ニトリを使ったリビング作りのコツ☆ 予算1万円台、2万円台でここまでできた!

ニトリを使ったリビングづくりのコツ☆ 予算1万円~2万円台でここまでできた!

雑然としている部屋も、殺風景で閑散としている部屋も、ちょっとした工夫で素敵な空間に生まれ変わります。インテリアスタイリストの村上直子さんにニトリを使った素敵なリビング作りのコツを教えてもらいました。

教えてくれたのは……

インテリアスタイリスト 村上直子さん
インテリアスタイリスト、整理収納アドバイザー。雑誌やメディアで、快適で心地よい空間づくりを提案。インテリアや収納に関するコンサルティングや講演会も行う。

【オススメ記事】
ニトリの収納を一挙公開! ニトラーの愛するアイテムたち&収納術

柄物と遊び心を取り入れて
居心地のよさをアップ

モノトーンベースで色数を減らし、思い切って柄をプラス

Before

ニトリを使ったリビング作りのコツ☆ 予算1万円台、2万円台でここまでできた!
出典: FASHION BOX

シンプルな家具や小物を選んだけど、何だか寂しい空間に……

【オススメ記事】
【ニトリの秀逸な収納アイテム】快適な暮らしをおくるための実例集

After

面積の広いラグにあえて柄物を選んで、一気にイメージチェンジを。多色使いせずモノトーンで統一されていれば、柄物を取り入れてもOK。小物で差し色も楽しみましょう。

ニトリを使ったリビング作りのコツ☆ 予算1万円台、2万円台でここまでできた!
出典: FASHION BOX

モノトーンなら柄物のラグでもごちゃつかない

【オススメ記事】
【2019年 最新】ニトリのおすすめアイテム

部屋の印象を左右する、重要な掛け時計選び

Before

ニトリを使ったリビング作りのコツ☆ 予算1万円台、2万円台でここまでできた!
出典: FASHION BOX

ピンポイントで見るとおしゃれだけれど、空間になじまない

After

ニトリを使ったリビング作りのコツ☆ 予算1万円台、2万円台でここまでできた!
出典: FASHION BOX

インテリアのアクセントになる重要なアイテム。オーソドックスで小さなものよりも、大きいサイズの個性的なデザインのものを選ぶのがポイントです。

ニトリを使ったリビング作りのコツ☆ 予算1万円台、2万円台でここまでできた!
出典: FASHION BOX

あるだけで満足しがちな観葉植物は、置き方にもひと工夫を。なんでもない鉢もプランターカバーに入れて、窓際に下げるだけでもおしゃれ度がアップ。

【オススメ記事】
ニトリではこれを買え! 各業界のプロが本気ですすめる<買いアイテム>

ニトリを使ったリビング作りのコツ☆ 予算1万円台、2万円台でここまでできた!
出典: FASHION BOX

様々な要素を兼ね備えたおしゃれなサイドテーブルがあると何かと便利。あちこちに放置しがちなリモコンや雑誌の定位置もここと決めておくと散らかり防止になります。

ニトリを使ったリビング作りのコツ☆ 予算1万円台、2万円台でここまでできた!
出典: FASHION BOX

使う機会が少ないキャンプ用品も、部屋のテイストに合うカラーをチョイスしておけば、遊び心を感じるインテリアのひとつに。木製タイプなら部屋になじみやすいです。

※季節品のため在庫限り
ニトリを使ったリビング作りのコツ☆ 予算1万円台、2万円台でここまでできた!
出典: FASHION BOX

照明を替えるだけで部屋の雰囲気は様変わり。ナチュラルテイストで統一しているならアイアンのもの、モダンテイストなら木製など、異素材を組み合わせると深みが出ます。

☆ダクトレールを使えばペンダントライトの2つ使いも可能

アイテム購入リスト

ニトリを使ったリビングづくりのコツ☆ 予算1万円台、2万円台でここまでできた!
出典: FASHION BOX
A 木製ローチェア(ブラック)¥2,769
B ペンダントライト ブエノ(246P)¥2,769×2
C 掛け時計 サンテ(シルバー)¥2,769
D アクセントクッション(IN VTジオ)¥1,380
E やわらかシャギーラグ(IVダイヤ 185×185)¥5,547
F ハンギングプランターカバー マクラメ(IV)¥740
G サイドテーブル シェルフィ(DBR)¥1,843
H 多肉ガラスポット 3層(HA34316)¥925

TOTAL:¥21,511

【オススメ記事】
【ニトリ収納アイテムと活用術】収納上手はこれを使う!

TJ MOOK『ニトリのベストアイテム 最新版』

ニトリを使ったリビング作りのコツ☆ 予算1万円台、2万円台でここまでできた!
出典: FASHION BOX

収納グッズやインテリア用品など、さまざまなヒット商品を送り出しているニトリ。
そんなニトリを愛してやまない辻希美(*)さん、優木まおみさんをはじめタレント、ブロガー、料理家、整理収納アドバイザーが「コレ、絶対買って正解!」というおすすめ商品を紹介してくれました。
ほかにも、ニトリのアイテムを使ったインテリア実例集や、家事をラクにする目利きグッズ、ニトリ広報の厳選商品など最新情報が満載!
読めばニトリでのお買い物がもっと楽しくなる一冊です。

※「辻希美さん」の「辻」は、正しくはしんにょうの点がひとつです

TJ MOOK『ニトリのベストアイテム最新版』

カメラマン/山田聡美、堂崎正博、横田公人
スタイリング/竹中紘子、村上直子
編集/今井綾子、海平里実、平山果林、堀内洋子、森田有紀、矢ヶ部鈴香(オフィスアビ)
編集協力/大崎香織
WEB編集/FASHION BOX
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
※掲載商品は、店頭でのお取り扱いが終了している場合があります。ご了承ください
【よく読まれている記事】
この肩こり、どうにかしたい……寝る前の肩甲骨はがし運動がおすすめ
[掃除のコツ]ダニの死骸が大量発生!? 季節の変わり目には中掃除を
トイレは掃除機をかけてはいけない⁉ 細菌・ウイルスを寄せつけない部屋づくりのポイント
30代以上の女性はほぼ全員発症!? 血管の病気「下肢静脈瘤」とは
春に起こりやすい自然現象を表す漢字クイズ5問
足がつりやすい、むくみやすい人必見! 血流を滞らせない座り方&寝方

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ