おしゃれ&小型のMILKFED.扇風機が付録で手に入る!? 風量お試しレポ

出典: FASHION BOX

汗ばむ陽気の日も増えてきた今日この頃。暑がり女子にはありがたい付録が5月23日(木)発売の『SPRiNG』7月号に付いてきます。
それがコチラの「MILKFED.(ミルクフェド) 涼しい顔になる小型扇風機」!

出典: FASHION BOX

人気ブランド・ミルクフェドとコラボして、赤いロゴが効いたシンプルおしゃれなミニ扇風機を完成させました!

【関連記事】
絶対役立つおトクな付録まとめ!5月下旬発売の雑誌を調査!!

持ち運べるハンディタイプなので、アウトドアで大活躍。さらにスタンドに立てれば、室内でも役立ちます。
そして見逃せない特長が、風量を調節できること。本体サイドのスイッチで、風の強さを弱・中・強の3段階に変えられるのです。

とはいえ、各段階でどれくらいの威力があるのでしょうか?FASHION BOX編集部Fが、ひと足お先に試してみましょう!

お試し前に、乾電池をチェンジ。
付録でセットになっている乾電池は、あくまでもテスト用。そこで今回は気合を入れるため、市販の乾電池に入れ替えてから使ってみますよ。

■弱・中・強の風力を比べてみた!

まずは風の強さをテスト!3段階でどれくらい違うのか、試してみましょう!!
弱→中→強の順に、風力を切り替えて撮影しました。

いかがでしょう?「強」ともなると、お花がちょっぴりかわいそうに感じるほどパワーがありますよね。
また、この手のアイテムはモーター音が耳障りなことが多いですが、私的にはこれぐらいの音なら許容範囲内。集中力も妨げられなさそうです!

■屋外&屋内で使いまくり!

ミニとはいえ、なかなか侮れない風力だということが判明。これなら、いろんなシーンで役立ちそうです。

屋外で使うときは、付属のストラップを付けておけば落としづらくなります(*)。これでフェスやドライブ、スポーツ観戦といったレジャーでもお役立ち。ママさんなら、子どもの部活動やお稽古ごとを応援するときにも、良き相棒となってくれるはず。

*持ち運びの際はグリップを握るようにしてください
出典: FASHION BOX

屋内では、スタンドに立てて自立させるのがオススメ。ストラップを外さなくても、そのまま差し込んで設置できるのが嬉しいですね。
スタンドに立てれば、社内でデスクワークに打ち込むときや、キッチンで食事の仕度をするときにも活用可。

また調理中、急いで食材を冷ましたいときなんかもサポートしてくれそう。食中毒が心配なこれからの季節、お弁当のおかずを冷ましたり、おにぎり用のご飯の粗熱を取るときにも活躍してくれるのでは……!? と、個人的にも期待大です!

出典: FASHION BOX

なかなかの風力で、日常のあらゆるシーンで活用できるミニ扇風機。今のうちに手に入れておけば、夏本番に役立つこと間違いなしですよ!

【関連記事】
トイレットペーパーをお洒落に活用できる!付録の「スヌーピー」ロールペーパーケースをお試し

「MILKFED.(ミルクフェド) 涼しい顔になる小型扇風機」

出典: FASHION BOX

1. 扇風機本体
2. スタンド
3. ストラップ
4. 単4形乾電池3本

サイズ(約)
〈扇風機本体〉高さ19×横(フェイス9、持ち手3)×幅3cm
〈スタンド〉高さ2.8×直径6.3cm
〈ストラップ〉全長20cm

☆『SPRiNG』最新号について詳しくはコチラ

photographs/KEIKO ICHIHARA, MARI YOSHIOKA
photographs, text, edit/FASHION BOX
※付録の色み、デザイン、サイズは変更になる場合があります
※文中のサイズは編集部調べです
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

【関連記事】
ローソン&セブンでブランドバッグが手に入る!? 4月発売お得な限定品まとめ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ