「SEXのお悩み」3つ画像

誰にも聞けない…に答えます!専門家に聞く「SEXのお悩み」3つ

出典:https://fashionbox.tkj.jp

steady.読者が密かに気になっていたSEXに関するお悩みについて産婦人科医、精神科医、エロメンがそれぞれの観点からアドバイス。専門家の意見を参考に、SEXライフを見直してみよう。

 

Q 彼氏がコンドームをつけたがりません。どうしたらよいですか?

コンドームをつけると気持ちよくないと言って、最近Hのとき彼が避妊してくれないのが悩みです……。S・Yさん(金融関連勤務・33歳)

A コンドームには望まない妊娠を予防するという目的以外に、性感染症を防ぐという重要な役割があります。最近は違和感を感じにくい素材もあるので、彼に提案してみてはいかがでしょうか。本当に相手のことを大切に思っているのであれば、きっとつけてくれるはず。

 

Q イクって感覚がいまだにわかりません……。

今まで一度もSEXでイッた経験がないのが悩みです……。どうやったらイケる体になれるか教えてください。H・Nさん(保険関連勤務・27歳)

A 相手任せにせず、日頃からオナニーをして、自分の気持ちのよいポイントを探っておくとオーガズムに達しやすくなると思います

 

Q SEXを盛り上げるために取り入れたほうがよい方法があれば教えてください。

A 大人のオモチャを使ってみると盛り上がるはず。最近は可愛いローターがいろいろ出ているのでおすすめです。彼氏と一緒に買いに行ってみては。

 

先生たちの意見を参考に悩みをすっきり解消して、充実したセックスライフを楽しんで!

 

(steady.編集部)
取材・文/白石梨沙
イラスト/トシダナルホ
文 / FASHION BOX
※ 誌面画像、文章の無断転載はご遠慮ください。

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ

付録動画

MAGAZINE'S INFLUENCERS

編集部インスタに登場する方々を随時更新!