高機能ハンドクリームで“老け手”防止!編集部の口コミからおすすめはこの5つ

(2020年3月31日 更新)

& ROSY編集部員による「真夜中のコスメ会議」。ホットドリンクが恋しい季節になり、今夜も編集部の片隅で、コーヒーを片手にコスメ会議が進行中。本格的な乾燥シーズンを前に“本気のハンドケア”を熱く語り合います!

≪目次≫

  • 老け手対策ハンドクリームを選んだ編集部メンバーはコチラ!
  • 編集部の口コミ:手あれを治すだけじゃないハンドケアは女性力を高める
  •  

    老け手対策ハンドクリームを選んだ編集部メンバーはコチラ!

    出典: FASHION BOX

    《マイペース美容ラバー》編集H
    世の中に流されず、自分のブームをとことん追い続け、突然飽きるタイプ。最近はダイエットに興味津々。脂性肌。最近、手が乾燥気味。

    出典: FASHION BOX

    《早耳トレンドキャッチャー》編集Y
    常にデパコスからプチプラコスメまで幅広くアンテナを広げ、いち早くトレンドをキャッチ。普通肌。乾燥よりも手の血管が気になる。

    出典: FASHION BOX

    《愛されマスコットガール》編集F
    いつも笑顔で編集部のみんなに癒やしを与える存在。上質なフレグランスアイテムを収集している。普通肌。手のシワが気になり始めた。

    出典: FASHION BOX

    《ナチュラル素肌感女子》編集M
    編集部イチ透明美肌の持ち主。白肌の秘密は温野菜。癒やされる香りものを集めるのにハマっている。ハンドケアも香りを楽しみたい。

    出典: FASHION BOX

    《自炊派ビューティマニア》編集A
    一見、安定志向っぽいが、いいと聞いたものはすぐに試すチャレンジャー。最近はオーガニックコスメにも関心あり。手あれに悩み中。

    出典: FASHION BOX

    《美容の謎切り込み隊長》編集N
    スキンケアの最新知見に感銘を受け、日々勉強中。探究心が旺盛。集中するとお腹が減るらしく食ネタも大好物。乾燥肌。手あれが深刻。

     

    編集部の口コミ:手あれを治すだけじゃないハンドケアは女性力を高める

    A 私、自分の手の乾燥具合で季節の変化を感じるんですけど、いよいよ本格的な秋ですね。手がカッサカサ。みなさんはハンドクリーム何を使ってますか?

    Y じつはあまり塗らないのよね。正直、なんでみんなそんなに塗るのかな? と疑問に思うことがある(笑)。特に潤っているわけではないけど気にならなくて。

    N えええーーー!?  手あれや手の乾燥って万人の悩みだと思ってました。気にならない人もいるんですね。私は体質的にも手肌があれやすくて、ハンドクリームは欠かせません。ハンズエー プロフェッショナルプロテクションがお気に入り。冬になると指の間があれたり、あかぎれになったりもするのですが、ハンズエーのおかげで悩みがだいぶ軽減されました。

    出典: FASHION BOX
    ハンズエー プロフェッショナルプロテクション 50g ¥2,200(カエタステクノロジー)

    A  私もそれ使ってます! “第3の皮膚”を形成すると謳われていて、撥水性シリコンポリマーが肌表面に保護膜を作って水をはじくから、潤いが逃げないんです。

    H  美容師さんがよく使っているよね。私もハンドクリームはマスト派じゃないけど、ロクシタンのシア ハンドクリームをお守り的に持っています。仕事で紙や封筒を触る機会も多いから、手肌の水分が奪われやすくて。そんなときこれが活躍。指先や爪まわりまでしっとり。

    出典: FASHION BOX
    シア ハンドクリーム 30mL ¥1,400(ロクシタンジャポン)

    F  私は指先のささくれや手のシワが気になり始めて。美容ライターさんやネットの口コミでも評価が高かったアベンヌ薬用ハンドクリームを愛用中。とにかく浸透力がよくて塗ったそばから肌がなめらかになります。ささくれにもしみないし、潤ってる感があるのにベタつかない。

    出典: FASHION BOX
    アベンヌ 薬用ハンドクリーム 102g[医薬部外品]¥1,500(ピエール ファーブル ジャポン)

    Y  発売前にヴェリマのハーバルクリアハンドクリームを試したのだけど、とてもよかった。私は乾燥よりも手の血管が浮いてきたのが気になっていたのだけど、冷え性の女性の血行を促すハーブやエッセンシャルオイルがブレンドされていて、色ツヤがよくなるの。使い続けると肌もふっくら。やっぱり血管やシワが目立つ手より、透明感があって柔らかそうな手のほうが女性として魅力的だものね。

    出典: FASHION BOX
    ハーバルクリアハンドクリーム 50mL ¥2,800(ケーツー・インターナショナル)

    M  私は香りも楽しめるハンドクリームが推し。ロジェ・ガレのハンドクリームは潤いも香りも楽しめる名品。一番好きなのはフィグですが、グリーンティーはみずみずしい香りでリラックス効果満点♪

    出典: FASHION BOX
    右から:フィグパフューム ハンドクリーム、オレンジパフュームN ハンドクリーム、グリーンティーパフューム ハンドクリーム 各30mL ¥1,400(全てロジェ・ガレ)

    N  ハンドクリームの香りくらいだと、編集部で塗っても部屋に充満しないから、ひっそりリフレッシュできますよね。

    M  そうそう。煮詰まったとき最高(笑)。ハンドケアって究極の自己満足かも。

    F  手は意外と見られてますからね。手の若返り、頑張ろうっと。

     

    【オススメ記事】
    コスメのプレゼントならコレで決まり! 喜ばれる“正解”ギフト5選
    [ハンドクリーム]ランキングBEST5! 保湿力・使用感・香りも厳選
    [ハンドクリームおすすめ5選] 乾燥は美容の大敵! 潤いチャージを忘れずに
    親子で乾燥に悩む美プロがリピート買いする保湿アイテム
    おすすめボディクリーム7選! 徹底ケアで冬も乾燥知らずの肌へ!

     

    ※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
    photo_MAYA KAJITA [e7]
    text_TAKAKO KURANAGA
    edit_SUMIRE HANATSUKA, MIKI ASAI [& ROSY]
    web edit_FASHION BOX
    & ROSY 2019年12月号
    【いま読まれている人気記事】
    今季のGUは"くすみ色"祭り!高見えコートは絶対欲しい♡
    美ヒップラインにドキッ♡山口真帆がニットで色っぽ5変化
    肥満専門医が直伝!ダイエットを続ける秘策は1日1回の“お腹フルフル”
    最初の症状は神経障害!? 油断できない糖尿病の三大合併症
    山口真帆がニットで悩殺♡太もも&背中見せの大胆コーデを披露
    コートまだ買ってない人は急いで!話題沸騰の可愛いアウター集めました

    RELATED CONTENTS

    関連コンテンツ