たからっこTOP

【10/16~31の星占い】12星座の運勢まとめ

出典: FASHION BOX

より一層、秋の深まりを感じる今日この頃。この時季ならではのスイーツを食べて“食欲の秋”を満喫したり、気になっていた美術展に足を運んで“芸術の秋”に浸ったり、思い思いの秋を満喫しているのでは?そんな日々を充実させるヒントに、10月16日~31日までの12星座占いをお届けします!

【占いを伝えてくれるのは…】
たからっこ
年齢、性別不詳の生きもの。実はラッコだというウワサ。ひょんなことから占いを預かり、レポートする係に任命された。占いを伝える姿勢はユルめ。たまに死語と私情が混じるのは、ご愛嬌。

☆アナタは何座さん?

 

牡羊座(3/21~4/19生まれ)

たからっこ_牡羊座
出典: FASHION BOX

10月下旬の牡羊座さんは恋愛運が盛り上がっているみたい♡ どうやらエロいアクシデントがあるかも……!? 男のひとも女のひとも、“色気”を忘れずに、この時期を楽しんでね。むふふ♡ あとパートナーがいる人はコミュニケーションを綿密に。お互いの気持ちなど、しっかりシェアすることで、これまでよりもっと深~い絆で結ばれそうだよ!
お仕事面はスピードより正確性を意識して進めてね。それと、周囲の人と情報や状況を共有しておくように。ひとりで進めないほうが良さげだよ。
金運は、誰かからの援助とか棚ボタ的収入があるかも。羨ましいなぁ。

【オススメ記事】
9月のラッキーデーは?12星座占い まとめ

 

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

たからっこ_牡牛座
出典: FASHION BOX

牡牛座さんといえば、センスの良さが売り(じゃない?)だけど、この時期は特にその感性が生かされそう。お洒落をしたり、恋にときめいてみたり、アートに触れて胸を躍らせたり……めいっぱい楽しんでね!
お仕事は大勢に向けてより、1対1の関係性を大切に進めるように心がけて。
恋愛面では、シングルさんはお見合いに縁がありそう。信頼している人から紹介してもらうのもオススメ。人脈を利用して探してみてよ!パートナーがいる人は電撃婚があるかも……!? 気が抜けないねぇ~!

 

双子座(5/21~6/21生まれ)

たからっこ_双子座
出典: FASHION BOX

急に几帳面モードに入って、お片付けがしたくなるかも。お家の中の断捨離や整理はもちろん、情報の取捨選択や人間関係の整理にもぴったりの時期。いつもは社交的な双子座さんだけど、本当に自分がやりたいことに打ち込むためにも、不要な情報やお付き合いを見極めて、時間と余裕を作ってみるのはどうよ?あと他人に対して、細かく突っ込んだりしちゃいそうなときなので、なるべくおおらかな気持ちで過ごしてね。
恋人募集中の人はスポーツジムやヨガスタジオ、スポーツ系サークルなど、体を鍛えるところで出会いがありそう。素敵な出会いがあって、健康にもなれたら一石二鳥だよね!

 

蟹座(6/22~7/22生まれ)

たからっこ_蟹座
出典: FASHION BOX

10月下旬の蟹座さんは、なにかと自信が湧いてきそう。中心的な立場で物事を進めることも出てくるはず。アナタ自身も注目されたい欲求や、周りの人に認められたい欲が高まるから、その欲望のままに自分を出していってOKだよ。でもワガママや独りよがりな言動には気をつけてね。
恋愛運もアガってるから、どんどん前に出ていこう!誰かの陰に隠れてちゃダメ。華やかさや明るさを演出してアピールしていこうぜぃ!!

 

獅子座(7/23~8/22生まれ)

たからっこ_獅子座
出典: FASHION BOX

秋の深まりとともに、ちょっぴりおセンチになっているのかも。いつもより感受性が強くなり、涙もろくなっちゃうかも。そんなときは共感力が高まっているときでもあるから、周囲の人に優しくできるはず。同時に、いつも頑張っている自分のこともいたわってあげようね。
恋愛では、お相手探し中の人は、一緒にいてリラックスできる人を選ぶのが正解。アナタの母性に惹かれる人も出てくるかもねぇ。デートをするならお家でまったり過ごすのがオススメ。家族ムードで、ほっこりくつろいで。

 

乙女座(8/23~9/22生まれ)

たからっこ_乙女座
出典: FASHION BOX

もともと知的探求心が強い乙女座さん。知りたい&学びたい欲が、この時期はさらに高まっているみたい。その好奇心に従って、アクションを起こすのがいいよ!たとえ、いろんなことに手を出しまくって、それが身につかなかったとしても、気にしないで大丈夫。ちょこまかと動くこと自体が、運気UPに繋がるよ。
恋愛については、恋人募集中の人は兄弟みたいに安心感がある人とのご縁がありそう。紹介をしてもらうのも、いい時期だよ。パートナーがいる人は、近場でもいいからお出かけしましょ。外に出ることで運気が高まるよ。

【オススメ記事】
人生がうまくいく“トクする人”になるためのテク&開運ワーク
ゲッターズ飯田が教える“幸せな恋をするための6カ条”

 

天秤座(9/23~10/23生まれ)

たからっこ_天秤座
出典: FASHION BOX

10月下旬は天秤座さんにとって、自分の五感を満たしてあげる時期になりそう。美味しいものを味わったり、気に入ったものを手に入れたり、所有欲も高まりそうだよ。そして、ゆったり過ごしたくなったら、心ゆくまでのんびりしてみてね。
恋愛面では、フリーの人はマイペースがカギ。天秤座さんは相手に合わせるのが上手だけど、今は自分のペースを貫いたほうが運気がアガりそう。パートナーがいる人は、グルメを満喫する旅に一緒に出かけたりして、ふたりの仲をもっと深めてみて。インテリアショップ巡りも、充実した時間が過ごせるはず。

 

蠍座(10/24~11/22生まれ)

たからっこ_蠍座
出典: FASHION BOX

基本的に、保守的なところがある蠍座さん。だけど、今は妙に活動的に。心機一転、なにか新しいことをスタートさせたくなるかも。やりたい気持ちに素直に従って、どんどん動いてOKだけど、先走りすぎて周りから浮かないように気をつけようね。
恋人募集中の人は、条件が一致しているかどうかよりも、インスピレーションを重視して選んで。頭で考える恋愛は長続きしないよ!恋人がいる人は、お互いの実家とか、ゆかりがある場所を訪ねるのがオススメ。お相手に新たな魅力を感じて、“ココから再スタート”という気持ちになるはず。

 

射手座(11/23~12/21生まれ)

たからっこ_射手座
出典: FASHION BOX

射手座さんにしては珍しく、感傷的になったり、欲を捨てて悟っている風になっちゃうかも……。投げやりにだけならないように、注意して。この時期はスピリチュアルなコトやモノに触れると癒やされるヨカン。いつもエネルギッシュに頑張る射手座さんだから、癒やしタイムを確保して、自分自信をいたわってあげてね。
恋愛では、シングルさんは妻子ある人など、関係を持たないほうがいい人からのお誘いがあるかも……。うしろめたい恋はやめときなよ!パートナーがいる人は、うわべだけのコミュニケーションを取らないようにね。本音でのお付き合いが大事だよ!

 

山羊座(12/22~1/19生まれ)

たからっこ_山羊座
出典: FASHION BOX

いつもに増して、新しい考え方に魅力を感じそう。同じような方向性のグループに参加してみると、将来への展望が大きく開けそうだよ。
そして、もしも行き詰まりを感じたら、客観的に考えてみるように意識して。自分自身を他人だと想定してアドバイスしてみると、意外とすんなり解決策が見つかることも。
恋愛面では、出会いが欲しいならネットを利用してみてよ。アプリとかSNSを使って、フットワーク軽く、大勢の“恋人候補”と出会いましょ。お相手がいる人は、一緒に最新スポットや流行の場所へ出かけて、新鮮さを味わって!

 

水瓶座(1/20生まれ~2/18生まれ)

たからっこ_水瓶座
出典: FASHION BOX

この時期の水瓶座さんは、責任感が高まり、ちょっぴり完璧主義のきらいに。だけど、それって裏を返せば、ルール違反の人やコトが気になっちゃうときでもあるんだよね……。何かに“物言い”したくなってもひとりで対処せず、周りに意見を求めて組織的に対応したほうが無難だよ。
恋愛では、地位がある人に惹かれちゃいそう♡ アナタもそんなお相手に釣り合うファッションや立ち居振る舞いを心がけて、素敵な縁を引き寄せてね!

 

魚座(2/19~3/20生まれ)

たからっこ_魚座
出典: FASHION BOX

魚座さんの10月下旬は“オープン”“開放感”“広い視野”がキーワード。お仕事もプライベートも、開放的な気持ちで気軽にトライすることが成功のカギだよ!また、広い視野で物事をとらえられるから、周りの人からも頼りにされるはず。
恋愛でも、アナタのおおらかさに魅力を感じる人が出てきそう。いつもオープンでいるように心がけて。ただ考えなしに行動すると痛い目にあうので、“お遊び”なら踏み外さない程度にしてね!

【関連記事】
占い芸人がアドバイス!2019年は彼とのラブラブ旅行で運気UP!?

*****

【占ってくれたのは…】
トモコモリナガ
西洋占星術・タロット・カラーセラピー・心理学をもとに都内で個人セッション・ワークショップを開催。詳細はHP「Marysolacolor」にて。

イラスト_アイヤマノ
占い_トモコモリナガ
文&編集_FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ