上白石萌音 『mini』20周年号で女性誌表紙に初登場!

上白石萌音 『mini』創刊20周年号で表紙に初登場! 佐藤健などドラマ共演者への想いも明かす!!

上白石萌音さんが人気ファッション誌『mini』9月号の表紙に登場しました。上白石萌音さんが、女性ファッション誌で表紙を飾るのは今回が初めてです。

上白石萌音 『mini』20周年号で女性誌表紙に初登場!

≪目次≫

 

「女の子はみんな可愛くなりたいですよね」(上白石萌音)

日本中の女の子たちを胸キュンさせたドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS)で“勇者ちゃん”役を好演し、大ブレイク。演技力、歌唱力ともにお墨付きの上白石萌音さんが『mini』の表紙に初登場しました。
撮影ではストリートコーデも披露。私服ではスカートの方がたくさん持っているそうですが、柄パンツも可愛く穿きこなしてくれました。

「女の子はみんな可愛くなりたいですよね」(上白石萌音)
Tシャツ¥6,000 /マーク・ゴンザレス(ORGY STORE)、パンツ¥19,000 /ハニーミーハニー、イヤーカフ¥12,000 /ファリス(フリークス ストア渋谷)、ネックレス¥11,000、人差し指のリング¥10,000 /ともにユリカアクツ、中指のリング¥1,900/ムルーア、スニーカー¥20,000 /ディーゼル(ディーゼル ジャパン)、ヘアピン/スタイリスト私物

「Tシャツの柄が本当に好きです。ゆるくて可愛い! シルエットも◎。
パンツはすごくしっかりした素材で、花柄が浮き出ている凝ったデザインなんです。でも穿くと意外と涼しくて、使いやすそうだなと思いました」(上白石萌音)

 

上白石萌音、胸キュンシーンは“相手役に申し訳ない”!?

誌面撮影と同時に、インタビュアーからの質問100項目に答える“100問100答”にも挑戦。ブレイクのきっかけとなった恋愛ドラマへの出演について尋ねられると、なんとも謙虚なお答えが。

Q. 『恋はつづくよどこまでも』や『LDK』など、少女漫画原作の胸キュンシーンを演じてみてどう?

上白石萌音「ただただ相手役の方に申し訳なかったです(笑)。
すみませんでした、ありがとうございましたって思います」

さらに好きな芸人さんの名前をいくつも答えたり、今後出演してみたいテレビ番組としてコント番組『LIFE!』(NHK)を挙げたりと、お笑い好きな一面ものぞかせました。また、恋の話や自宅インテリアについてなど、プライベートな話題も盛りだくさんです。

 

ニューアルバム『note』は「力を抜きたいときに聴いて」(上白石萌音)

インタビューで、落ち込んだときの気持ちの切り替え方を“大声で歌う”ことだとも明かしている上白石萌音さんですが、待望のニューアルバム『note』が8月26日に発売されます。

「曲を書いてくださった方々がすごく豪華で、今までよりちょっと大人な、落ち着いた感じのアルバムになっているので、力を抜きたいときに聴いてください!」(上白石萌音)

 

【動画】『mini』20周年記念号の表紙を飾れて「すごく嬉しい」(上白石萌音)

ただいま発売中の2020年9月号で発売20周年を迎えた『mini』。アニバーサリー号で表紙を飾ることについて、上白石萌音さんは「すごく嬉しい。これからも女の子の可愛いのお手本であり続けて」とコメント。
他にも表紙撮影中の姿やインタビューに答える様子など、動く萌音ちゃんが可愛すぎる動画も届いています。お見逃しなく♡

 

上白石萌音/Profile

(かみしらいし・もね)

1998年1月27日生まれ。鹿児島県出身。
第7回「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し、芸能界入り。
現在は女優、歌手、声優など、多岐にわたって活躍中。
8月26日に自身初のフルアルバム『note』が発売!『mini』2020年9月号

 

上白石萌歌 20歳の誕生日に発売する初写真集のタイトルが決定!【2020年2月 新刊情報】

広瀬すず 初コメディで“白目”演技を解禁!?主演映画『一度死んでみた』撮影秘話

[秘蔵カット公開]大ブレイクの横浜流星が『mini』表紙に初登場!

高畑充希|映画『ヲタクに恋は難しい』腐女子役で“攻めと受け”で捉える癖が!?[最新インタビュー]

美しすぎる新木優子! 表紙撮影のオフショットムービーを公開!

photography_SHU ASHIZAWA [s-14]
styling_MAKI OTAKE
hair & make-up_KAYUMI KAWAZOE [ilumini]
mini2020年9月号
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ