[9/14創刊]イマドキ60代コーデは“脱ミセス”!ファッション誌『素敵なあの人』誕生

60代女性向けファッション誌『素敵なあの人』が、本日、2019年9月14日(土)に月刊誌として創刊します。

出典: FASHION BOX

実は来年2020年には、日本女性の2人に1人が50歳以上となる予測が出ています。ですが、60代ファッションに特化した雑誌が見つからず、書店で寂しさを感じた人も多いのでは?

そこで『素敵なあの人』はどんなファッション誌なのか、気になる特徴をお伝えしましょう!

 

コンサバより大人カジュアル!『素敵なあの人』はこんな雑誌

出典: FASHION BOX

毎月16日に発売予定の『素敵なあの人』(創刊号は2019年9月14日発売)。「シニア」や「高齢者」といった言葉からかけ離れた素敵な60代に向けて、こんな情報をお届けしていきます!

 

■ミセスファッションより“カジュアルな日常着”

どんどんカジュアル化している、近ごろのファッション。60代以上の女性も、ラフな普段着がお好みに。コンサバ色が強いミセスファッションよりも、デイリーに着られる大人向けのカジュアルコーデを提案します!

 

■若作りより“グレーヘア”や“自然体”

カジュアルなファッションを楽しみたいけれど、若作りに見えちゃうのは避けたい。そこで今の年齢を楽しめる、より自然体なおしゃれをご紹介します!

 

■上質アイテムで“楽ちんおしゃれ”

更年期を経て、肌の乾燥が気になる60代。敏感肌でも着ていてストレスがない、コットンやリネン、ウール、カシミアといった上質素材の服をセレクト。もちろん、軽さや動きやすさも重視します。
さらに『素敵なあの人』世代は、土踏まずのアーチが潰れて足幅が広くなり、外反母趾や魚の目などのトラブルを抱えがち。おしゃれな楽ちん靴もピックアップしていきます!

 

■進化を続ける“60代向け美容”

毎日のスキンケアやメイクは、ついつい昔の知識のまま取り組みがち。そこで大人世代に向けた、新しい美容トピックスをお知らせ。進化したスキンケアアイテムのシンプルな使い方や、ビフォーアフターで違いがしっかりわかるテクニックいらずのメイク法などを伝授します!

 

■おしゃれも美容も“健康”から

積極的に取り入れたい、話題の健康食やエクササイズ、ダイエットや健康維持に役立つお手軽レシピなどもお届けします!

 

■“ライフスタイル情報”も充実

グルメや旅行、街歩き、インテリアなど、好きなことで贅沢もしたい。友人や娘、お嫁さんともシェアしたくなるトピックスも盛りだくさん!

 

実は60代はおしゃれの再燃期!

「仕事もリタイアし、子育ても一段落した60代は、実は一番おしゃれを楽しめる世代。“若さ”のみが過大評価されてきた時代は終わり。自分らしいおしゃれを知った大人世代が今、最も素敵です!」
(『素敵なあの人』編集長 神下敬子)

 

創刊号の付録は「MATURITÉ(マチュリテ)ポシェット型マルチケース」

出典: FASHION BOX

いよいよ創刊を迎えた『素敵なあの人』。気になる創刊号の付録は、大人の女性に向けたオリジナルブランド「MATURITÉ」のポシェット型マルチケースをお届けします!
華やかなフラワー柄が、コーディネートのアクセントにぴったり。
ファスナー付きポケットが2カ所、内ポケット2カ所、カードポケット6カ所を備えていて、収納力も抜群です!

出典: FASHION BOX
【サイズ(約)】
幅25×高さ14×マチ2.5cm
ショルダーストラップの長さ:120cm[最長]
※総柄生地のため、柄の位置は写真と異なります

 

※文中のサイズは編集部調べです
※本体以外は付録に含まれません
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
編/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ