たからっこ_占い

【8/1~14の星占い】12星座の運勢まとめ

出典: FASHION BOX

セミの鳴き声が聞こえてきた8月。これから夏休みを取るという人は、どう過ごすか決まりましたか?楽しいお休みのヒントになるよう、2019年8月1日(木)~14日(水)の12星座占いをお届けします。

【占いを伝えてくれるのは…】
たからっこ
年齢、性別不詳の生きもの。実はラッコだというウワサ。ひょんなことから占いを預かり、レポートする係に任命された。占いを伝える姿勢はユルめ。たまに死語と私情、下ネタが混じるのは、ご愛嬌。

☆アナタは何座かな?

 

【関連記事】
人気占い芸人がアドバイス!2019年は彼との旅行で運気がアップ!?

 

牡羊座(3/21~4/19生まれ)

たからっこ_牡羊座
出典: FASHION BOX

夏って誰しも、気持ちが解放的になりがちじゃない?つい、欲望のままに行動しちゃう、なんてことが起こりがちだと思うのよね~。
そんなのはしたない!って思うかもしれないけど、8月上旬の牡羊座さんにオススメしたいことこそ、そういう“自分ファースト”な生き方。仕事でもプライベートでも、もはや自己中じゃね?ってくらい、自分の欲を出しちゃってよ!
どんどん自己表現していきたい時期だから、いつもより気持ち個性的なファッションでお出かけしてみるのもイイよ。
もちろん恋愛運も好調。気になるカレには素直に“好き”オーラを出して近づいてみてよ!
周囲に遠慮なんかしなくても大丈夫。追い風を受けて、輝いてね☆

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

たからっこ_牡牛座
出典: FASHION BOX

あら、どこからか耳慣れた前奏が……。8月上旬の牡牛座さんに贈りたい1曲、それは、井上陽水先生の「少年時代」。
そう、この時期は、家族と過ごした遠い夏を思い出してみてほしいのよね~。思い切ってスマホの電源は切っちゃって、家族やパートナー、仲良しの友だちと、まったり過ごしてみては?大切な人と、お互い興味を持てることに取り組むだけで、心が満たされるのを感じるはず♡
感情的なトラブルに巻き込まれるフラグが立ってるから、そこだけ気をつけて。「あらあら、暑いからカッカしてるのね~」と流したり、冷静に対処しましょ。

双子座(5/21~6/21生まれ)

たからっこ_双子座
出典: FASHION BOX

「今週末は虎ノ門ヒルズ最上階の『アンダーズ 東京』、ルーフトップ バーでシャンパン片手に夕涼みを楽しむの」なんて過ごし方が、いつもはお好きな双子座さん。そんなパリピなアナタに8月上旬、あえてオススメしたいのが“ベタな夏休み”。浴衣姿で“麻布十番 納涼まつり”に出かけたり、町内会の盆踊りに参加してみたり、甥っ子&姪っ子とスイカ割りをしてみたり……。ちょっぴりノスタルジーを感じる夏にこそ、いまのアナタは幸せを感じられるはず。一生に一度きりの2019年・夏を子どもの心で楽しみ尽くす!そういうの、一周回って新しくないかしら?満喫してね!

蟹座(6/22~7/22生まれ)

たからっこ_蟹座
出典: FASHION BOX

真夏の蜃気楼に誘われて、感受性が研ぎ澄まされそうな蟹座さん。今年の夏に似合うBGMは?どんな香りに包まれていたい?? ひと口味わうだけで夏を感じられるメニューって何??? そんな風に心地よさを追求して、五感で夏を満喫しちゃってよ!それが、開運のヒントになるよ。
もしも出会いを求めているなら、ホームパーティを開いたり、参加したりするのがオススメ。丁寧な暮らしぶりやセンス、家庭的な一面などを発揮して、“イイ女”アピールできるはず。さぁ早速、“自家製レモネードの作り方”をググって、“ベストサマーミュージック・プレイリスト selected by me”をスマホに登録しましょ。

獅子座(7/23~8/22生まれ)

たからっこ_獅子座
出典: FASHION BOX

そろそろお誕生日だよね?おめでとう!
この時期の獅子座さんは、生まれたての赤ちゃんみたいにエネルギー満たん。自分の欲望に素直に従う姿が、どこかチャーミングで、周りの人から可愛がられそう。
ただ生まれ変わった直後だからか、自分の弱さに気付いて不安を感じるときもあるかも。でも、そんなモロさこそ人間味だからねぇ。たまには勇気を出して、そういう顔をチラ見せしてみてよ。そんなアナタの一面に周囲の人も親近感を抱いて、さらに応援したくなるはずだよ。
ひとつだけ注意してほしいんだけど、天真爛漫さとワガママをはき違えないようにね。自分勝手な振る舞いはトラブルの素だからね!

乙女座(8/23~9/22生まれ)

たからっこ_乙女座
出典: FASHION BOX

ねぇねぇ、今年は水着買った?ビキニラインの処理はOK??
というのも、8月上旬の乙女座さんのラッキースポットは“水がある場所”なんだ。海やプールで水遊びしてみたり、滝の名所でマイナスイオンを浴びてみたりするのが吉。乙女座さんはお堅めな“マジメちゃん”が多いんだけど、この時期は水の周りにいると心が解放されそう。抱えていたストレスが解消されたり、普段は気になる些細な出来事も、コダワリも水に流せそう。川の流れのように“ゆるっと”“おおらかに”過ごしましょ~。
フリーの人も、水のある場所やお酒の席に恋のチャンスが。お得意の気遣いに“おおらかな優しさ”をプラスしてモテちゃってよ!あ、モテた結果、お股までユルくするかどうかは任せるね~。むふふ♡

【関連記事】
ゲッターズ飯田が教える!人生も恋もトクする人がしていること

 

天秤座(9/23~10/23生まれ)

たからっこ_天秤座
出典: FASHION BOX

これまでにも何回かお伝えした気がするんだけど、天秤座さんって凝り性の人が多いんだよね~。こだわっているモノとか、自分のセンスに合わないモノやコトには、意外ときっぱりNoって言っちゃったりするの。悪気はないんだけどね。
でもね、8月前半は、いつもよりほんの少し器が大きくなりそう。本来は自分の好みに合わないものでも、「それも悪くないね~」なんて相槌を打ってあげられそうなんだ。
ちょっぴりお説教じみちゃってゴメンなんだけど、ちょっと考えてみてほしいの。そういうキャッチボールって、相手がいてこそ成立するものでしょ?
この夏は、誰かの何かに「イイね」と乗っかって、いろいろ経験してみて。そうじゃないと見えない景色もあるからね。一緒にいてくれる相手に感謝。それが未来につながっていくよ☆

蠍座(10/24~11/22生まれ)

たからっこ_蠍座
出典: FASHION BOX

嫌がられそうだから、結論から言うよ!この夏の蠍座さんは、お仕事に生きるのが正解みたい。自分の中でもお仕事やりたい熱が高まったり、これまでの努力が認められて職場で目をかけられたりしそうなの。ジタバタせず、この波に乗って、ワンランクアップを目指しちゃおうよ!「家事もしなきゃダメなのに~」「そろそろ婚活に本気出したいのに~」と、ブーたれるのはガマン。ワイルドな気持ちで結果を出しましょ。これを乗り越えれば人間力が高まり、しいては恋愛運UPにもつながるよ。
注意してほしいのは、感情的なトラブル。「きっと何か事情があるんだろうなぁ」と、大人の思いやりを忘れずにね。

射手座(11/23~12/21生まれ)

たからっこ_射手座
出典: FASHION BOX

夏休みの宿題といえば、自由研究だよね。たからっこも昔、兵庫県の赤穂海浜公園で塩づくり体験をして、それをまとめたことがあるよ。
そんなことはさておき、8月上旬の射手座さんに必要なのは、あの自由研究に臨むマインド。仕事でも趣味でもなんでも、興味があるものを徹底的に深掘りしてみて。お得意の「研究」「探求」能力を発揮することで、知識やスキルUPにつながり、何より達成感を得られるからね!
そしてフリーの射手座さんは、くれぐれも“フツーの人”ぶらないように!人とは違うところやヲタっぽい一面を出すことで、恋愛運がアガるよ~。

山羊座(12/22~1/19生まれ)

たからっこ_山羊座
出典: FASHION BOX

8月上旬、山羊座さんに意識してほしいキーワードは“シェア”!
SNSに限らず、イベントで撮った写真を参加者に配ったり、同じことに興味がある人を募集してワークショップを開いたり……。他の人と喜び&楽しみを分かち合うように動いてみてよ。浅く広くあっさりとした人間関係より、深く狭く濃密なお付き合いが吉。
そして恋愛運についてのアドバイスだけど、フリーの人は趣味や興味が近い人を狙うと喜びが倍増しそう。出会い系アプリとかで探しちゃう?

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

たからっこ_水瓶座
出典: FASHION BOX

ちょっといきなりだけど8月上旬の水瓶座さんに、大切にしてほしい感性は“美”。アナタ自身の美意識を大切に、センスを磨くような夏を過ごしてみてよ。美しい景色を求めて旅に出たり、美術館やアートイベントを尋ねるのもオススメ。秋がくる頃にはひと皮むけて、人としての深みが増すはずだよ。
そして恋を育みたいなら、サシで会うようにしてみて。いつもはグループで会っている人も、2人きりの時間を持てば印象が変わるはず。初めて知った一面にときめき、恋が芽生えちゃうかも……むふふ♡ちょっぴり勇気を出して、誘うことから始まるよ!

魚座(2/19~3/20生まれ)

たからっこ_魚座
出典: FASHION BOX

8月って本当に暑いよね~。そんなときはクーラーをガンガンに効かせた部屋でパンツ一丁でゴロ寝しながら、アイスコーヒーを一気飲み……なんて不摂生はダメ、絶対!
占いっぽくないアドバイスだけど、今の魚座さんに必要なことこそ、暑さに耐えられるような体づくり。食生活を見直しつつ、体を動かして体力UPを目指しましょ!この夏を思いっきり満喫したいなら、まずは体力の底上げが必要だよ~。
恋愛運は、気になる人にはきめ細かい対応で“マメな女”アピールを。誠実さを大切に、コツコツと信頼関係を築こうね。

【関連記事】
お金は人!? 手相芸人・島田秀平が教える金運が上がる財布テク

*****

【占ってくれたのは…】
トモコモリナガ
西洋占星術・タロット・カラーセラピー・心理学をもとに都内で個人セッション・ワークショップを開催。詳細はHP「Marysolacolor」にて。

イラスト_アイヤマノ
占い_トモコモリナガ
文&編集_FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ