Pasco「バラエティブレッド」

「Pascoのバラエティブレッド」で豊かさ広がる朝の食卓

出典: FASHION BOX

素材にこだわった食パンを選んだり、彩り豊かな旬の野菜をプラスしたり……。
いつもの朝をもっと豊かにするための工夫を、AYUMIさんとともにお届けします。

 

“選べる楽しさ”で朝のひとときを豊かに

日頃から健康的な食生活を大切にし、SNSや本でも手料理を披露しているモデルのAYUMIさん。「おいしさはもちろん、体にいい素材選びを意識しています」というAYUMIさんのこだわりを叶えるのが、「Pascoのバラエティブレッド」シリーズです。
「全粒粉ならではの香ばしさや、もち麦独特の食感がアクセントになって食べごたえがあります。具材たっぷりのトーストやサンドイッチに使うとより満足感がアップして、子どもたちが苦手な野菜を喜んで食べてくれるのもうれしい。手軽に栄養バランスのよい朝食ができるので、時間がない朝は特に助かります」。
「バラエティブレッド」のラインナップは全5種。食べ比べをしながら、自分のお気に入りや相性のいい食材を探すのも楽しそう。朝食に“選べる楽しさ”が加わって、朝がもっと豊かで心地いい時間に。

「Pascoのバラエティブレッド」とは?

「バラエティブレッド」は“おいしくて、あんしんなパン”を作り続けてきたPascoが手がけるシリーズ。新登場の「もち麦」をはじめ、全粒粉、ライ麦、くるみ、レーズンと、“選べる楽しさ”がある食パン。それぞれの個性を活かした食感や風味が楽しめます。

☆Pasco「バラエティブレッド」ブランドサイトはコチラ

素材のおいしさが味わえる香ばしいパンで
いつもの朝食がもっと豊かに

Pasco「バラエティブレッド」
出典: FASHION BOX

トーストにサラダ、フルーツ……というシンプルな朝食も、パンの素材にこだわるだけでぐんと豊かに。麦本来の自然な甘みや香ばしさを引き出した「Pascoのバラエティブレッド」が、一日の始まりを心地よく後押ししてくれます。

 

RECIPE 01|春野菜のトースト

旬のカラフルな春野菜をたっぷりのせたごちそうトースト。
香ばしい全粒粉入りの食パンに、野菜の甘みとチーズのコクがよく合います。

Pasco「バラエティブレッド」
出典: FASHION BOX


【材料(1人分)】

「麦のめぐみ 全粒粉入り食パン」…1枚
ピザ用チーズ…適量
スナップえんどう…1本
ミニトマト(赤、黄)…各2個
アスパラガス…1本
マッシュルーム…1個
オリーブオイル…適量
塩…少々

 

【作り方】

  1. スナップえんどうは熱湯でさっとゆで、半分に割る。アスパラガスとマッシュルームは食べやすく切り、オリーブオイルでソテーし、塩をふる。
  2. 「麦のめぐみ 全粒粉入り食パン」にピザ用チーズ、食べやすく切ったミニトマト、〈1〉をのせる。さらにチーズをのせ、トースターでチーズがとろけるまで焼く。

 

使ったのは「麦のめぐみ 全粒粉入り食パン」

Pasco「バラエティブレッド」
出典: FASHION BOX

小麦とライ麦の粒をまるごと挽いた全粒粉を使用した「麦のめぐみ 全粒粉入り食パン」は、胚芽やふすまを含んでいるから、そのまま食べるのはもちろん、トーストにすると香ばしさがUP!

 

RECIPE 02|具だくさんサンドイッチ

彩り豊かでボリューム満点のサンドイッチは、もち麦の食感がアクセント。具材のキャロットラぺは作り置きもできるので、忙しい朝にもぴったりです。

Pasco「バラエティブレッド」
出典: FASHION BOX

【材料(1人分)】

「もち麦入り食パン」…2枚
ロースハム…1枚
きゅうり…1/2本
キャロットラペ…適量
・にんじん…1本
・塩…小さじ1/2
・レモン(無農薬)…1/2個
目玉焼き(両面焼く)…卵1個分
リーフレタス、バター、マヨネーズ、マスタード…各適量
クッキングシート…適量

 

【作り方】

  1. キャロットラペを作る。ボウルににんじんの千切りを入れ、塩をふって混ぜる。しんなりしたらレモンの搾り汁を加えて混ぜる。レモンの皮をすりおろして入れると香りがよくなる。
  2. 「もち麦入り食パン」2枚は、サンドイッチの内側になる面にそれぞれバターを塗る。クッキングシートに「もち麦入り食パン」1枚をバターを塗った面を上にして置き、ロースハムをのせてマヨネーズとマスタードを塗る。さらに縦にスライスしたきゅうり、〈1〉のキャロットラペ、目玉焼き、食べやすくちぎったリーフレタスを重ね、もう1枚の「もち麦入り食パン」ではさむ。クッキングシートで包み、包丁で半分に切る。

 

使ったのは「もち麦入り食パン」

Pasco「バラエティブレッド」
出典: FASHION BOX

「バラエティブレッド」に新しく登場した「もち麦入り食パン」は、プチプチとした食感と雑穀のやさしい味わいが魅力。ほんのり甘くもっちりとした生地は、焼かずに生で食べるのもおすすめ。

 

ほかにも! 気分で選べる「Pascoのバラエティブレッド」その他ラインナップ

それぞれに風味が異なる「Pascoのバラエティブレッド」。全5種のなかから、お気に入りを見つけてみて。

レーズンブレッド
ぶどうを房のまま乾燥させたDOVレーズン入り。甘みが強く、果肉感のあるレーズンを洋酒に漬け込み、ジューシーに仕上げています。

くるみブレッド
カリフォルニア産の香ばしいくるみがたっぷり。歯切れのよいもっちりとした生地が、カリッとしたくるみの食感を引き立てます。

超熟ライ麦入り
ライ麦の香ばしさと、柔らかでほどよい粒感が特長。Pasco独自の「超熟製法」で、しっとり、もっちりとした食感を実現しています。

 

[お問い合わせ先]
Pasco お客さま相談室
フリーダイヤル:0120-084-835(9:00~18:00)

☆Pasco「バラエティブレッド」ブランドサイトはコチラ

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。
cooking & model:AYUMI
photograph:Nao Shimizu
styling:Yo Danjo
hair & make-up:Miyuki Yoshioka
text:Hanae Kudo
cooperation:studio m'
(提供:敷島製パン株式会社)

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ