年末に最強寒波が到来!? 冬ごもりしたくなるインテリア術

出典: FASHION BOX

『リンネル』公式インスタグラマーさんたちによる、暮らしの情報が詰まった「リンネル暮らし部」。今回は、深まりゆく冬を心地よく過ごすために、大切にしている冬ごもり仕度について伺いました。

 

@muno_home さん

息子2人、娘1人の3児の母。すっきりした空間に、北欧雑貨でアクセントを加えるインテリアが素敵。

「今年はNORDIKAのニッセ人形を、クリスマス用のインテリアにもうひとつ加えようと思っています!」

 

北欧雑貨で楽しむ心地よい冬のインテリア

出典: FASHION BOX

寒さが厳しくなってくる秋冬は、大好きな北欧雑貨を楽しめる季節。まずは北欧感の出るマリメッコや、幾何学模様の布で手づくりしたクッションカバーに替えて模様替えを。

 

出典: FASHION BOX

ラプアンカンクリのショールは外出時の防寒具としても活躍中ですが、インテリアとしても◎。

 

出典: FASHION BOX

ソファで子どもたちがくるまっている姿を見ながらお茶をする時間が、とても幸せです。

 

出典: FASHION BOX

無印良品のディフューザーは、乾燥対策&リラックスにおすすめ!

 

@chii_moi さん

30平米のコンパクトな家で家族と暮らす。インテリアはもちろん、おいしそうな朝ごはんやおやつの写真も必見!

「ダイニングテーブルとIHコンロが一体化したPanasonicのIrori Diningが気になります。余裕があれば今すぐ取り入れたい!」

 

取り入れやすい小物でささやかに季節を味わう

出典: FASHION BOX

マメではないので、大掛かりな模様替えや配置換えは苦手。それでも暖房器具や秋冬らしいドライフラワーやリース、それからシーズンもののアイテムであるクリスマスツリーなど、取り入れやすい小物を変えるだけで想像以上に季節感を楽しめます。Yチェアの座面に敷いたオーガニック・シープスキンも北欧らしいインテリアのトーンになるので気に入っています。

 

出典: FASHION BOX
出典: FASHION BOX

お気に入りの器・アイテムで作る冬のティータイムは至福の時間!

 

(リンネル編集部)
text: リンネル編集部, P.M.A.Tryangle
edit: FASHION BOX, P.M.A.Tryangle
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

【いま読まれている人気記事】
脱ぎっぱなしの服でリビングが散らからないワザ
「鶏の照り焼き」の生焼けをストップ!成功の鍵はフライパン!?
時短に◎ 洗濯が超ラクになるワザあり物干しを発見!!
【SWEET WEBの注目記事】
イガリシノブ流「下まぶた盛り」で眼力UP
齋藤飛鳥、聖母みたいな白ドレス姿が神々しい可愛さ!
E-girls佐藤晴美、着まわし重視な秋の私服を大公開
# インテリア
# ライフスタイル
の記事もチェック♡

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ