辺見えみりの「ゆる美活」vol.14、15【デリケートゾーン強化月間!前編・後編】配信中

辺見えみりさんと一緒に美活をする人気連載「ゆる美活」。誌面と宝島社公式動画サイト「宝島チャンネルライブ」と連動でお届けしています。今回のテーマは、デリケートゾーンのウェルエイジング。動画では、#14と#15の2回に分けて配信します。デリケートゾーンのケアについて気になっている方は多いはず!ぜひ、動画と合わせてお楽しみください。

辺見えみりのゆる美活 vol.14ご視聴はこちらから

辺見えみりのゆる美活vol.15ご視聴はこちらから

 

女性特有のお悩み、やり過ごしていない?

こんにちは。辺見えみりです。近ごろ、女友達とする会話といえば、「尿もれ問題」「韓流スター」「親の介護」の3択(笑)。ふとしたはずみで起きる尿もれは、私達世代の〝あるある”。笑って話せるハプニングも、人に言えないお悩みも、更年期に差しかかってくると色々ありますよね。つい日常に追われてやり過ごしがちだけど、ここらで一回、ちゃんと向き合ってみませんか?

今回伺ったのは、美肌作りだけでなく、フェムテックにも力を入れている「METBEAUTY CLINIC( メットビューティークリニック)」。福山院長先生によると、40代女性の3分の2が経験している尿もれをはじめ、デリケートゾーンのかゆみや乾燥、違和感などの不快な症状は、更年期のエストロゲンの減少による膣萎縮や、子宮や膀胱などの臓器を支える骨盤底筋群の筋力低下が原因。要するに、顔と同じように膣も老化するってことですね。だから、膣のエイジングケアが大事で、こちらのクリニックでは、最先端の技術や機器を使った効果的な治療が可能だそう。もちろん、からだを張って試してきましたよ(笑)。私が受けた施術は、痛みもダウンタイムもなくて、1回でも手応え充分。何より、自分の膣がいまどういう状態か分かるだけで安心しましたね。自分のプライベートゾーンまで気を使ってあげられた満足感と誇りで、今回の動画はいつもより自信に満ちた表情をしていると思う(笑)。

日々できるフェムケアをして、顔だけじゃなく骨盤底筋群も引き上げて(笑)、ときには美容医療にも頼りながら。誰もが迎える更年期や閉経を明るく乗り切りたいですね。

今月のえみり語録

膣のエイジングケアが大事。
顔だけじゃなく、骨盤底筋群も引き上げよう

 

「宝島チャンネルライブ」で、『辺見えみりのゆる美活』の動画を公開中!
#14,15 デリケートゾーンのウェルエイジング

ゲストはMET BEAUTY CLINIC院長 福山千代子さん 日本産科婦人科学会専門医。20年以上にわたり、女性特有のからだの悩みや不調に向き合い、更年期障害の治療を積極的に行う。

 

女性のライフステージに合わせた、婦人科×美容医療だからこそ取り組むことのできる"美膣作り"を提案。女性特有の不快な症状に悩む人にはレーザー治療の「モナリザタッチ」、出産や加齢による膣のゆるみや尿もれが気になる人には「エムセラ」がオススメ。

 

モナリザタッチにTRY!

顔のたるみ改善に使われる技術を応用した腟のレーザー治療。痛みや出血がなく、数分間の照射でふっくらとした厚みや潤いのある膣へ。

内診台に抵抗ある人も拍子抜けするくらい、施術は瞬く間に終了。

 

骨盤底筋を鍛える
エムセラ

洋服を着たまま座るだけで骨盤底筋群やお尻がキュッ。骨盤底筋を自覚できるようになるから、普段のセルフトレーニングの効率も上がるはず。

 

膣ケアをレクチャー

お風呂で洗いながら保湿できるフェミノールオイルを紹介しながら正しい膣ケアをレクチャー。美膣のためのセルフケアを習慣に。

 

ココで体験できる!

モナリザタッチ(膣のみ)55,000円、 エムセラお試し初回1回16,500円

MET BEAUTY CLINIC
東京都港区南青山5-11-9
レキシントン青山 2F
0120-776-123
https://www.met-beautyclinic.jp

 

 

 

& ROSY4月号はこちら
& ROSY公式インスタグラム→@androsy_tkj

photo:FUMI KIKUCHI[impress]
hair & make-up_MIYUKI ISHIKAWA
edit_KAORI SUTO
ブラウス、ジュエリーは共に本人私物
Web edit: & ROSY編集部

(& ROSY 4月号より)

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ