海外インスタグラマー風の加工がしたい女子必見!! おしゃれインスタグラマーに聞いた最愛フィルター♥

海外インスタグラマーのようにおしゃれでスタイリッシュな写真に憧れる!そこで、普段からおしゃれなフィルター加工を得意とするスウィートインスタガールズにコツや最愛フィルターを聞いちゃいました~♥

背景の彩度を上げて画像にメリハリを

スウィートインスタグラマー、HARUKAちゃんの加工テクはこちら。

「『Photoshop Fix』で背景の花とグリーンの彩度を上げて、『VSCO』のF1フィルターかけて、明るさ・コントラストを強くして少しシャープをかけています。全体の彩度を上げちゃうと肌色とかも変わっちゃうから、ポイントでできる『Photoshop Fix』を使ってから全体の色味を調整するのがおすすめです」

登場したアプリは……
『Photoshop Fix』

『VSCO』

教えてくれたのは……HARUKA

自然光を上手に利用すべし!

スウィートインスタグラマー、RYOKOちゃんの加工テクはこちら。

「『Photoshop Fix』でフィルターは使わず背景の透明度、料理の彩度を高め、ノイズを消してシャープさを増しています。コツは写真ごとにホワイトバランスを変えることと、できるだけ自然光で撮影すること!」

登場したアプリは……
『Photoshop Fix』

教えてくれたのは……RYOKO

色温度で画像のバランスを調節

スウィートインスタグラマー、Karinちゃんの加工テクはこちら!

「アプリは『VSCO』を使っています!上の写真はフィルターを使っていないのですが、普段はHB1、HB2をよく使います。コツはExposureで明るさを出し、White BalanceのTintでピンク色を足して、Temperatureで色温度を少し下げて黄色みが出ないようにしています」

登場したアプリは……
『VSCO』

教えてくれたのは……KARIN

いかがでしたか?フィルターアプリはVSCOを使い、あとは自分の世界観に合わせて光の量や彩度を調整しているインスタグラマーが多かったです。
みなさんも、最新おしゃれ加工テクニックをぜひ試してみてくださいね!

writer:RENA

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ