[鎌倉のクリームソーダがエモい]短い夏を惜しむチェリーちゃんの“恋の味”3選

[鎌倉のエモいクリームソーダ]短い夏を惜しむチェリーちゃんの“恋の味”3選

昨年に比べると梅雨明けが遅く、気温もなかなか上がらなかった2019年の夏。8月も終わりに近づき、短い夏が過ぎゆくのを名残惜しんでいる方も多いのでは?

そんな人に是非とも、夏に恋い焦がれながら飲んでほしいドリンクがあります。
なにかというと、クリームソーダ。近頃の昭和レトロブームに後押しされて、人気が再燃しているアレです。
8月上旬にオープンしたばかりのクリームソーダ専門店「鎌倉CHERRY SODA(かまくらチェリーソーダ)」には、“恋の味”がするソーダが3種類揃っているそうで……。

≪目次≫

 

“ひと夏の恋”の味がするエモいクリームソーダ!?

こちらが「鎌倉CHERRY SODA」の一番人気メニュー、“小さな賭けのシーサイドソーダ”。

 

[鎌倉のクリームソーダがエモい]短い夏を惜しむチェリーちゃんの“恋の味”3選
↑ブルーハワイ味 “小さな賭けのシーサイドソーダ(¥700)” 出典: FASHION BOX

 

か、かわいい……!
グラデーションがかかったブルーに、炭酸のシュワシュワ感。さらに丸いアイスと真っ赤なチェリーというトッピングがキュート!!
カップに描かれた、麦わら帽子姿の女の子のシルエットも女子心をくすぐります!

ラインナップは、ブルーハワイ味のほかに2種類。メロンソーダ味とチェリー味も用意されています。

[鎌倉のクリームソーダがエモい]短い夏を惜しむチェリーちゃんの“恋の味”3選
↑メロンソーダ味 “触れる指先とエメラルドソーダ(¥700)” 出典: FASHION BOX

 

[鎌倉のクリームソーダがエモい]短い夏を惜しむチェリーちゃんの“恋の味”3選
↑チェリー味 “想いをよせる、チェリーソーダ(¥700)” 出典: FASHION BOX

 

どれも、思わず写真を撮りたくなるルックス。
そして、どこかしら甘酸っぱいメニュー名が気になりませんか?

実はこのクリームソーダには、飲むだけで初恋を思い出すような甘酸っぱい仕掛けが。お店のSNSで、イメージキャラクターであるチェリーちゃん(多分10代)の“ひと夏の恋”を綴った小説をリアルタイムで展開しているんです。
というわけで、3種類のメニューそれぞれのサイドストーリーをご紹介。

[鎌倉のクリームソーダがエモい]短い夏を惜しむチェリーちゃんの“恋の味”3選
出典: FASHION BOX

 

■小さな賭けのシーサイドソーダ(ブルーハワイ味)

ゆっくり話したくて、せっかく静かな海辺にきたのに、
口から出るのは「あついね」ばかり。
さっき、波音より少し小さくつぶやいた、
「すき」の言葉は、届いていますか。

 

■触れる指先と エメラルドソーダ(メロンソーダ味)

遠回りの言い訳に、路地裏のクリームソーダ。
苦笑しながら頷く君は、いつもよりオトナに見えた。
曲がりくねった小道の途中、2人の手は何度もすれ違って…。
ねぇ、あれは、いつ握ればよかったの?

 

■想いをよせる、チェリーソーダ(チェリー味)

麦わら帽子で、よかった。
目があうたび火照る表情を、そっと隠してくれるから。
もし、君に見つかってしまったら、こう言ってごまかそう。
「日焼けのせいよ、頬が赤いのは。」

 

思わず音読したくなるほど、エモい……。遠い昔の初恋を思い出しますよね。

この恋愛小説には「鎌倉CHERRY SODA」のほか、鶴岡八幡宮や鎌倉の人気観光スポットも登場します。チェリーちゃんになりきって、クリームソーダ片手にストーリーの舞台になった場所を散策するのも良いかもしれません。

ちなみに肝心のお味ですが、どれも甘すぎず後味スッキリ。普段、甘い飲み物を選ばない私のような人でも、飽きずにゴクゴク飲み干せます。
アイスクリームは森●のものを使っているそうですが、溶け始めるとソーダのクリーミーさが増し、いわゆる“味変”も楽しめてお得感あり。
その昔、雀荘で注文したメロンソーダを思い出しながら飲んだところ、比較できないほどに健康的な味わいで(ごめんなさい)、肩透かしを食らった気持ちになりました(褒めています)。

そんな美味しいクリームソーダも気になりますが、忘れちゃいけないのはチェリーちゃんの“ひと夏の恋”の行方。今後どうなるのか見守りたいという人は、超おしゃれ&爽やかすぎて見るだけで心が洗われそうなお店の公式インスタグラム(@kamakura_cherry)も要チェックですよ!

[鎌倉のクリームソーダがエモい]短い夏を惜しむチェリーちゃんの“恋の味”3選
出典: FASHION BOX

【SHOP DATA】

鎌倉CHERRY SODA(かまくらチェリーソーダ)

住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜1丁目9-4
営業時間:11:30~17:00
アクセス:鎌倉駅から徒歩6分

編/FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ