年末の大掃除はプロに頼んじゃう?上手なオーダー方法をダスキンに聞いてみた

出典: FASHION BOX

普段の掃除ではどうにもならない頑固な汚れ、プロの力を借りてなんとかしたい!年末の大掃除依頼で留意すべき点を、全国で清掃サービスを提供するダスキンさんに聞きました。

よくあるQ & A

出典: FASHION BOX

Q1 年末の大掃除、いつまでに依頼すればいい?

A1 希望日がある場合、遅くとも10月中には見積もりの依頼をお勧めします。少しでも早く問い合わせていただければ、希望が通る可能性が高まります。

Q2 お得な頼み方はありますか?

A2 12月にこだわらず、秋や年明けなど少し時期をずらすとお得な料金になるキャンペーンを行っています。興味がある方はホームページなどでチェックして。

Q3 大掃除当日、用意するものや、やっておくことはありますか?

A3 当日は掃除道具を一式お持ちします。飲食のご用意なども不要です。ただ、掃除する場所の近くに濡れると困るものや貴重品がある場合は、事前に移動しておきましょう。

大掃除ならではの確認ポイントも

「大掃除の場合、部屋の様子や汚れ具合、エアコンの機種など細かな確認が必要です。たとえばエアコンの場合、機種によって部品の数や位置が違うほか、設置状況により準備物が異なります。また故障していたりして、最悪サービスが提供できない場合も。そういったことを避けるため、弊社では基本、事前に下見を実施して見積もりをご提示してからお受けしています。例年、年末に近い日程から予約が埋まっていくことが多いので、年末に大掃除を希望されるなら一刻も早く問い合わせを!

また、見積もりの時点で“この場所のこの汚れを落としてほしい”等、細かく希望を伝えるとより満足度の高い仕上がりに。当日サービススタッフは清掃の作業に集中しますが、ご質問いただければ今後の清掃に役立つ情報をお伝えできます。“大掃除の人が来るから掃除しておかなきゃ”という話も耳にしますが、ご依頼以外のお部屋には入らないルールですし、スタッフには汚れをきれいにしてお客様に喜ばれるのが仕事だという自負があります。ぜひ普段のままで迎えてくださいね」

(大人のおしゃれ手帖編集部)
text:Kaori Murakami[RCKT/Rocket Company*]
illustration:Natsuki Suyama
edit:Satoko Ishikawa[vivace], FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

# 家事
の記事をチェック♡

【オススメ記事】
長時間はいても足が痛くない!コーデしやすい秋冬靴
1枚着ればコーデ完成!この秋買うべきワンピ5選

【SWEET WEBのオススメ記事】
H&Mなのに約2万円!? ニ度見必至の限定アイテム
セクシーなカラダに近づくヒント

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ