどね。収納がたくさんあって隠せるので、ゴチャゴチャ見えないところが◎」

とにかく気持ちいい!開放感のあるリビング

広々としたリビングにはフカフカのL字形ソファが。窓にカーテンはせず、夜はブラインドでカバー。花柄ドレス¥63,000(ebure) 出典: FASHION BOX
オレンジのチェストがナチュラルなリビングのアクセントに。 出典: FASHION BOX

「犬さまもこのリビングを元気いっぱいに走り回っています。よかった、よかった。そして、この大きなソファが最高過ぎて……。夕方にひと休みしてたつもりが寝落ちしたり、たまに酔っ払ってここで寝ちゃったり。ちゃんとできない(笑)!でもそれぐらい居心地がいいってことです」

シンプルでナチュラル、日本とは違う空間作りを

リビングの隣にあるベッドルーム。サイドのデスクはドレッサーとして使用。ここで毎朝、ちゃんとメイクしているそう。ウォークインクローゼットと、アメリカのお家なので、それぞれの部屋にシャワールームが付いている。 出典: FASHION BOX
ベッドルームに置いてある棚。収納というよりはインテリアを飾る場所。気分に合わせて、自由にあれこれディスプレイできそう。 出典: FASHION BOX

「日本で住んでいた家は、内装から何まで全部自分好みにしたけど、こっちはまた全然違う感じでいいかなって。窓から見える景色に合わせて、何となく今みたいな空間がしっくりくる気もしてる。家族はもちろんですが、人を呼ぶのも好きなので、これからはここに集まってくれるといいな」

photograph:BUNGO TSUCHIYA[TRON]
styling:KASUMI KATO[TRON]
hair & make-up:KYOHEI SASAMOTO[ilumini.]
model:SERI IWAHORI
coordinate:MEGUMI YAMANO
(オトナミューズ編集部)

■旦那サマの仕事部屋もチラ見せ!岩堀せりのLA豪邸に再潜入!! (プライベート編その2)

2019年2月18日配信記事『旦那サマの仕事部屋も特別にチラ見せ!岩堀せりのLA豪邸に潜入』より引用

ロスの豪邸の内部、ご紹介しちゃいましょう

「LAで暮らし始めて早半年。こっちのお家も居心地がよくなってきました。理想どおりというわけにはいきませんが、私が気に入っている場所やインテリアをお見せしたいと思います」

出典: FASHION BOX

犬さまはインテリアじゃありません。でも、我が家のお気に入り♡

出典: FASHION BOX

玄関には絶対に鏡が必要。全身鏡も置いています。どこでも鏡を見たいタイプなもので。

出典: FASHION BOX

夫の仕事部屋は仕事ができそうな雰囲気を醸し出しています。落ち着いた壁の色も好き。そして、ここはゲストルームとしても活用。

出典: FASHION BOX

ヘアメイクのSACHIKOにもらったバースデープレゼントの画。彼女の旦那さんでもあるアーティストのErin D. Garciaのもの。寝室の目立つところに飾っています。

出典: FASHION BOX

息子さんの部屋。いつの間にか青年らしくなってきましたねぇ。陽が入って気持ちよさそう。

出典: FASHION BOX

息子さんの部屋に付いてるバスルーム。タイルがいい感じ。

出典: FASHION BOX

こちらはそのバスルームの壁。それぞれの部屋でみんな壁の色が違うんだけど、このグリーンの壁が好き。

出典: FASHION BOX

こちら玄関においているお気に入りのベンチです。靴をはくときに座ったりする用。ニーマンマーカスのネットショッピングで買いました。

出典: FASHION BOX

何も考えずに見た目だけでチョイスしたグリーン(笑)。2週間に1回くらい、アッ!ってなってお水をあげるだけ。植物はすぐに枯らしちゃうからあんまり買わないようにしてたんだけど、これは大丈夫みたい。

出典: FASHION BOX

リビングの大きなソファでゴロゴロするの最高!気がつくとウトウトしちゃうよね……。

出典: FASHION BOX

キッチンの調味料置き場。ボードにまとめておくとスッキリ見えるね。なぜだかトリュフ塩がたくさんあります。

出典: FASHION BOX

娘さんのお部屋にあるイスがものすごく可愛い。かかってるネコのバッグは私のなんだけど、このように奪われそうになってます。そして、私よりメイク道具をお持ちです。

出典: FASHION BOX

少し前に自宅で娘さんのバースデーパーティをしました。シルバーと白の風船、合計100個をリビングに飾った……。娘さんの友だちも集まってワイワイ賑やかでした。ホームパーティができるリビング、気に入ってます。

出典: FASHION BOX

猫のパジャマを着て、犬さまを抱いています。グンナイ♡

photograph_KAZUTAKA NAKAMURA[MAKIURA OFFICE]
hair_HIROKI[W]
make-up_AIKO ONO[angle]
(オトナミューズ編集部)

■岩堀せりの“犬さま”もかわいい♡(プライベート編 オマケ)

2018年12月16日配信記事『年末疲れを犬&猫に癒やしてほしい!業界人のモフモフ家族まとめ』より引用

名前はヒミツ(♀・2歳半)トイプードル

娘さんの熱い愛を一身に受けるわんこ。娘さんとは大の仲よし、遊び仲間です。 出典: FASHION BOX
ご主人のギターケースにすっぽり入って、気持ちよさそうにひなたぼっこするわんこ。ここはあたしだけの場所なの♪ 出典: FASHION BOX

今やLA生活を送る、岩堀さんちのトイプードル。せりさんいわく、人懐っこくて本当にいいコ!ふわふわでクリクリのブラウンヘアで、家族みんなのアイドルなんだそう。

(オトナミューズ編集部)
Edit: FASHION BOX
※ 本記事は『オトナミューズ』『& ROSY』に掲載された過去の記事を再編集したものです。画像・文章の無断転載はご遠慮ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ