【今月の星占い】6/21までの運勢は?12星座まとめ

出典: FASHION BOX

沖縄に続き、各地で徐々に梅雨入りを迎えそうな6月。たとえ雨降りのジメジメとした日でも、心はカラッと爽やかに過ごしたい!毎日をハッピーに過ごすためのヒントに、12星座占いをお届けします。

【占いを伝えてくれるのは…】
たからっこ
年齢、性別不詳の生きもの。実はラッコだというウワサ。ひょんなことから占いを預かり、レポートする係に任命された。占いを伝える姿勢はユルめ。たまに死語と私情が混じるのは、ご愛嬌。雨は嫌いじゃないそう。

【関連記事】
人気占い芸人がアドバイス!2019年は彼との旅行で運気がアップ!?

牡羊座(3/21~4/19生まれ)

出典: FASHION BOX

全体運:
この時期、牡羊座さんの状況を表すキーワードは“穏やか”。いろんなことが安定して、安心感のある日々を過ごせそうだよ。やっぱり、なんでもないようなことが幸せだよね!
お仕事面では、普段からのお付き合いや社内での交流がプラスに働きそう。地道に情報収集してきたことも、お仕事に結びつきそうだよ。これまで頑張ってきて、ヨカッタねぇ♡

恋愛運:
9日以降は、フットワークを軽くするべし。身近な人と下心を持たずつるんでいるうちに、「……え!? もしや私、恋しちゃった!?」みたいに、何かが芽生えちゃうかも♡ 周囲の人とマメに連絡を取って、お誘いがあれば気軽に出かけましょ。“重い女”認定されそうな言動や、ヘンに大人ぶった振る舞いは封印。思い切って、“今”を楽しんでみなよ!

金運:
ザックリ言うと、イイ感じ!
でもね、娯楽に使うというよりも、誰かの為になるようにお金を使うと、さらに運が上向くよ。
たとえば、要らないものは捨てるんじゃなくてフリマに出したり、ショッピングのときもフェアトレード製品を選んで買ったり、他の人の役に立つ知識を身につけるために自己投資したり……。
ちょっぴり意識してみてよ。

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

出典: FASHION BOX

全体運:
いま牡牛座さんにオススメしたいのが、“縁の下の力持ち”に徹すること。
「なんか地味……」とか思わないで。たとえ目立たなくても、アナタが進めた下準備や段取りのおかげで、助かる人は必ずいるはずだよ。そんな努力は22日以降に実を結ぶヨカン。一旦、コツコツと進めましょ。

恋愛運:
イマイチ、恋をすることに前向きになれないのよねぇ……。なんて思っているなら、この辺りで一度、自分の恋愛観を見直してみるのはどうよ?恋人が欲しいのか、結婚相手や生涯のパートナーを探したいのかを、改めて自分の胸に問いかけてみて。6月は、自分と向き合う月間にするのがオススメ。ミステリアスなアナタも素敵だよ~!

金運:
日頃から、金銭感覚がしっかりしている人が多い牡牛座さん。6月は、いつもに輪をかけて安定思考になるので、マイホーム購入とか形に残るものに魅力を感じそう。人生100年時代とかいうし、長期的なお金のやりくりについて考えてみては?

双子座(5/21~6/21生まれ)

出典: FASHION BOX

全体運:
6月に主役を張るのが双子座さん。いるだけで場が華やぐような、みんなの中心的な存在になれそうだよ。アナタのフレンドリーなところとか社交的な性格も、うまく活かせそう。自信を持ってリーダーシップを発揮してね!
お仕事の大きな案件とか派手なイベントのスケジューリングは、21日までにやるのがオススメ。

恋愛運:
絶好調なので、直感でイイな、と思う人がいたら動いちゃってよ!たくさんのお星様がバックアップしてくれるよ。
でもね、自分は押せ押せモードなのに、現実的でマイペースな人に惹かれちゃいそうなんだよね。そういう人って往々にして、時間をかけて関係を築いていったほうが、相手からの信頼も得られるじゃない?だから突っ走りたいのに行けない!と、もどかしい思いをしちゃうかも……(って、コレ絶好調なのかしら……?)。

金運:
9日以降は、楽しくお金を使えそう!お洋服から美容、レジャーまで、気になるものには散財しちゃってよ。使えば、もっとハッピーになれるはずだよ(でも、自己責任でお願いします~)!

蟹座(6/22~7/22生まれ)

出典: FASHION BOX

全体運:
9日以降、いろんな人とのコミュニケーションが活発になって、慌ただしくなりそう。ちょっと大変かもしれないけど、その忙しさを乗り切ってやるぜ!みたいにバイタリティを持って対処していけば、ますます運気がUP。でもヒートアップしちゃって、周りと衝突しないようにね。みんなで仲良く進めましょ♡

恋愛運:
5日以降に高まるコミュニケーション能力を、ココはいっちょ恋愛にも活かしたい!
でもね、そのコミュ力を勘違いしちゃうんだか、利用しちゃうんだか……不倫目当ての輩(やから)が甘えてきそうだから要注意!
真っ直ぐな人に押されまくる、みたいなラブは、どんどん乗っかっちゃってよ!! 押し返して、そのままベッドインしちゃうとかね。むふふ♡

金運:
今月はお酒とか、自堕落系のモノ&コトにお金を使わないように特に気をつけて。それよりもスピリチュアルなコトとか、精神の浄化につながるような使い方を心がけてみて。お金はエネルギーだからね。

獅子座(7/23~8/22生まれ)

出典: FASHION BOX

全体運:
「なんか最近、お仕事を任されることが多いなぁ」と感じている獅子座さんは少なくないはず。22日までは、その流れが続きそうなの。忙しいかもしれないけど、来月以降をもっと輝かせるためにも、ココは頑張りどころだよ。ファイティン!

恋愛運:
婚活アプリとかオフ会での出会いから、恋が芽生えちゃいそう♡ 良さそうな人がいたら、実際に会ってみるべし(でも、最初から2人っきりにならないようにね)!狙い目は、おとなしそうで器がデカい人。どんどん引っぱっちゃって!

金運:
そろそろ、今後どのようにお金を貯めていくか、どんなことに使っていくかを考えてみてはいかが?財テクに興味があるなら、ファイナンシャルプランナーが講師を務めるセミナーに参加したり、同じようなことに興味がある人とつながれば、金運もアガるよ!

乙女座(8/23~9/22生まれ)

出典: FASHION BOX

全体運:
乙女座さんって、みんなが気付かないような細かいところまで目が届いたり、気配りができる繊細な人が多いんだよね。そういう感覚は、お仕事でも活かされているはず。でもね、一歩間違えれば、細かくてやりづらいと受け取られちゃうかも……。その鋭さは、お仕事のときだけ発揮するようにしようね。

恋愛運:
恋に恋しちゃっているかのような、空回りがちの6月(チーン……)。
でも周囲の人とのコミュニケーションは活発になりそう。ここは様子見の時期と捉えて、どんな人とくっつきたいかを、じっくり掘り下げてみてよ。目の前の人で、適当に手を打とうとしないこと。一途なアナタには誠実なパートナーが現れるから、大丈夫だよ◎

金運:
お金が欲しいから宝くじを……なんて、一攫千金を甘っちょろく夢見てるんじゃないわよ!今の乙女座さんは、会社とか社会での成功が、金運UPの近道。ちゃんとお仕事で成果を上げたり、この社会でまっとうな生き方をすることで金運が上がるってことを心得てね(よし、いいこと言ったったでー)。

【関連記事】
ゲッターズ飯田が教える!人生も恋もトクする人がしていること

天秤座(9/23~10/23生まれ)

出典: FASHION BOX

全体運:
アナタらしく、のびのびと振る舞えそう。お仕事でもやりがいを感じられて、ハッピーに過ごせそうだよ。同僚や後輩の能力を活かしたり上司を立てるなど、周囲を巻き込むように意識すると、もっと成果も上がって満足できそう。ただ、急に感情的になっちゃうフラグが。怒ってもソンするだけだから、落ち着いていこうね。

恋愛運:
「あ~あ、恋したいわぁ……」なんてムラムラしていた人に、お星様が応えてくれそう!特に9日以降は、絶好調◎ 知的なアナタに惹かれるイイ人が現れそうなので、油断せず演出していこうね!出会いも、勉強や本にかかわる場所に転がってそう。社会人向けスクールとかブックカフェ、グローバルな恋ができそうな語学レッスンとかに、下心隠しつつ通ってみてよ!

金運:
金運を上げたいなら、お勉強すべし。これまで蓄えてきた知識を活かして、世のため人のために役立てて儲かりそう。ブログとかSNSで稼ぐのも夢じゃないかも。
お金を使うなら旅行がいいよ。単なるレジャー費と思いがちだけど、後々、金運にプラスに働きそう。思い切って、パーッと使っちゃえ!

蠍座(10/24~11/22生まれ)

出典: FASHION BOX

全体運:
今、お仕事で課題を抱えてるんじゃない?面倒くさいかもしれないけど、いっちょ腰を据えて、じっくり取り組んでみなよ。しんどかったり、目を逸したい問題に直面するかもしれないね……。でも、これを乗り越えればいい方向へ進むはず。きっとできるよ!

恋愛運:
いつも以上に、シェアしたい欲が高まりそう。パートナーがいる人は、相手が窮屈さを感じていないかを気にしてあげて。フリーの人は、自分が好きなものをどんどん発信してみよう!同じものを好きな人と情報交換したり、同じ体験を通して仲が深まりそう。どんどんコミュニケーションを取っていこうね。

金運:
「お給料が足りないな~」「ウチのダンナ、もっと稼いでこないかしら」な~んて、密かに思ってない?どうもいまの蠍座さんは、人のせいにしがちなんだよね……。ぶーたれる前に、まずは目の前のお金に感謝!そうすれば金運も育つからさ。身近な人から臨時収入があったり、もしくは親族からの遺産が入る!? とか、“棚ボタ”も起こり得るよ。むふふ。

射手座(11/23~12/21生まれ)

出典: FASHION BOX

全体運:
マイペースな射手座さんにしては珍しく(失礼?)、仕事へのヤル気がむくむく湧いてきそう!マンツーマンで関係性を育てていくと、着実に結果に結びつきそう。目の前にいる人や、あなたのことを気にかけてくれている人に喜んでもらえるように意識して動いてみてよ。

恋愛運:
射手座さんといえば、いつも我が道を行きがち。だけど今月は、ちょっとだけ他の人の目を意識してみて。今まで敬遠してきた雰囲気の服が意外とハマり、新しい私に出会えるかも!? で、そんな“新・射手座さん“に、ワンランク上のパートナーが出現!? 予期せぬ幸運にビビらなくても大丈夫。堂々と手に入れちゃおうぜぃ!

金運:
パートナーがいる人は2人で協力したり、相手の視点を取り入れることで金運がアガりそう。パートナーの昇給もあるかも(まぁ、たからっこ的には、そこは期待しすぎないほうがいいと思うけど……)?
シングルさんも、誰かから情報をもらうことで金運UPが見込めそう。一人で頑張るより、既に金運の波に乗ってる人にあやかって、お金を回していくのがいいよ!

山羊座(12/22~1/19生まれ)

出典: FASHION BOX

全体運:
山羊座さんって、しっかり者のイメージ。なんだけど、この時期はパワープレイからのケアレスミスが多くなりそう。いつにも増して細かい部分まで気を配って、丁寧に作業を進めるように心掛けましょ!周りの人に不信感を抱かれちゃうと、もったいないからねぇ。

恋愛運:
今月のテーマは、ピュアなプラトニック・ラブ♡ 清楚にいっとこう!
いくら条件がそろったメンズが現れても、一緒にいて落ち着かない人だと長続きはしないでしょ。私ってガードしすぎかな?なんて思ったとしても、誠実な人を探そうね!

金運:
今月、金運を高めたいなら、カギはボランティア精神&自分磨き。稼ぎたい欲に一旦フタをして、人の役に立つことや、チャレンジしがいのある仕事に注力。しんどい作業も乗り越えれば、後々のアナタの糧に。パワフル魂でガッツだぜ!

水瓶座(1/20生まれ~2/18生まれ)

出典: FASHION BOX

全体運:
いつもはオトナな水瓶座さん。だけど、たまには直感に従ってみてよ。子どもっぽいかな、と自分の気持ちにブレーキをかけず、素直にその場を楽しんじゃおう!そのほうが、仕事も波に乗れそうだよ。

恋愛運:
今月は普段のクールさは忘れて、自分を出したほうが恋愛運もアガるよ!歌ったりSNSで発信したり、なんでもいいから自己表現してみて。恋のお相手になりそうなのは、オラオラ系とか子どもみたいな無邪気な人とか、割と自分を大切にするタイプの人。いわゆる“アバンチュール”もOK。ひと足お先に、夏の恋しちゃう?むふふ♡

金運:
早めの夏休みが来ちゃったかのように、金運がいい波ノッてんね~!
散財するなら今!! 創作活動系の趣味とかレジャーとか、アツく楽しめることにお金を使っちゃえ~。

魚座(2/19~3/20生まれ)

出典: FASHION BOX

全体運:
6月はお仕事の成果より、仲間のムードとか場の雰囲気のほうが気になりそう。お仕事に集中できな~い、なんて焦らなくても、それでOK。自分ファーストよりも、周りを気遣って動いたほうが幸運を引き寄せるし、結果にも結びつくよ!

恋愛運:
今月は“守ってもらいたい欲“が高まっちゃってるみたい。その欲望の赴くまま、仲良しのコとか家族と、まったり過ごしちゃいましょ。癒やされたら癒やされただけ、自然な魅力が引き出されそうだよ。
パートナーを探しているなら条件面よりも、一緒にいてリラックスできるかを重視!家族みたいな人とか、家族や信頼できる仲間からの紹介が有望。頼んでみちゃいなよ~!

金運:
お金を使うならリラックスできるものに。連休疲れが出ているならマッサージや整体でほぐしてもらったり、体と心のケアに気を配りましょ。お家が居心地よくなるアイテムを買ったり、家族との時間に使うのもOK。アナタ自身が落ち着けることが、ゆくゆくは金運UPにつながるよ~。

【関連記事】
お金は人!? 手相芸人・島田秀平が教える金運が上がる財布テク

*****

【占ってくれたのは…】
トモコモリナガ
西洋占星術・タロット・カラーセラピー・心理学をもとに都内で個人セッション・ワークショップを開催。詳細はHP「Marysolacolor」にて。

イラスト_アイヤマノ
占い_トモコモリナガ
文&編集_FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ