この秋冬はアクセみたいなバッグが最旬!大人の余裕を見せつけて!

いよいよスタートする2019-2020の秋冬シーズン。おしゃれに敏感なガールが最初に気になるのは何と言ってもやっぱりバッグ。スウィートファッション班を代表しスタイリストSHOCOさんと編集Mが注目アイテムを勝手にジャッジ!

秋冬もミニバッグが主流⁉︎コーデを仕上げる最旬小物♡

教えてくれたのは……

編集M
スウィートのファッション担当の編集部員。バッグは極力小さく、できれば手ぶら派。この秋は90sなテイストが再び気になっている。


スタイリストSHOCOさん
本誌をはじめ広告などで活躍する人気スタイリスト。モードな着こなしが得意。155㎝と小柄なので小物選びには人一倍気を使うほう。

派手なトレンドが帰ってきた!バッグでもファッションを楽しむ

編集M カジュアルブームも一段落した印象。久々に女っぽくて派手なファッションがトレンドじゃない?スウィートの派手担当スタイリストとして今の気分は?

SHOCO えー私派手担当(笑)?バッグの傾向としてはやっぱりミニサイズ。ランウェイではあえてのビッグサイズを提案するブランドも増えてるけど、リアルなムードはやっぱりミニバッグが優勢かなぁ。レトロなボストンとかも可愛いけどね。

編集M 一度ミニサイズに慣れちゃうと、なかなか戻れないんだよね。お財布も小さくしちゃったし。レトロな感じだったら、やっぱりお嬢さんっぽいレザーのショルダーバッグが気になる。クラシックだけど、モードさも兼ね備えている半月形が気になるなぁ。あと定番のチェーンショルダーも「おもちゃなの!?」ってくらいの小ささが可愛い。

秋冬の旬カラーは?パワフルに纏うべき4色はコレ♡

クラシックな秋の服には上品な半月形が気分です

[H19×W26×D10.5㎝]¥32,000(プーシェパリ/オデット エ オディール 新宿店)

[H19×W11.5×D30㎝]¥120,000(ワンドラー/トゥモローランド)

70s調のレトロなムードのファッションが旬の今季。レディライクなドレスやハイウエストボトムに合う小ぶりな半月形バッグが人気。

編集M:エレガントなフォルムが今は新鮮!

ますます極小化が進むアクセチェーンバッグ

[H11.5×W15×D8㎝]¥56,000(ストラスベリー/ブランドニュース)

[H11×W19×D6㎝]¥97,000(エムツーマレティエール/ドレステリア)

【VERSACE】

【ARDEM】

リュクスなムードのチェーンバッグはますますサイズが小さく、アクセサリーバッグへと進化。最小限の荷物で大人の余裕を見せつけて。

編集M:おしゃれなら実用性なんて無視しちゃう!

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_MAYA KAJITA[e7](still)
styling_SHOCO
illustration_ery
cooperation_AFLO
edit_WEMMY CHAU[vivace], FASHION BOX
sweet 2019年9月号

【SWEET WEBの注目記事】
男子は“ちょいぽちゃ”が好きって本当⁉︎
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
加藤玲奈、ミニスカートで太もも見せ♡
父はスーパー寿司職人⁉︎街で見つけたクスネタ
家計コンサルが教える節約のコツ6つ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ