秋の新作!ストレス解消コスメ&パーツケアで全身美容

この秋はニュースな新作コスメが盛りだくさん。そこで、オトナミューズの美容担当が“リアルに洒落られる”絶品を厳選してお届けします。今回は、顔、ボディ、髪、手まで全身ケアしながらストレスも癒してくれる、ハイスペックなスキンケアアイテムをピックアップ!

美容通絶賛!“発酵パワーコスメ”“ハイテク乳液”に注目

私たちが選びました!

出典: FASHION BOX

編集A
三度のご飯よりコスメが好きな先輩美容担当。乾燥肌&アレルギー持ちなので、1年中保湿ケアと肌の揺らぎ対策が欠かせない。

出典: FASHION BOX

編集H
カラーマスカラとアウトドアをこよなく愛する後輩美容担当。オイリー肌のためベースやスキンケアはさっぱり系を好む傾向が。

肌と心のストレス解消が大人を輝かせるために必須!

編集A(以下A) ストレスってやっぱり肌の大敵だなって最近つくづく思うの。だって忙しさと肌の調子は反比例じゃない?

編集H(以下H) それはたしかに!でも秋はストレス対策用のレスキューコスメもいいの出ますよね。

A エスティローダーのナイトリペア【1】でしょ。あれ、「新クロノラックス™S.O.S.テクノロジー」のおかげで、塗って1時間でストレス性の炎症にアプローチするっていう優れもの。万年花粉症っぽい私の肌もこれ塗って寝るとずいぶん落ち着くんだよね。

【1】ESTÉE LAUDER
ストレス性の炎症に一晩で対処する夜用レスキュー美容液。先端の抗酸化成分が肌の“適応力”も高めてくれる。

出典: FASHION BOX
アドバンス ナイト リペア インテンス コンセントレイト 20mL ¥11,000(エスティ ローダー)

H 私はストレスで肌が敏感に傾いてるときは、ディセンシアのデイエッセンス【2】が頼りになると思ってます。寝不足や、ロケで大量の紫外線を浴びた後のゴワッとしたくすみ肌に塗ると、ふわふわっと柔らかくなるし、明るくなる感じなんです。

【2】DECENCIA
美白有効成分やラズベリー由来の保湿成分入り。紫外線やストレスで硬くなり、潤いを抱え込めなくなった角層にアプローチ。

出典: FASHION BOX
ディセンシー デイエッセンス[医薬部外品]30mL ¥11,000(ディセンシア)

ストレスケアと腸活で肌質を根本から変える!

A 心のもやもや解消にはITRIMのキレイ色オイル【3】

H あの、清涼感もあるのにほの甘いエッセンシャルオイルの香り……(半目)。内側から浄化されるような気持ちになりますよね。

A ボディ・ヘア・フェイスとも天然由来成分100%って徹底してるよね。色も自然のものだと思うとなおさら美しく見える。そして今さらながら思ったの!全身の巡りを整えてこそ肌がキレイになるんだなって。

H 脚や頭をマッサージしてからフェイスオイルを塗ると顔色が劇的に変わりますよね。

【3】ITRIM
キレイ色の3色オイルで全身くまなくセルフケアを!

出典: FASHION BOX
エレメンタリー ボディ トリートメントオイル 38mL ¥15,000(ITRIM)
出典: FASHION BOX
エレメンタリー フェイス トリートメントオイル 18mL ¥18,000(ITRIM)
出典: FASHION BOX
エレメンタリー ヘア トリートメントオイル 18mL ¥12,000(ITRIM)

肌も心も体も整う♪オーガニックのボディケア

A あと、私たち世代の加齢対策にはパーツケアも必須。実はずっと夢見てたハンド用のハイテクケア、ついにシャネルのル  リフト【4】が実現してくれたの〜(涙)。

H おしゃれなたまご形の第2弾ですね!

A シワ改善で有名なレチノールにも匹敵するといわれてる、アルファルファ(もやしとして有名なアレ!)の濃縮エキスを使っていてもはやハイスペック美容液の域!サラッと軽いからPC仕事中も手軽に塗れるし、使うほどにふわっとした白い手になっていくの。

H 手肌って生活感とか幸福度とか、いろんなものが出るパーツだから常にキレイにしておきたいですよね。

【4】CHANEL
遺伝学の最先端に基づくエイジングケアラインから生まれた、初のハンドクリーム。アルファルファ濃縮エキスのエフェクトでキメの細かな手肌へ。

出典: FASHION BOX
ル リフト ラ クレーム マン 50mL ¥7,700(シャネル)

気づいたら“老け手”に⁉︎プロのハンドケア

H アイケアはどうです?

A まず狙いたいのはヘレナのクリーム【5】かな。クマ対策として投入してるけど、まぶたの凹みが徐々にふっくらしてきてる。

H 中に冷水を入れるマッサージャーもいいですよね。夜の疲れ目を冷やっと感で癒やしてます。

【5】HELENA RUBINSTEIN
標高3,000mの地に咲くエーデルワイス由来の独自成分が、エイジングに関係する58の因子の働きを制御。

出典: FASHION BOX
出典: FASHION BOX
プロディジー CELグロウ アイ & アイ マッサージャー 15.3g ¥23,000(ヘレナ ルビンスタイン)

H あと、劣化に抗わなきゃいけない身としては集中ケアできるマスクも気になる!

A ランコムの2ステップマスク【6】は、ビフィズス菌や酵母エキスの力で揺らぎ肌を改善しようというもの。週2使いで万年肌荒れが落ち着いたってライターさんがいる。

【6】LANCÔME
美容液とマスクの2ステップケアで、美容液の浸透が25倍もスピーディに。揺らぎ肌を即リセット。

出典: FASHION BOX
ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル デュアル メルティングマスク 7枚 ¥13,000(ランコム)

H コスパがよく、デイリー使いしやすいのはBCLのミルクジュレマスク【7】。乳酸菌と桃由来のセラミドが入ったトロトロ系で、なかなかつけ心地もいいんです!

A 考えてみたら話題のマスクも発酵系だったり微生物のパワーを借りたものだった!この類いのモノがいいのは、肌のポテンシャルから高め、その人らしい美しさを引き出してくれるところだと思うの。

H 時代ですね〜。ではではっ、下半期は“自分らしく美しく”を目指してみますか!

【7】BCL
肌バランスを整える乳酸菌「EC-12株」と国産の桃由来のセラミドを配合。ミルキーで濃厚なジュレが乾いた肌を集中保湿!

出典: FASHION BOX
ももぷり 潤い濃密ミルクジュレマスク 4枚 ¥700(BCL)

話題の美容家電&グッズでアンチエイジング

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_KEISUKE KONNO
illust_SHOGO SEKINE
text_CHIHIRO HORIE
edit_AYAKI ANDO[vivace], FASHION BOX
otona MUSE 2019年9月号
【いま読まれている人気記事】
男はぽちゃ好き?マシュマロボディの作り方
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
女医に聞いた大人のニオイが独特なワケ
納豆を食べるなら朝と夜、どっちが健康にいい?
更年期障害の予防にはアーモンド!?

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ